• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月23日

オイル漏れの次は排ガス漏れでリーフ代車予約

オイル漏れの次は排ガス漏れでリーフ代車予約











デスビOリング交換でオイル漏れが直ったけど、次は排ガス漏れって・・・
エキマニ4番から漏れてるらしく、ガスケット交換見積もりで32,000円
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
最悪、エキマニにクラック入ってたらプラス約20,000円
ひぇ~/(ェ0ェ)\
それでもやっぱり直したいからお願いしてきました~
あー、これでお小遣いぶっ飛んじゃった・・・ってか足りない( ▽|||)
仕方ないから嫁に援助してもらうか~

ワタシ : 『禁煙するから援助ヨロピク』
嫁 : 『って、あんたタバコ吸わへんやろ(怒)、それを言うなら禁酒ね』
ワタシ : 『イヤ~禁酒はイヤ~、代わりに皿洗いしまつ』
嫁 : 『食洗機がやる』
ワタシ : 『川に洗濯に行きまつ』
嫁 : 『もういい、いくら欲しいん?』
ワタシ : 『60,000円( ̄▽ ̄)』
( -_-)=○)TOT) ひでぶっ

ホントは今日、入庫予定でしたが、作業時間と代車の都合で来週火曜日の昼休みに入庫決定しますた!
でもディーラーは水曜日休みなので、作業は木曜日にやってもらって、エキマニが問題なければ金曜日引渡しの予定でつ
で、代車はつーと、落ち込んでるワタシを見てか?工場長がリーフを代車に4日間押さえてくれますた♪
めっちゃ嬉しいっす!
いっぱい乗りまわしてもガソリン代いらんし、ディーラーで勝手に充電できるし~
一番の楽しみは、やっぱあの加速でしょ!( ̄▽ ̄)にやりっ




ブログ一覧 | 部品交換 | クルマ
Posted at 2012/08/23 21:13:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年8月24日 10:45
御愁傷様です c24ガンバって~~~

リーフって満充電でも100キロちがったっけ?
気を付けんと(汗)
充電器積んで走ってや~~~(爆)
コメントへの返答
2012年8月24日 20:50
いやーマイッタ、マイッタ(笑)
C24は排ガス漏れてる状態でも、違和感なくてめっちゃ調子いいんだけどね(^^;

フル充電で200キロ(JC08)っす!
でもエアコンとか走行環境で、だいたい150キロは走れるみたいよー

充電器は不要っす!
メタウイルスをインストールしてエネトロンをゴッソリ・・・
や、やばい・・ゴーバスターズだ!
バスターズ、レディ・・・、ゴー!
ブヒィーやられた・・・
シャットダウン完了(自爆)
2012年8月26日 19:46
ウチの車はエキマニボルトが錆び付いてエキマニと一体化してるんで緩めることが出来ずにガスケット交換するなら多分ボルトが折れてエキマニごと交換だって言われてガスケット換えてませんw

無茶しすぎないように安全にリーフ楽しんでねw
コメントへの返答
2012年8月26日 21:32
あちゃー、最悪のパターンっすね(〇〇;
実はウチも一番恐れてたりして(^^;

メタさんもガスケット交換が必要なの?

ありがとー(^0^)
安全運転で楽しみます♪
代車でリーフ借りれたって職場で言ったら、パートのオバ・・・お姉さまから乗せてぇ~ってってモテモテでつ( ̄▽ ̄)
こっちの方が危険かも!?(謎爆)

2012年8月29日 18:11
加給時にピュイ~ンって言う小さな音がしてるんですがそれがエキマニからの排気漏れかもしれないんでエキマニ外してチェックしたいけど外すとボルト折れるだろうって言われてそのままになってますw

綺麗なおばさんなら良いよね~w
コメントへの返答
2012年8月30日 0:48
あらら、放置プレイ中なのね( ̄▽ ̄)
大事に至らなければいいけどね~

いやいや、我が強い人ばかりで大変です(爆)

プロフィール

「パルサーで使ってたリアトランク取り付けるネオンコントロールあるけどいる?」
何シテル?   09/24 19:25
東京に転勤して3年、2006年7月23日に和歌山へ帰ってきました! SSC No.693「ムツミ号@和歌山」で出ています。 他、PSなセレナ達、#KV4...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ECUの再学習をやってみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 23:23:14
ムツミ号@和歌山さんの日産 パルサーセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 19:27:12
ホーン鳴りっぱなし状態手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 10:02:07

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 夜神楽 (スズキ スイフトスポーツ)
日産セレナPC24からの乗り換えです!
スズキ スイフトスポーツ にゃんこ3号 (スズキ スイフトスポーツ)
ZC31Sからの乗り換えっす! ZC33Sは魔物? 試乗したら心奪われまつ( ̄▽ ̄)
日産 モコ もこたん (日産 モコ)
嫁の愛車『もこたん』っす! NAだけどR06Aエンジンは不満なく良く走ります~ でもノー ...
スズキ スイフトスポーツ にゃんこ2号 (スズキ スイフトスポーツ)
ウチのガキん子の愛車っす! 中古だけど、前のオーナーさんがキレイに乗っておられたようで、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation