• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月03日

煮え切らない男のイタフラ参戦

煮え切らない男のイタフラ参戦 今日は年に一度のイタリア車,フランス車の祭典,「さいたまイタフラミーティング2019(SIFM2019)」に参加してきました.

朝一番では半袖では失敗したか,と思わせる涼しさでしたが,時間の経過とともに時々日も差す陽気で,皆さんの熱気の勝利でしたね.





何はともあれ,イタフラ車のお友達と遠慮なく語り合うのが最大の目的ですが,



今日はお披露目の新車が2台.

素敵なチキン野郎.... 雄鶏オジサマ.
「ブレーキは早めに」お互いの座右の銘にしましょうね.




斜め上を行くプジョーのフラッグシップカー.
神様のご加護があらんことをお祈りします.




ムック本の取材を受けた,千葉の素敵女子.
掲載の暁には知り合いに配らなくちゃ.

     


ピカチュウの整列?
こんなことが楽しめるのも,SIFMならではですね.




これが本当のラストラン?
For Sale?




新旧3008,時代は今や完全に新型に移行してしまいましたが,自分の初期型も20万キロを超えて,さらに車検を通す気満々です.




と言いつつ,煮え切らない男,他のクルマにも熱い眼差しを向けています.
ディーラーでは決してお目にかかることができないこちらのトゥインゴGT.
本来であれば付いているはずのオレンジのストライプが剥がされています.



こちらの方が落ち着いた大人の雰囲気を醸し出している気がしませんか?

乗り潰すか,箱替えか?!
クルマ好き永遠の課題(楽しみ?)ですね.


気がつけば終了時刻間近.
参加車やお店を眺めたり,疲れたら飲みものとお菓子で一休み.
最高に楽しい,クルマの祭典でした.

ご一緒いただいた皆さん,ありがとうございました.
これからもよろしくお願いします!




と,満足しながら,帰ろうとエンジンをかけると....



最後までやらかしてくれるレクター博士♡
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2019/11/03 22:46:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

出たぁ〜
バーバンさん

ある日のランチ
パパンダさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2019年11月4日 0:30
おつかれさまでした!
半袖はびっくりでしたが(笑)、心配していた雨も夕方まで持って、良い気候でしたね😊
煮え切らないオトコタチのために、次のピクニックは煮物でもいかがでしょうか😁
1月23日のムック本、楽しみです〜
コメントへの返答
2019年11月4日 9:18
お疲れサマンサ〜

ふふふ,日中の熱気を察知していたのですよ.
しかし朝一番では焦ったー(笑

クリスマス芋煮大会!
実に日本的な催しですね.
(半分は真剣に考え始めてる

ムック本,愉快な仲間も掲載されると良いですね.
2019年11月4日 7:38
おはようございます。

土曜の夕方までは行く気満々だったのですが…
楽しかったようですね。
来月は宮ケ瀬かな?
コメントへの返答
2019年11月4日 9:20
おはようございます.
地元なので,お会いできるかもと思っていたのですが,さすがにZ3君では,遠慮されたのでしょうか.

気候もバッチリで,プジョカナの皆さんはお昼に撤収されたのに,夕方近くまで居残ってしまいました.
2019年11月4日 7:47
最後までお世話になりました。
また納車祝いを頂きありがとうございました。

煮え切らないのはそれだけ愛車への情熱があるからですよね。
でも、そろそろ満身創痍では?

令和元年の同級生組に入れるラストチャンス!
《》GT。。。国内在庫あるのかしら~?
コメントへの返答
2019年11月4日 9:24
こちらこそ,お土産などいただき,お世話になりました.

3008,子供たちに手がかからなくなったら,しっかりその後釜に居座っています(苦笑

断熱性が完璧な《》GTだったら,即刻,令和元年組の仲間入りだったかも.
2019年11月4日 8:30
あら、いぢわるなランプの妖精が♡

色々な車〜他の車に目移りと共に自分の車への愛を再確認しちゃうんですよね( ´∀`)
レモンでなくても麻薬的なクッキーとナッツご馳走さまでした。またまた楽しい一日でした(o^^o)♪
コメントへの返答
2019年11月4日 9:30
これはオイルの残量警告なので,大事には至らないはずですが....

おっしゃる通り!
"あばたもえくぼ"状態ですが,外から見たら,"憎まれっ子世に憚る"?

こちらこそ,いつもいつも楽しいひと時をプロデュースいただき,感謝です.
あっこさんの周りの愉快な仲間にも,感謝感謝!
2019年11月4日 9:59
お疲れさまでした♬
ちゃんと最後にオチをよういしてくれるなんて…出来た子ですね(爆)
旦那の207は終盤トランクにオイル缶積んでましたよ(笑)

美味しいお菓子にゆったり出来る椅子、ありがとうございました!煮え切らないので芋煮会でも開催しませんか?あと、まだ参加出来てないバトミントン会(笑)あれから5年以上経ってしまったわ😂息子も真似事出来る歳になってきたし、楽しめそう😆しかしいつもこの時期、私が激務😂
コメントへの返答
2019年11月4日 19:06
日曜は,楽しくお付き合いいただき,ありがとうございました.
うちの子も,そのうちオイル缶とプラグを常備するようになるのかしら?(笑

これからの季節,芋煮会イイですね!
いつもはコーヒー&お菓子が主体なので,たまには目先を変えるのも良さそう.
バドはコートが空いていたら,またお声がけしますね.
2019年11月4日 17:56
楽しそうな埼玉イタフラ、行けば良かったな〜と後悔しています。

なんだかFBMに迫る勢いの大きなイベントになりつつありますね。

大きなイベントとはいえ、初代3008と2代目は希少車ですかね😉
コメントへの返答
2019年11月4日 19:10
shifoさんはいらっしゃらないのかなぁと,kiku-さんとお待ちしていたのに(笑
現地でC4を見かけたときは,一瞬期待したのですが.

イタリア車も参加されてますから.
首都圏から行き帰りも楽な分,気軽に参加できるので,大規模になっているようですね.
2019年11月4日 18:50
お疲れ様でした!
お祝いもありがとうございますーm(__)m
やっぱり3008の分割式テールゲートはこういうときめちゃ便利ですよねー

前人未到の30万キロまであとたった9万キロですしまだまだ手放せませんね!
コメントへの返答
2019年11月4日 19:12
はい,まさにこういったイベントのために3008の存在価値があると言っても,過言ではありません!

9万キロというと何とかなるかも,と思ってしまいますが,車検の回数と費用を考えてしまうと....(笑
2019年11月4日 21:20
お疲れ様でした。

何故か蓮田でウルトラタッチ!
北斗と南ではありませんが(笑)
コメントへの返答
2019年11月5日 21:00
北斗と南のような,素敵な若者じゃなくて申し訳ない!
帰りは煩雑な首都高を避けたオジサン組は,圏央道をチンタラ走ってたのでした.
2019年11月6日 0:30
煮え切らないコンビ結成記念日となりましたね!
煮え切らずにグダグダと楽しみながら行きましょう(笑)
コメントへの返答
2019年11月7日 21:57
だから僕は,煮え切っているはずなんですが(笑
クルマ好きの不治の病ですね.

プロフィール

「聖地でお披露目 http://cvw.jp/b/1522223/47655916/
何シテル?   04/14 21:20
読書中,でもなかなか読み終わらない本 「新 源氏物語」: 田辺聖子 「聖徳太子」:梅原猛 神奈川県の西の端で,ひっそり生息しているおっさんです. ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル BRZ 暗黒卿BB (スバル BRZ)
EV全盛の時代に,こんなスマートなデザインのガソリン車に乗れることに感謝. スポーツカー ...
スバル R2 ア〜ルちゃん (スバル R2)
2005年4月購入. 右も左も画一的な軽自動車が横行する中で,車好きの心をくすぐる秀逸な ...
プジョー 308 (ハッチバック) ベイダー卿 (プジョー 308 (ハッチバック))
FABナンバーによると,2019年8月29日生まれの乙女座です. 「周りの人に迷惑をかけ ...
プジョー 3008 レクター博士 (プジョー 3008)
FABナンバーによると、2010年9月28日(火)生まれの天秤座です。 「協調性があり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation