• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

selのブログ一覧

2005年12月07日 イイね!

またまた故障?

少し前に携帯電話の『圏外』表示でクレーム付けてたんですがとりあえず機種を交換で話はつきしばらくは何事もなく使用できてたんですが・・・またまた『圏外』表示が出続けて半日使い物にならない携帯電話になってました。
『ボーダーフォン』のお客様相談室に電話で再度確認の電話をしてみたら対応が少し変わってた。

圏外表示になって元に戻らない→そんなときもあります。
一回x2バッテリー外すの? →それでお願いします。
サブディスプレイが無いから確認はどうするの?→しょっちゅう見てください・・・キレた!!!これでは故障の内容は把握していても何の対応もとっていないではないか!解ってるのなら対応策を考えたり、リコールかけるなり、何とかするべきだろ?って言ったら『そうですね・・・頑張ってるんですが今の所は対処が出来ません・・・。』だとさ(-。-)y-゜゜゜

上司の方にまたまた話しを聞いてもらったのですが結局再度修理に出してもらってそれでも駄目ならまた機種交換したいらしい。
その時は同じ903SHではなく別の機種にして欲しいらしい。
まぁ、それは別にかまわんが・・・怒りが納まらない!女性のオペレーターの対応の事は先に誤られました。一応約束したので明日、修理に出してきます。それでも駄目ならもう機種変更するしかないですね・・・。困ったな?気に入ってる形なのに(-_-;)
Posted at 2005/12/07 22:36:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2005年12月01日 イイね!

そう来ましたか・・・

以前から携帯電話の不良の事で色々ありましたが、最終的には機種ごと交換で納まったかのように思いましたがまたまたもめました。
もめた内容は・・・電話帳の移し変えです。
機種を修理に出してる時には代替機種に電話帳を移し変えて使用してましたが、交換機種(新品)に移し変えが出来ないと言われてしまいました。・・・なぜ?どうやら電話帳のフォルダーに不具合が発生して移せないと言われました。こちらとしては代替機には出来て、新品の機種には移せない?なんで?それって御社が移しかえを何度もやってるうちに壊れたのでは?としか考えられない!で、最初は5分で終りますって言われたのに1時間半も待って『電話帳は移し変える事が出来ませんでした・・・。』はぁ?
1時間以上待たして『出来ません』って言われても困るんですよね?(もちろんショップの女性も困ってましたが)古い機種から移動も出来ますが・・・と言われましたが、もう良いです!!!ってタンカ切って帰りました。その後慌てて家に帰り機種変更する前の電話を探し、まったく違うショップに持ち込みました。で、無事データー移動完了。
しかし、何故出来なかったのでしょうね?一回も落とした事もなく、丁寧に使ってたのでフォルダー(携帯電話の電話帳)に支障をきたす事は何もやってないんだけどなぁ・・?
私って密かにトラブルメーカーなのでしょうか・・・?(悩)
Posted at 2005/12/01 00:17:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2005年11月08日 イイね!

勝訴!って気分です♪

昨日のブログの続き・・・
今日は電話機の製造会社(シ○ープ)の相談室にかけました。
そこでは携帯電話の製造はしてますが、販売の方はボーダーフォンに任せているので故障の依頼や相談などは『157』で相談して欲しいとの事。しかし製造してるのであれば故障箇所や修理内容を確認できるのでは?との質問した所・・・。
『では本日中にボーダーフォンから連絡いたします。』と言われそのまま電話を切りました。

・・・約1時間後・・・
ボーダーフォーンのお客様相談室からでんわが入りました。今回は本物の上司っぽい感じでした。

V :『○○様今回は本当に申し訳ありませんでした。内容はすべて確認させていただきました。こちらの不手際や対応の悪さなど本当に申し訳御座いません。』

今回はえらく丁寧だな?どうしたんだ?

sel:『内容がわかってるなら話は早いですね?一体どうしたら良いのでしょうか?この携帯はそんなもんとして諦めないと駄目なんでしょうか?』
V :『いえ、○○様の場合3回目の修理となりますので、特別に電話機本体を交換させていただきます。ただし本体をご用意するまで少しお時間を下さい。だいたい14日~20日ほど見ていただきたいのですが、それでも宜しいでしょうか?』
sel:『特別?普通は本体の交換はしないのですか?』
V :『基本的には修理という形でしか対応はさせていただいておりません。』
sel:『わかりました、ではそちらの方向で話を進めましょう。で、本体が変わると言う事は着メロや着歌フルなどは移動できませんよね?その分の料金はどうしますか?』
V :『わかりました、では今月は〆が間に合いませんので来月の基本使用料を無料とさせていただきます。』
sel:『わかりました。そこまでしていただけるのでしたらこちらも助かります。では本体を早めに送ってくださいね♪』
V :『はい早急に用意させていただきます。今回は本当にすみませんでした。今後もボーダーフォンをご利用お願いします。では失礼させていただきます。』

ってな内容で今回の携帯電話修理の件はとりあえず一段落♪
新しい機種はいつ届くのかな?楽しみだけど何かもう一波乱ありそうな感じです・・・。どうかな(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2005/11/08 22:46:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2005年11月07日 イイね!

またまた故障・・・ってか直ってない! 上司編

時間をあけて電話がなった・・・

V :『ご用件をお伺いしました。誠に申し訳ありません。』
sel:『で、上司の方はどう判断しますか?』
V :『そうですね・・・お手数ですがもう一度修理にだして頂けませんか?』
sel:『修理に出すのはかまわんけど直るんですか?もう3回目ですよ?』
V :『申し訳御座いません・・・。』
sel:『こんな携帯電話意味が無いやろ?機種ごと新しいのに交換して下さい!』
V :『いやそれは、出来ないんです。本当に申し訳ありません』
sel:『もうあやまらんで良いので解決策を考えて下さい!』
V :『あっ、すみません・・・・・・・・・・・・・・・』
sel:『もしもし?どうするんですか?無言では話になりませんよ?』
V :『すみません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
sel:『だからあやまるな!解決策考えろ!!!どうすんねん!』
V :『方法が考えられません・・・。』
sel:『あんた、ホンマに上司か?あやまってばっかりやん?本当の上司なら部下より優れてるはずやろ?クレーム対応マニュアルばっかりみて話さんとちゃんと話しようや!それとも上司でもなんでもない最近入った方ですか?』
V :『いや・・・その・・・・』
sel:『修理に出した後着メロや着歌とか消えてたらどうするねん!その分の料金出してくれるとか何か判断出来ないのか?上司らしい事一個ぐらいは言えや!!!どうするねん!!!』
V :『わかりました、再来月請求分の基本使用料をサービスさせていただきます。』
sel:『わかった、もう一度だけ修理だしてみます。それで直らなかったら機種交換してもらいますからね!』

って会話で終了しました。この会話の内容は上司の方に
『インターネットで話書きますが宜しいでしょうか?』とちゃんと断って載せてますので(許可済み)。
Posted at 2005/11/07 22:53:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記
2005年11月07日 イイね!

またまた故障・・・ってか直ってない!部下編

(-。-)y-゜゜゜やっぱり携帯・・・直ってない。
本日のボーダーフォンお客様センターとのやり取り。

sel:『前にもなってるんですが、圏外にいきなりなって戻らないんです。修理3回目なんですよ?いい加減直してもらえませんか?』
V :『それは申し訳ありません、ではお近くの店で修理依頼をかけていただけますか?』
sel:『いや、そんな問題では無いんです。前回も前々回も修理伝票では故障箇所、修理完了ってなっていたんですよ?いったい何処をしゅうりしたのですか?』
V :『そうですか・・・ではお客様の方で簡単にリセット出来る方法がありますのでお教えいたします。』
sel:『はい???何でリセットが必要なんですか?』
V :『圏外を戻す為です・・・他に何か?』
sel:『どうせバッテリーはずして再度電源入れるとかじゃないんですか?』
V :『そうですが、もうおやりになりました?』
sel:『それって一時的に直ってるだけで根本的な解決では無いですよね?』
V :『そうですね。』
sel:『そうですねってそれではあかんやん!根本的に直してもらわんと意味無いでしょ?』
V :『でも修理も何回かしてるみたいですので、他に方法が見つからないもので、それでやって下さい。』
sel:『ではなんですか?いつ圏外になってるかもわからない携帯電話を持って歩けと?仕事でも使えと?』
V :『そうですね?他の方法が考えられませんので、コマ目に見ていただくしかないですね?』
sel:『は~???サブディスプレイも無い携帯で5分に一回ぐらいの割合で電波があるか見ないと駄目ですか?そんなあほな事出来る訳ないやろ!』
V :『・・・・・・。』
sel:『あなたでは話になりません!上司の方と変わって下さい!(怒)』
V :『わかりました、今上司は他の方とやり取りをしている為再度こちらから連絡させていただきます。携帯の番号を教えていただけますか?』
sel:『こっちの番号は最初に確認しましたやん!』
V :『ではそちらにかけさせていただきます。でも上司と代わっても一緒のこと言われるだけですよ?』
sel:『そんな事どうでもエエから早よかけてこい!』

ここでいったん終了後半へ続く・・・(上司編)
Posted at 2005/11/07 22:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 携帯電話 | 日記

プロフィール

「仕事中やのにメチャクチャ眠い🥱💤」
何シテル?   08/29 16:59
またまたみんカラ始めました?♪( ´▽`) 因みに極度な機械音痴です(⌒-⌒; ) 気軽に声かけてみて下さい♪ “バイク歴” H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) DC5用ウォッシャーノズル(チャンピオンシップホワイト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 16:05:40
555(スリーファイブ)三恵工業 EP3用 フロントロアボールジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 15:37:57
クラッチ・セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/27 21:31:52

愛車一覧

ホンダ CL500 ホンダ CL500
久しぶりのみんカラで使い方が…💦
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo
まったりゆっくりと(^^)
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新車からいっぱい色んな事を一緒にしてきた車。 かなりお気にでした♪
ハーレーダビッドソン ロードスター ハーレーダビッドソン ロードスター
乗り出して約3年ちょっと・・・ これはこれでお気に入りかな?っていっても他に欲しいバイク ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation