2006年02月11日
おはようございます。2/11のお昼ですね(苦笑)
今日は・・・結婚記念日なんですよ(^_^;
どんな事して過ごそうか考えてます♪
みなさん記念日などを忘れてると、相方さんに怒られますよん♪
では今日も宜しくお願いします<(_ _)>
Posted at 2006/02/11 11:47:45 | |
トラックバック(0) | 暮らし/家族
2006年02月10日
最近キレネタばっかりや・・・でも書きます!今回のはハッキリ言ってマジギレです。
この間ギターの保証金として代金を振り込むと言われたので待ってました。一応一週間程は見て欲しいとの事だったので待ちました・・・二週間。
今日出品者の方からこんなメールが来ました。内容はそのまま載せます。
『ヤマトより解決したとの連絡ありました。この度は大変な御迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いませんでした。
今実は現品が私の手元にあります(笑)やはり社員さんが負担して買い取ったようです。今後の送料を値引きするので二万で買って欲しいとの事でしたので今後を考えるといいかなと思い買い戻しました。
そこでご相談なんですがそのまま二万円で買って貰えないでしょうか?図々しいのは承知なんですが再出品料、落札手数料、商品の状態説明を考えると少し勿体無い気がしたので良かったらでいいですが・・・。ペグは修理してないです。オ-クションで今見たらゴト-製が¥5600即決とかでした。店で交換を頼んでも商品、工賃、税込みで一万はしませんので何卒ご検討下さい。送料は¥1350です。宜しくお願い致します。』
とメールが来ました。。。最初の一言がキレる原因になりました『ヤマトより解決したとの連絡ありました。』・・・はぁ?まだこっちは連絡どころか入金すらされてないのに何が解決だ?
クロネコに速攻で電話にて確認。大阪から高知の営業所のえらいさんに電話を掛けてもらいました。最初はいい加減な態度で軽い言葉しか出てこなかったので
『いい加減にしろ、人を馬鹿にしてるのか!勝手に人の商品売りさばくとはどういう事や!』これって人の商品勝手に持ち出してそれを売る・・・泥棒やろ!入金されていない以上その商品は俺の物やろ?そんな事までクロネコはするんか!!!被害届けだしに今から警察に行く!
って言ったら態度が急変してスミマセンの一点張り。
入金の方も経理のミスで週明けに直ぐに振り込むとの事。
もういい加減怒るのも疲れ、それで了承して電話切りました。
もういい加減に楽になりたい・・・。
しかしクレーム処理に一ヶ月、しかも人の商品を勝手に売りさばいておいていったいどういうつもりだよ・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2006/02/10 22:54:43 | |
トラックバック(0) |
キレた・・・(--〆) | 日記
2006年02月10日
またまた携帯電話の不具合が出ました。今回の症状は、相手の声はしっかり聞こえるのですがこちらのこえは全く届いていない。という症状です。何度かけ直しても『接続に失敗しました』もしくは繋がっても声が届かない。・・・前から症状は出てたのですが今夜のはかなり酷くてどうしようも無かったので、故障センターに電話して聞いてみました。所が、他の人の症例が無いとの事でまず話を切られました。がしかし、そのまま泣き寝入りするselではありません。話を聞いてくれた担当の方に前回の症状で本体を交換した事など色々あった事を伝えて、更に電話番号から今までのクレームの履歴を見てもらいました。そうすると話は急展開に進みました。ボーダーフォンの方から『再度本体を交換させて欲しい』と行ってきました。その時に出来れば機種を違う物と好感してもらえないか?との条件が出てきましたが、私は903SHが良いと言って拒否しました。(ボーダーフォンの中でデジカメの画質が一番良い機種なので交換はしたく無かったんです)その事を伝えると、『解りました、機種はそのままでかまいません』と言われそのまま本体のみ交換になりました。
『色の方はどうします?白・黒・赤とありますが?』・・・私はずっと黒を使っていたので色が悪いのかと勝手な解釈をして今度は赤を選択しました。(色は全く関係ないのですが・苦笑)ここで話は無事終了♪
しかしこんなに簡単に本体の交換を言って来るとは・・・間違いなくボーダーフォンの会社内の『ブラックリスト(五月蠅い客)』に載ってるんでしょうね(苦笑)それでもボーダーフォンを使う私はいったい・・・(-_-;)
Posted at 2006/02/10 00:03:47 | |
トラックバック(0) |
携帯電話 | 日記
2006年02月09日

ついに大台が近づいて来ました!
チャンとその瞬間を撮る事は出来るんだろうか?
多分週明けぐらいにはいけると思うんですが・・・。
Posted at 2006/02/09 00:06:53 | |
トラックバック(0) |
車に関する事 | クルマ
2006年02月08日
久々にコンビニで買い物しようと仕事中に立ち寄ってみた。
何時も本のコーナーを一番最初に見る。これは何故か昔から変わらない。入り口から本のコーナーに行くと近くの学生?(高校生かな?)みたいな子達が座り込んで漫画など読んでるんですよ。私も同じような事してたので文句は言いません・・・がしかし誰かが来たら退いてました!でも今の子達はまったく退こうとはしません。私も昔の自分を思い出し少し『ごめん、通してもらえるかな?』って優しく言ったんです。そしたら一人の子が私を見て『チッ』って言ったんですよ。
『ブチ!』私もまだ若いのでしょうか?一瞬にして表情が変わって言葉遣いも昔に戻りました。
『どけ言うてんのがわからんのか?お前ら邪魔やねん!散れ!』って怒鳴ってしまったんです・・・。
そこに居た子達は素直に表に出て行ってくれました♪
その後買い物済まして表見たらまだその子達が居るんですよ!もしかしてやられる?何て事考えながら出て行ったんですが何にも無しでスルーしました。チョット拍子抜け?でしたね?
どうせ『チッ』って言うなら後で文句でも言ってくれば良いのになぁ?そしたら・・・(^^♪
でも最近の子等は何持ってるかわからんから少し怖いですね?
今度からは気を付けよう♪
Posted at 2006/02/08 00:07:36 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | 日記