• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rx-kenのブログ一覧

2024年11月30日 イイね!

正体 (42本目)

正体 (42本目)染井為人の同名ベストセラー小説を、横浜流星の主演、「新聞記者」「余命10年」の藤井道人監督のメガホンで映画化したサスペンスドラマ。

日本中を震撼させた凶悪な殺人事件を起こして逮捕され、死刑判決を受けた鏑木慶一が脱走した。鏑木を追う刑事の又貫征吾は、逃走を続ける鏑木が潜伏先で出会った人々を取り調べる。しかし彼らが語る鏑木は、それぞれがまったく別人のような人物像だった。さまざまな場所で潜伏生活を送り、姿や顔を変えながら、間一髪の逃走を繰り返す鏑木。やがて彼が必死に逃亡を続ける真の目的が明らかになり……。

これまでも「ヴィレッジ」や「パレード」で藤井監督とタッグを組んできた横浜が、姿を変えて逃亡を続ける鏑木を熱演。鏑木が日本各地の潜伏先で出会う人々を吉岡里帆、森本慎太郎、山田杏奈が演じ、山田孝之が鏑木を追う刑事の又貫に扮した。







Posted at 2024/11/30 09:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年11月23日 イイね!

六人の嘘つきな大学生(41本目)

六人の嘘つきな大学生(41本目)浅倉秋成による大ヒットミステリー小説を映画化した密室サスペンス。

人気エンタテインメント企業の新卒採用で最終選考に残った6人の就活生。「6人でチームを作り、1カ月後のグループディスカッションに臨む」という課題を与えられた彼らは、全員での内定獲得を目指して万全の準備で選考の日を迎えるが、急な課題の変更が通達される。6人の中で勝ち残るのは1人だけで、その1人は彼ら自身で決めるというのだ。戸惑う彼らに追い打ちをかけるかのように、6通の怪しい封筒が見つかる。その中には「詐欺師」「犯罪者」「人殺し」など6人それぞれを告発する衝撃的な内容が記されていた。やがて会議室という密室で、6人の本当の姿が次々と暴かれていく。

洞察力に優れた主人公・嶌衣織を浜辺美波、まっすぐな性格でムードメーカーとなる波多野祥吾を赤楚衛二、冷静で的確なリーダーシップをとる九賀蒼太を佐野勇斗、語学力と人脈に自信を持つ矢代つばさを山下美月、口数が少なく分析力に優れた森久保公彦を倉悠貴、スポーツマンでボランティアサークルの代表を務める袴田亮を西垣匠が演じた。「キサラギ」「シティーハンター」の佐藤祐市が監督を務め、テレビドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」の矢島弘一が脚本を担当。







Posted at 2024/11/23 09:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年11月16日 イイね!

他人は地獄だ (40本目)

他人は地獄だ (40本目)韓国の人気WEBコミックを日本で実写映画化したサスペンスホラー。

地元での生活に閉塞感を覚えていた青年ユウは上京して恋人メグミのもとを訪れるが、突然の訪問に困惑する彼女とケンカになって行く当てをなくし、格安シェアハウス「方舟」にたどりつく。そこにはヤクザ風の粗暴な山口や、いつも卑屈な笑顔を浮かべているマル、妙に愛想の良い管理人よし子、挑発的な言葉を投げかけるゴロー、言葉遣いは丁寧だが得体の知れないキリシマら、ひと癖もふた癖もある住人たちがいた。入居した夜、ユウは山口とマルの口論を目撃するが、その翌朝になると山口の姿が消えていた。やがてユウは住人たちの不気味な言動から、彼らが新たに入居してきた者を殺しているのではないかと疑惑を募らせる。

ダンス&ボーカルグループ「WATWING」の八村倫太郎がユウ役、「ゴールデンカムイ」の栁俊太郎がキリシマ役で主演を務め、「私はいったい、何と闘っているのか」の岡田結実がユウの恋人メグミを演じる。監督・脚本は「口裂け女0 ビギニング」の児玉和土。







Posted at 2024/11/16 09:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年11月16日 イイね!

矢野くんの普通の日々(39本目)

矢野くんの普通の日々(39本目)ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の八木勇征が映画単独初主演を務め、超不運体質な男子高生と心配性な女子高生を中心とするクラスメイトたちの日常を描いた田村結衣の同名コミックを実写映画化。

クラス委員長を務める吉田さんは、毎日なぜかケガだらけで登校してくる矢野くんのことが気になって仕方がない。親友たちとその理由を調べてみると、なんと矢野くんは超不運体質であることが判明。そのせいで矢野くんが“普通の高校生活”を送れずにいることを知った吉田さんは、彼を全力でサポートしようと決意する。矢野くんと過ごす日々のなかで、ピュアでまっすぐな彼にひかれていく吉田さんだったが、なかなか距離は縮まらない。そんなある日、吉田さんは学校一のモテ男子である羽柴くんから告白され……。

超不運男子・矢野剛を八木勇征、クラス委員長・吉田清子を実写映画初出演の池端杏慈、モテ男子・羽柴雄大をアイドルグループ「Travis Japan」の中村海人が演じる。監督は「午前0時、キスしに来てよ」「なのに、千輝くんが甘すぎる。」の新城毅彦。












Posted at 2024/11/16 09:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年11月09日 イイね!

室井慎次 生き続ける物(38本目)

室井慎次 生き続ける物(38本目)1997年に放送されたテレビドラマのほか、映画版も大ヒットを記録してきた人気警察ドラマ「踊る大捜査線」。同シリーズの中心人物のひとりで、柳葉敏郎が演じる室井慎次を主人公に描いた映画2部作の後編。

警察を辞めて故郷の秋田に戻り、事件被害者・加害者家族の支援をしたいという思いから、タカとリクという2人の少年を引き取り、暮らしていた室井慎次。しかし、彼の家のそばで他殺死体が発見され、さらにかつて湾岸所を占拠した猟奇殺人犯・日向真奈美の娘だという少女・日向杏が現れたことから、穏やかな日常は徐々に変化していく。かつての同僚であり今は秋田県警本部長になっていた新城に頼まれ、警視庁捜査一家の若手刑事・桜とともに捜査に協力することになった室井。そんな彼のもとに、服役を経て出所してきたリクの父親が訪ねてくる。

柳葉や筧利夫、真矢ミキらシリーズおなじみのベテランキャストたちに加え、日向杏役の福本莉子、タカ役の齋藤潤、桜役の松下洸平ら新たなキャストも出演。メインスタッフにも、プロデュースに亀山千広、脚本に君塚良一、監督に本広克行と「踊る大捜査線」シリーズを支えてきた顔ぶれがそろった。






Posted at 2024/11/09 13:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

rx-kenです。よろしくお願いします。 51プリウス(プライベート用)、フレア(会社通勤用)、キャリー(農業用)、ワゴンR(母用)30プリウス(義父用)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

み@fk7さんのホンダ シビック (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/23 21:35:20
ガラコワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 11:45:14
YUPITERU Super Cat GWR63sd 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 14:04:24

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
WRXに別れをつげてから1年ちょっと、5ヶ月待ったプリウスが2016.4.28に納車しま ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
MSアクセラを新車で購入して2年で下取りに出しスバル車はじめてです。 会社はマツダ関係 ...
マツダ フレア マツダ フレア
通勤に使っています。
マツダ ラピュタ WORKSモドキ (マツダ ラピュタ)
2004年11月30日に新車で購入 もうすぐ16年目にはいります。 フロントバンパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation