2013年02月07日
久しぶりに実車ネタ(^^;
昨日とあるトップクラスのD1関係者から 連絡があり相談があると…
内容は、とあるロータリー車でD1SLに も参戦するとのこと…
(・・?
2秒考えました??
ロータリーって何っ?D1って何んだった っけ?(消えて長いので)
そして、色々と質問責めにあいました(汗)
この仕様でどうだとか…
あの仕様は無理だとか…
何故今さら僕に相談してくるのか(・・?
その人の中ではロータリーのイメージは「 タケC」らしい(汗)
悲しいような哀しいような(´Д`)
でも、結局は僕がロータリーを辞めた経緯 の話になり…(その辺から色々と思い出して きた(汗))
まずD1SLはないという事に。
理由はレギュレーションが超サ・ブ・イ!!
ウエストゲートの戻し
触媒
音量規制…
ゴミだぜ!!
焼おにぎりでもつくるんならまだしも…( ̄ ー ̄)
ロータリーの意味がない
「音」が最重要なのに…
どうしてもその車を使いたいなら他のイベ ントをオススメするとアドバイスしちゃり ました♪(上から)
だって考えて下さい!
セブン買って初めて触媒を抜いてマフラー を交換した時のあの「音」と「パワー感」
初めてウエストゲート式のタービンをブン 回した時のあの「殺人的な加速」
レブをなくして中山サーキットのスタンド 前を2速のまま1万3千回転以上回してか け上がった時の優越感が…
ないんですよー( ̄* ̄)
あの超サ・ブ・イレギュレーションに合わ せても排気温度との戦いと細~いロータリ ーサウンドが待っているだけなのです(-_-)/~~~
そんな話を小一時間したのですが、ほとん どはRCネタだったのはナイショですから( ^^;
彼かRC界にやって来る日も近い( ̄* ̄)
Posted at 2013/02/07 17:27:13 | |
トラックバック(0) | 日記