• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akicoln(あきこるん)のブログ一覧

2006年09月09日 イイね!

羽なくなりました。

羽なくなりました。ハネナシになりました。
スッキリ!
TOYOTAロゴが邪魔です。

たてつけが悪かったせいで、
ハネナシトランクにありがちな
オープナーあけたら跳ね上がるという
事象もなく、このたてつけの悪さは
気に入ってます。

交換も一人で結構余裕でした。
でも、交換したトランク、手で触ると
ザラザラなんですよね。

明日は鉄粉取り粘土クリーナーでも
しようかな?
Posted at 2006/09/09 22:00:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月06日 イイね!

羽なしに憧れて・・・

どうも昔から純正リアスポなるものが苦手で。

今のチェはオトナの外観を目指していたので
純正リアスポも仕方がないか~とあきらめてましたが、

ついに、

リアスポにでっかい鳥フンをコカれているのを発見し、
リアスポなしトランクを落札してました。
(リアスポなくても鳥フンこかれるんだけどね)

あとは、
封印はずしが到着するのを待って
トランク交換のみです。

でも、ひとりでできるかな~?

Posted at 2006/09/06 21:17:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月01日 イイね!

怒り炸裂!

今日は年休取得したのに、一日雨。
出かけるところもないので、
もうすぐ柔軟銀行テレコムに名前が変わる会社から来ていた
わけのわからん請求の件で、テレフォンセンターに
電話した。


マイラインプラスに日本●●●●を指定していれば、
タダで局番割引サービスを利用できる。
しかし、NTT固定電話を解約すると、●●テレコムとの
契約だけが残って、しかも、なぜか、局番割引サービスに
基本料金が発生するとのこと。
だから今まで日●●●●ムから一度も請求なんてきたことなかったのに、急に使ってない電話番号で請求が来たから
正直、振り込め詐欺かと最初は思ってた。


引越しによりNTT西日本の固定電話を解約してから4ヶ月がたち、なぜか、最後の2ヶ月分だけの請求が来た。


フリーダイヤルに電話してオペレータにつながるまで
待つこと10分。
そもそもアンチ孫派の俺はこの時点でボルテージUP!

やっとつながり、まずは

A「身に覚えのない請求がきてるんですが」
O「そうですか。契約番号とお名前をお願いします」
(A:俺 O:オペレータ)

あら?普通は焦るのに落ち着いたオペレータだな・・

本人証明に必要なことを話す。
本題に。

A「すでに解約した番号に有料サービスが付加されてるのっておかしいんじゃない?」

O「お客様の意思なしにこちらの判断でサービスを
解約することはできないので・・・」


A「あんたんとこの会社バカじゃない?」
(覚えたての関東弁を使う)

A「じゃあ、今も契約中なら、その番号(解約した電話番号)でその局番割引スーパーってゆうサービスを使うにはどうしたらいいか教えてくれ」


O「こちらでは解約できませんので、解約の番号を案内します。メモをご準備いただけますか?」


A「こらっ!質問に答えなさい。○○テレコムはお客さんが
使えないことを分かってて金を取るんか?」



O「・・・」



A「だから質問に答えや。NTTの電話番号がない状態で
どうやって日本○○○○のサービスをつかうっちゅうんや。
自分とこのサービスを使えへんことを知ってて、
金を取るっていうのを一般的になんてゆうか知ってるか?」

(関西弁が炸裂)









O「・・・」










A「しらんの?」
A「教えてあげようか?」












O「・・・はい」


















A「詐欺ってゆうんや」






O「確かに今回の件のような話を以前他のお客様からも
頂いておりまして、改善に向けて対応中です。」

A「へぇ~。4年前からか?調べたら、トラブルだらけやないか。お客様のことをどう思ってるんや」


O「社内で今回の件を検討した結果、今回の基本料金は
お支払いいただかなくて結構です。」


O「解約処理もこちらでしておきます」

A「さっき解約のための番号を案内しようとしとったやんけ?
金も払ってくれってゆってたやろ?どういうことやねん?」
A「できへんってゆったり、できるって言ったり、
あんたの会社には明確な判断基準がないんか?」
A「しかも社内で検討って・・・さっきからずっと話続けてて
いつ、社内で検討したんや?」


クレーム対応マニュアルに書いてあるのバレバレ。
しかも、マニュアル通りに対応するから、
会話が成り立たない。


O「私が責任をもって処理させていただきます。」

A「あなたは日●テ●●●の社員?それとも派遣?」
O「社員でございます」

A「あのな、相手の顔が見えない仕事っちゅうのは、
最初に自分の名前を名乗るもんや。あんたが誰か分からんのに、処理を託せるか?」


O「失礼しました。■△●◎と申します。」

A「下の名前は?」

O「規定によりお答えできません」

A「じゃあ、そちらには■△●◎さんは
一人しかいないの?」


O「社内には複数の■△●◎がおりますが・・・」

A「じゃあ誰がやったかわからんやろ?
もう少しお客の立場に立って話しせなあかんで」


O「こちらのセンタは■△●◎は私だけです」

A「分かった。じゃあ、請求取りやめと解約が
完了したら文書で送ってくれ」


O「すいません。社内のシステムが対応しておりませんので
できず、そういったことはしておりません」


A「あのな、口頭での契約は言った言わないの
トラブルになるってことがわからへんの?」


O「書面による通知はしておりません」

A「だからしてってお願いしてるんや。
■△●◎さんは字書けるか?
封筒に切手貼ったら郵送できるって知ってる?
誰も機械に任せて送ってくれとは言ってないんや。

O「そういうことはお受けできないことになっております」

A「じゃあ、口頭で約束したって誰が保証してくれるんや?」
O「会社の同じ担当の者や処理を担当するものに伝えます」

A「だ・・か・・ら・・、そういうやり取りをしてくれたって
俺が知る術があるんか?」



(普通はトラブルを避けるに、オペレータとお客さんの会話は
レコードされてるはずなんだけどね。
記録してることはお客さんには話せないのよね。)




O「ただ、お客様だけ個別に扱うということは
致しかねます」


A「さっきは他の客には金払ってもらってるけど、
今回のこの件については、『社内で検討した結果』、特別に個別に扱うってゆうやんけ」


A「ほんまにゆうことがコロコロ変わって、
話せば話すほど、いい加減な判断基準しか持ってない
会社ってのがまる分かりや。」

A「そもそも契約に関することは書面に記録を残すって
あたり前やろ。」


A「総務省からも指導があったやろ?」
(↑ホンマカ・・)

O「現在改善に向け検討中です」

A「4年前からずっと検討してるからよほどいい改善策が
実現されるんやろうな」


O「・・・」

A「もういい。あんたと話しても埒があかんから、
この電話が終わったらすぐに請求取りやめと解約の
処理をすること。」

A「もし処理がされてなかったら、
話はあんただけでは収まらへんからな。」


O「承知致しました。ワタクシ、■△●◎が責任を
以って%☆Ю※△×■・・・・」


A「ええから早く処理をしなさい」
ガチャッ!

とまあ、たいしたことをしゃべらないオペレータとの
会話を終え、
思った。


ソフトバンクグループってのは
利益優先、顧客満足は二の次。


移転・引越しの際はマイラインを確認しましょう。

あと・・
雨の日はクレーマーが多いってゆうのを
身をもって実感しました。
Posted at 2006/09/01 14:29:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月10日 イイね!

帰省してきました

今日は東京を朝10時に出て
東名⇒名神⇒京滋バイパス⇒京奈和⇒自宅と帰ってきました。

川崎~厚木まで行くのに渋滞で1時間もかかったため、
奈良まで10時間の長旅でした。

でも、成果が!

MTに載せ替えたおかげで
なんと12km/㍑を達成!

ATでは高速でも10km/㍑くらいが
最高だったのに!

MT万歳!
でも、ヨメにすぐに実家の両親に
クルマを改造したことをチクられました(涙)
Posted at 2006/08/11 00:01:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月02日 イイね!

「いい試合だった!」

とT○Sの人はクチを揃えて言ってるのかな?

ファンが離れていきますね・・・

この競技だけは
八百長は存在しないと信じたいのですが、
リングサイドの解説員たちは判定後、ひとことも言葉を
発しませんでしたね。

変にコメントして仕事を失いたくないのでしょう。
Posted at 2006/08/02 22:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング バッテリーレジストレーション(Bimmerlink) https://minkara.carview.co.jp/userid/152321/car/2746091/6674649/note.aspx
何シテル?   12/18 14:36
S13シルビアを2台(1999.12~2001.8、2001.8~2002.12)、S14シルビアを1台(2002.12~2004.4)、JZX100チェイサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Piece of peace product アームレスト コンソールボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/06 23:25:33
助手席シートにヒーターを組み込もう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 22:47:59
シートヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 22:24:45

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング ビー (BMW 3シリーズ ツーリング)
ディーラーで試乗して、これだ!と思いました。ディーゼルに抵抗が無かったわけではありません ...
スズキ スイフトスポーツ すーさん (スズキ スイフトスポーツ)
どうしてもMTに乗りたくなり、N-ONEから乗り換えました。 軽量でトルクフルなエンジン ...
ホンダ N-ONE ロッしゃん (ホンダ N-ONE)
ジーノから乗り換え。 とにかくプレミアムディープロッソパールがきれい。 このクルマのター ...
ダイハツ ミラジーノ ジー (ダイハツ ミラジーノ)
ここ十数年、ずーっと欲しかったクルマ。 安全のため、メインのBMWは家族用、サブのミラジ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation