• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月07日

キャニオン859 フェアリング のネジが( ノД`)…飛んでった

キャニオン859 フェアリング のネジが( ノД`)…飛んでった
コンニチハ!
今年の目標を減量にしたのに
誘惑に負けて早速ラーメン食べてしまい、替え玉までした
ジョンくろです(^o^)丿

これじゃ痩せれないwww

画像縮小も、みん友さんから教えてもらったアプリで、簡単に出来るようになりました。
こういった情報交換もみんカラの良いところですね(^^♪

さて、本題です。
年末の東北地方の大雪では、ここぞとばかりにパンダでスノーアタックを楽しんだのですが、その結果、
フェアリング中央裏側のネジが吹っ飛んでしまいました( ゚Д゚)

alt

alt

alt

こんな感じの天候の中
alt

フェアリングに雪が積もったまま走行した結果雪の重みで、フェアリングがたわみ下のネジが外れたようですw
alt

そこで、

alt

M6のラバーナットを代用してみました。

alt

とりあえずOK

alt
ちなみに、オートバックスで部品を注文することができましたが、
なんと
部品400円
送料500円
と何故か、店舗なのに、送料を支払う事になりました(^-^;
まだ、スノーシーズンなので、また取れる可能性もあるので、キープしておきたいと思います。    
ブログ一覧 | フィアット | 日記
Posted at 2019/01/07 23:21:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

むさしや
RS_梅千代さん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

緊張したぁ〜
のにわさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2019年1月8日 5:58
ボルト類あるあるですが、なかなか防ぐのは難しいものですよね。
自分のも、マメにチェックしたいと思います❗
コメントへの返答
2019年1月8日 7:38
プラスチックパーツですからねぇ
強い力がかからない設計でしょうしw

時々、愛車を眺める事が大事にですね🎵
2019年1月8日 6:39
ナットゆるんで取れてしまうんですね。
なるほど勉強になりますφ(..)メモ

ルーフバスケットに積もった雪の厚さをみたら
ありうるかもしれませんね(^^)

ボクもキャリアのガタつきチェックしとこっと!
コメントへの返答
2019年1月8日 8:12
にゅーとらる.さんから教えてもらったアプリを使用してます(^-^)v
いい感じに、お手軽簡単でしたよー

たぶん、ナットが割れたと思います。
重みで、フェアリングもその受けのステーも歪んでましたからね。



プロフィール

「前乗ってたカングーが
ランキングに、上がってきた(笑)」
何シテル?   10/18 17:31
皆さんのみんカラブログで勉強してまーす(^o^)丿 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BELLOF プレシャス・レイZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 06:10:16
BOSCH シルバーX SLX-7H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 22:53:48
BBパイプの抜け対策を考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 07:25:36

愛車一覧

ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
カングー リターンズ(^o^)丿 3年半のパンダ生活を経て、カングーに戻りました! 今回 ...
ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
H23.12から、カングーが、我が家に加わりました。 ジョンアグリュムに黒バンパー、ク ...
フィアット パンダ ジョンくろ (フィアット パンダ)
イタリアから、船で来て、生き別れた19台の兄弟の目撃情報求めてます(笑) 20台の限定車 ...
ジレラ cx125 ジレラ cx125
イタリア車 ジレラCX125  どうやら私が、みんカラでは、初登録みたいです。 これは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation