• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョンくろのブログ一覧

2017年03月26日 イイね!

パンダ4×4にDefiのブースト計( ^o^)ノ

パンダ4×4にDefiのブースト計( ^o^)ノ

T BASEに、ブースト計取り付けに行って来ました( ^o^)ノ



パンダリーノの宣伝も、されてましたよ。



模様替えしたようですねo(^o^)o



さて、なぜブースト計を、付けたのか!
それは・・・

ターボ車だから~♪

子供の頃が、バブル時代だった40代の私は、クルマのワードとして、

外車

4WD

turbo

MT マニュアル車

など、憧れの的でした(遠い目)(´▽`)

そんなのが小さくぎゅっと詰まったのが

パンダ4×4

ホントに面白いクルマですw

てなわけて、ブースト計(^_^;)\(・_・) オイオイ

付けてみて分かったのは、

ブーストが、かかる
ターボが、 かかる?
エンジンの、回転数。

エコモードとノーマルモードのブースト圧の違い。

最大(私の運転で)ブースト圧。

私が燃費チャレンジしてる運転時のブースト圧。

等です。

今後ブログに書いてみたいと思います。



今回は、Defiを、選んだワケについて簡単に。

当初は、詳しい事を、何も知らずに、激安ブースト計をDIYするつもりでした。

いろいろ、店やネット、YouTubeなどで比較検討していくと、ステッピングモーターのレスポンスやら、タイムラグや、コントロールユニットやら、色々有りまして・・・

更に、事前調査で、パンダのMT車の配線が、かなり面倒くさそうな事が分かり、合見積を取ると見積すら取れない事が分かってきました。

そこで、行き伝いのが、デフィのレーサーゲージというワケです。

ふわっとした、理由みたいですが、こんな感じです。

皆さんの、取り付け参考にして下さい( ^o^)ノ

つづく・・・
Posted at 2017/03/26 18:39:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「おもちゃ箱 http://cvw.jp/b/1523459/48357745/
何シテル?   04/07 10:05
皆さんのみんカラブログで勉強してまーす(^o^)丿 よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
19202122232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 18:11:18
燃費記録126 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/18 21:57:35
 
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 LKAR7BRX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/14 18:38:23

愛車一覧

ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
カングー リターンズ(^o^)丿 3年半のパンダ生活を経て、カングーに戻りました! 今回 ...
ルノー カングー ジョンくろ (ルノー カングー)
H23.12から、カングーが、我が家に加わりました。 ジョンアグリュムに黒バンパー、ク ...
フィアット パンダ ジョンくろ (フィアット パンダ)
イタリアから、船で来て、生き別れた19台の兄弟の目撃情報求めてます(笑) 20台の限定車 ...
ジレラ cx125 ジレラ cx125
イタリア車 ジレラCX125  どうやら私が、みんカラでは、初登録みたいです。 これは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation