• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YSDのブログ一覧

2005年10月30日 イイね!

最近

ここ最近、チューニングが止まっているYSDこと、としです。
自分の2005年仕様も10月をもって終わりです。
何故なら12月に任意保険料を払わないといけないので・・・10万飛びます。この出費は痛い・・・痛すぎる・・・

2006年仕様ですが
1.コーナリング時のシフトが少し入りづらいのでE/G・M/Tマウントの強化
2.サーキット専用にSタイヤとホイール
3.ナビ
4.ブレーキローター(もしかしたら追加で6potキャリパー)
あたり逝っちゃおうかなーって思っています。
これでおよそ100万 _| ̄|○

これから頑張って貯金するか・・・
宝くじでも当たらんかな~

Posted at 2005/10/30 09:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月26日 イイね!

岡国オフ

岡国オフオフ参加した皆さん、特に走行された方々お疲れ様でした。
今回初参加でしたが、皆さんにお会いできて嬉しかったです。
夜勤明けだったので、昼間はそれなりに元気だったのですが、帰宅時及びガストではすっかり睡魔に襲われてて、ろくにお話できませんでした面目ない;;;
しかし関西勢の方々はテンション高いですね~驚きました!

皆さんが走ってる間は「俺も走りたいな~、乱入できないかなぁ~」とおかしな事考えながら観ていました。
ま、私も再来週にはここで走るわけですが、今回の車よりさらにウサん臭い車ばっかり集結するので、ヒヤヒヤしながら記録狙っていきます。

目標は4駆食い&2分切りです。


帰って部屋に急行→ベットにダイブ→気づいたら夜が明けてた訳でブログ更新が遅れました。
Posted at 2005/10/27 11:51:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月25日 イイね!

岡国オフ前日

遂に明日になりました。岡国オフ
明日は見学組(残業宣告なかったら)ですが今回がはじめてのオフになります。
同じオーナの皆さんに会えることを非常に楽しみにしています。また走行する方々の走りにも注目してますよん。
皆さんとは初対面ですが現地でお会いしましたらどうぞ宜しくお願いします。

最終日夜勤に備えて寝ます
Posted at 2005/10/25 14:47:00 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2005年10月22日 イイね!

セキュリティ

昨日セキュリティをつけて貰いました。名前はCODE ALARMです
店に車を取りに行って店長とお話をしていたのですが、自分が今回取り付けたセキュリティの強みは、先ず感知センサーの構造が従来の物のタイプということです。他メーカの物より圧倒的に誤作動が少ないそうです。
あと、感知センサーの場所によらず車の何処でも衝撃を感知するということ。言い換えると感知範囲が非常に広いと言う事です。
値段はそれなりにしますが、盗難率も圧倒的に低いそうです。店長もこれを付けて盗難にあった話を聞いたことが無いそうです。
値段もそれなりにしますが(多分クリフォードと同じくらい)自分の愛車を守るということで全く後悔はありません。
まだセキュリティを付けていない方もこれから付ける方もCODE ALARMいかがでしょうか?オススメですよ

Posted at 2005/10/22 17:44:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年10月20日 イイね!

おはようございます

本日も休みということで、ショップへ行ってきます。
目的はセキュリティーパーツの取り付けです。
今回取り付けるものは、まだ一度も破られたことの無いというシステムらしいです。本当なのか?
インテは盗難被害が非常に多い車種なので、そろそろ導入しないといけないと思い、踏み切りました。
値段もそれなりに張るのでもち魔法のカードで購入しました。

最初は安くてもいいじゃんと思ってましたが、安いものを付けてパクられても何してんだかわからないので、長い目で見て高性能のものを付けます。
最近は車両の盗難被害が非常におおいですから、備えあれば憂いなしって感じですかね。
トップフューエルのHPでもお客さんの車が2台もっていかれてると書いてありましたね;;;
Posted at 2005/10/20 09:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「緑町公園」
何シテル?   10/21 11:21
はじめまして。 このたびDC5からFD2に乗り換えました。 サーキットなどに走りに行ってます。 メインは岡山国際サーキットです。タカタサーキットもたまに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/10 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9 1011 1213 1415
16 1718 19 2021 22
2324 25 26272829
3031     

リンク・クリップ

明日は! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/08 20:22:04

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
珍しいシルバーのFD2です。 基本的にはドノーマルです。前オーナーが無限エキマニを付けて ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
エンジンと脚はOH済みです。走行距離がもうすぐ12万㎞に達しそうです!! そろそろ色んな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation