• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月27日

第5回オープンカーオフ in 針テラス 2013年9/22(日)

道路が混んでいて11時ちょうどに針テラスに到着。

今回も様々なオープンカーが揃っていて、車種が分からない車もいました。





50台集まっていたそうですが、とても撮りきれませんw

違う車種の方だらけで顔も名前も知らない方だらけの中、救世主が現れましたw

というよりすでにいらっしゃいましたw





めっちゃ見覚えのある青い33ロードスター。

そう!

タテジマさんです!

一緒にくず餅アイスを食べたりイタリア料理店の中にあるフェラーリを見に行ったり、






たまたまクラシックカーのイベントが行われていたので一緒に見て回ったり、






そして12時半頃にツーリング開始!

途中、交通量がほとんど無く、停めやすい直線があったので25~30台ぐらいで縦列駐車記念撮影会。



・先頭グループ



もちろんタツさんが先頭!




・次グループ



やっぱりソアラは美しい!




・最後尾グループ



マーチのオープンなんて初めて見た!




タテジマ号とたっしー号を中心に撮りました。












1時間ほどツーリングして信楽の陶芸の森に到着。

ここで各々喋って各自解散。

Zを買う直前まで買おうとしていた大好きなZ4(E85)のお兄さんとちょっとお喋りしました。

やっぱ5秒で開閉できるのは羨ましすぎる!!

しかも30km/hでも開閉できるようにしたとか。

見せてもらえばよかったw



そしてタテジマさんとお互いのZを見せあいっこ。

どうやらたっしー号はオプションのアルミキッキングプレートが付いてるらしいですw

これが普通だと思ってて、見比べたら違ったけど正直どっちでもいいレベルwww

あと、Zの純正シートの裏側に電動で角度が変わるボタンが付いてるんですね!

たっしー号は早々にシートカバーを付けたので全く知りませんでしたwww

たぶん教えてもらわなかったら一生気付かないままだったと思いますw

やっぱミーティングって大事ですね。

自分の車でも知らないことがいっぱいです。

いつも教えてもらってばっかりなんですが、タテジマさんにも教えてあげることがあります!

とりあえず↓を見てください。





タテジマさん南無ですwww





そうそう、こないだのZ京都オフで冗談で言ってたたっしー号のLED化オフを決行しました。

ルームランプだけですが、LEDに交換しました!





僕は見てただけですがw

タテジマさんありがとうございました!

おかげでかなり明るくなりました\(^o^)/
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2013/09/27 08:49:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2013年9月27日 9:07
オープンミーティングいいですね(^-^)/
ルームランプもキレイに光ってますね♪
コメントへの返答
2013年9月27日 9:15
針テラスの駐車場内を数十台が並んで走ってて注目度100%で快感でしたw
天気にも恵まれて最高でした\(^o^)/

ルームランプがめっちゃ明るくなって嬉しいです。
今度はどこを変えようかなw
2013年9月27日 9:12
いろんなオープンカーが集うのも楽しそうですね。

いつか機会があったら参加してみようかな!(^^;;
コメントへの返答
2013年9月27日 9:17
だいたい奇数月の第二日曜に奈良で開催されますんで、機会があればぜひ!

わりと早い解散なのでそのまま京都オフで色々案内したいです♪
2013年9月27日 12:43
次回、行けそうなら参加してみたいです(^^)

他のオープンカー見るのも楽しいですよね(*^^*)
コメントへの返答
2013年9月27日 18:50
次回は11月中旬の日曜ですよ~。
僕はまだ参加できるか謎ですがぜひともご一緒したいですね!

他のオープンカーって見かける程度でじっくり見ることって普段あんまり無いですから見てて新鮮で楽しいですo(^-^)o
2013年9月27日 16:42
いいな~オープンカーオフ

絶好の季節ですよね(^0^)/
コメントへの返答
2013年9月27日 18:51
9/22は天気が良すぎて逆に辛いぐらい暑かったですw
日焼け止めしてても夕方はヒリヒリしましたw

でも朝、夕方、夜は最高ですね!
2013年9月27日 20:24
オープンカーミーティングお疲れ様です。

天気も良く、いろんなオープンカーが集まって楽しかったです。


ATのランプやっぱりつきましたか。

もうじき車検なんでその時交換します。
コメントへの返答
2013年9月28日 0:07
お疲れ様でした!
タテジマさんのおかげで心細くなくて存分に楽しめました!

また色々教えてくださいね(^o^)/
2013年9月28日 8:55
LEDつけると明るさ、消費電力、お洒落度がアップしますね~(^_^)


徐々にLED化でオールLED期待してます!

\(^_^)/
コメントへの返答
2013年9月28日 10:13
LEDは手頃な値段だしいいですよね~。

高いけど後期のテールランプ(半分クリア)がめっちゃ欲しいですw

プロフィール

日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation