• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月11日

2015年10/10(土) Zで行こら、和歌山へ!2015  ※長編画像多数

2015年10/10(土) Zで行こら、和歌山へ!2015  ※長編画像多数
まずは、入院中のZを迎えに京都日産宇治店へ。

Z文字の日のために(みのりが)作ったナンバープレート隠しで早速記念撮影w








入院していた訳は、2013年5/18にパッドを交換したのですが、どうもその時ぐらいから左リアのピストンピンが固着していたようで、ブレーキひきずりっぱなしになっていました。

2013年8月にエアロを交換して、エアロで燃費が悪くなった!と騒いでいたのですが、原因はブレーキだったわけですw

左リアのパッドは1.5mmになっていて焼けて変色し、ローターまでも焼けて変色していました。

Z文字1か月前に点検してもらっておいて本当に良かった!

パッドは以前と同じDIXCELのM Typeを購入。

DIXCEL M Type ブレーキパッド




更に、左リアだけピッカピカのキャリパーになりましたw






ついでに、前から欲しかったローターも購入し同時に交換!

DIXCEL カラードローター カーブスリット

DIXCELのPD Typeのカラードローターをカーブスリット6本突き抜けタイプに加工してもらいました(*^▽^*)

そしてそのまま和歌山に向かって出発!!




第二京阪道路の久御山南インター手前のGSで満タンにして紀ノ川SAまで燃費アタックするのが恒例なのですが、



初の14km/L台キター!!

13km/L台で最近は大喜びだったのに13なんてすぐ乗ってましたw

ブレーキを直して安全面以外でもこんなに効果があるとは!

予定外の出費は痛かったけど大満足(*^-^*)




はい、そんなこんなでやっとZ'sHouseに到着!



アキさん、たいほさん、とかちさん、将軍、ちゅむさん、オレンジZさん、Ranさん、ちはるさん、おやっさ~んがすでにいました。

こんにちは(^o^)/




僕とほぼ同時にMK号も到着!





真っ赤な34バーニス!!

ピッカピカで美しいです(*´ω`)




ゼットさんのZもZ文字仕様になってました!






着いてまもなく夕食。

いつものはまきゃべつで大量注文w

とても美味しかったです♪




夜はCcさん、fujiさん、銀さん、みゆきさん、ともりんさんも駆けつけて深夜までどんちゃん騒ぎw

朝6時起きなのに大丈夫か?www

そんで2時に就寝爆睡。

朝はアラーム前に起床。

僕よりあとに寝たはずの方たちがすでに起きて朝食を作ってくれてましたw

タフすぎるwww



美味しい朝食をモリモリ食べて



Ccさんからの差し入れでみんなパワーアップ!

あ、そういえば新生Cc号初めて見ました!





超かっこよくなってた\(^o^)/




そして四国組が到着!!

ひろにー号






マリちゃん号






Atsushi33Z号






お名前が分かりません(´;ω;`)





すいません!




名刺をお配りして自己紹介を済ましてから煙樹ヶ浜に移動。

実はどこから入るのか迷いましたwww

到着してそうこうしているうちに続々とZが集まってきました!






受付け付近も盛り上がってます(*^-^*)



煙樹ヶ浜松林イメージキャラクター まつりん&ぼっくりんもお出迎えしてくれました!

可愛いなぁ(*´ω`)


特にぼっくりんが!!



nikkoさんも458イタリアでご来場!





お久しぶりです♪




羽を広げるともりん号



イカス!




そしてついに憧れのjyuripapaさんとご対面!!

ようやくお会いできました(*^▽^*)







クーちゃん実物がイケメンすぎwww

フロントはもちろん後姿が痺れるかっこよさ!!

ブレーキもこだわりが凄い!

ローターの穴が羨ましいですw




最終的には88台のZが集結!!



多すぎて1枚1枚撮るなんて不可能w

オーナーを特定するのも不可能w




Z文字主催者であり、われらが会長のZさんの挨拶と日産御坊店さんの挨拶がありました。



このあとはZ文字会場である白崎海洋公園にプチツーリング。




到着してからは色別に待機。














日産御坊店さんからはフーガ、スカイライン、ノートnismoを出展。



おやおや、あゆむさんがフーガを買いそうになってますねw




bunbunpa8さんの458スペチアーレ





ブレーキが化け物すぎるwww




スロープの魔術師MK旦那さん、総監督のアキさん、優秀なスタッフの指揮のもと、2年前よりスムーズに84台からなるZ文字は完成しました!




まずは地上から。

白エリア








シルバー&グレーエリア








斜めエリア








黒エリア








展望台から。



Z文字がでかすぎて収まらないwww




ドローン大活躍!!

フェアレディZ ロードスター 和歌山Z文字 Z'sHouse





【画像提供:日本空撮】


凄い!!


マリちゃんさんありがとうございました!!





N文字2015w






兵どもが夢の跡



いずれすり減ってスロープじゃなくなるかもw




はい!

というわけで2年ぶりとなった和歌山Z文字ですが今年は裏方スタッフとして参加しました。

2年越しということで参加車も2倍近くの台数になり大成功となりました!!


主催者のゼットさんをはじめ、皆さん本当にありがとうございました!!


来年が今から楽しみです(*^▽^*)
















ロードスターの特権









そして・・・






























お疲れw





走行距離:336km

平均燃費:12.3km/L

平均時速:60km/h
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2015/10/17 00:49:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2015年10月17日 7:10
おつかれ~

まつりんの脱いだ姿がカワ(・∀・)イイ!!

イイ思い出できたね!
コメントへの返答
2015年10月17日 17:23
お疲れ様でしたー!

これベストショットでした!

こんな体験普通はできないので後日高熱を出すほど頑張りましたw

それも含めていい思い出となりましたo(^▽^)o
2015年10月17日 8:33
おはようございます♪

日曜日はお疲れ様でした(^^)

楽しかったですね(^^)

赤のローター・・・メッチャ良いですね(^^)

また近々お会いすると思いますので、その時も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015年10月17日 17:35
こんにちは♪

お疲れ様でした!

全体を通すと少しの時間でしたがお話できて良かったです!

今度じっくりローターなど見て下さい!

安いとこ紹介しますよw

ラスクは7割ほど父親に食べられてしまいましたがサクサクどころかカリカリでとっても美味しかったです(≧∇≦)b

今度は京都の美味しいものを一緒に食べたいです(*^▽^*)

2015年10月17日 9:01
ブログ編集もお疲れさまでした!
まさに「まとめ」的な(笑)
キッチリ場面、場面で画像を押さえていらっしゃいますね!
いっぱい見落としている自分に気づきました(汗)
楽しませていただきました!
コメントへの返答
2015年10月17日 17:44
どうもです!

もっと簡潔に書こうと思ってたんですが書いてるうちに長文になっちゃいましたw

内容濃すぎで簡潔になんて無理な話でしたw

しかもこれでも足りない画像はたくさんあったので後悔しています。

次回はエスガレージさんのZもバッチリ撮りますo(^▽^)o
2015年10月17日 13:12
Mk相方です(^-^)/。

たっしー、みのりちゃん、とってもお疲れ様でした(^^)。

まつりんとぼっくりんも可愛いかったですよー。ナイスファイトでした(^ー^)。

色々とお話もでき、楽しかったです♪

それから、みのりちゃんは、私とバイオリズムが似てる事も分かったり(^^)。

Z文字も美しく完成して、感動でしたね。

また、会えるのを楽しみにしてます(^_^)v。
コメントへの返答
2015年10月17日 19:45
お疲れ様でしたー!

予定変更して前泊して良かったです!

同じタイミングで寝て同じタイミングで起きて白崎でも同じタイミングで眠たくなってってみのりが嬉しそうに言ってましたw

また来年もよろしくお願いします(^o^)/
2015年10月17日 16:31
まつり~ん♪ ぽっくり~ん♪ ・・・ (秘)

和歌山お疲れ様でした!

いろいろと頑張ってましたね!

とっても楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m

またお会いしましょうね!!! 四国で(^_^)v
コメントへの返答
2015年10月17日 19:56
まさかまつりんぼっくりん体操をご存じなんですか!?

今度はひろにーさんも入ってみませんか?w

こちらこそ排気音など聞かせてもらって嬉しかったです!

僕のと音量が全然違ったのはやっぱりエキマニの差ですかね。

エキマニもHKSにしたら排気系は全部HKSになるのでやりたいんですが工賃が高過ぎでこれ以上は怒られるので無理ですw

いっぱいお話したいんでまたゆっくり会いたいですね!

あ、京都でもいいてすねw
2015年10月17日 17:32
たっしーさん
お疲れ様でした(^-^)v
2年前の正月に、初オフ会
デビュー時にお会い出来た事の
偶然に感謝致します。(爆)

おかげで、素晴らしい経験をする
事が出来ました(*_*)

今後もよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2015年10月17日 20:11
お疲れ様でした!

正月オフ懐かしいですねー。

でもつい最近のように覚えてます♪

銀さん、GOさんと猪ラーメン木谷山オフするのでその時はまたよろしくお願いしますね\(^o^)/
2015年10月17日 17:44
ロードスターにゆるキャラ、よく似合ってますね(*^^*)

よく頑張りましたw

今回はなぜか?wあまりしゃべれませんでしたが、また、遊んでくださいね(^^)

ありがとうございました*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年10月17日 20:22
お疲れ様でしたー!

まつりんぼっくりんがロードスターに乗ってくれて良い記念になりました!!

感激です\(^o^)/

でもその反面、(なぜかw)写真が撮れないのとお話しできないっていうのがありますがw

今度は京都でお待ちしてます!
2015年10月17日 19:13
みのりん&ぼっくりん カワイイですね(笑)

お二人を思いついた瞬間、
グッジョブ(オレやったぜ!)
気分でした♪

また今度、ゆっくりクルマ見せてくださ~い(^^)/

みんなを楽しませてくれて、ありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2015年10月17日 20:36
総監督お疲れ様でした!

ぼっくりんを客観的に見たことがないので僕も見たかったです!

たっしーが泣いて喜ぶと言われるほどの出来映えの、Zに乗ってる写真とかまた下さいね♪

皆さんが撮ってくれた中で一番気に入った写真をプロフィール画像にする予定です(*^▽^*)

今回は推薦ありがとうございました!
2015年10月17日 20:51
まつりん&ぼっくりん♪お疲れ様でした(笑)

初めは、私が入る予定だったんだけど、お二人に任せて良かったとつくづく思いました(*^^*)

私の進化もちゃんと撮ってくれてる~(*^^*)
ありがとう♪
っか、人の車も洗ってくれる皆様に感謝です(笑)

クーちゃん、会えて良かったね♪
他にも、ブログでしか見れない車やオーナーさんとの出会いと再会が、オフ会の醍醐味!!
満喫されたようで何よりでした!!

kちゃんのブログもそうだったけど、最後の取って置きの写真、可愛すぎる(*^^*)

みのりんもありがとー(^з^)-☆
まだ、R1で会いましょ~(笑)
コメントへの返答
2015年10月17日 21:16
お疲れ様でした!

ぼっくりんは重すぎでかなりハードでしたw

何kgあるのか計っておけば良かったですw

Cc号は天気が悪くてかなり暗い画像になってしまってごめんなさい。

本当はもっと美しかったですよ\(^o^)/

たいほさんがせっせと洗車してくれてたおかげでもありますねww

いつものメンバーや、おひさしな方々や、やっと会えた方々や、初めましての方々と会えてとても良いオフ会でした♪

最後の写真は自分では撮れないのでまだまだ皆さんに貰うつもりですw

R1ってラウンドワンだと思っててみのりとラウンドワンで会ったことあったっけ?ってちょっと考えましたが1号線ですねw

京都に来た時は顔出しに行くので連絡下さいね(≧∇≦)b
2015年10月17日 22:11
和歌山お疲れさまでした♪

色々お世話頂きありがとうございました。

お会い出来て本当に良かったです(^0^)/


写真良く撮れていますね♪
ブログにパクらせて頂きます(笑)
コメントへの返答
2015年10月19日 21:21
お疲れ様でした!

こちらこそありがとうございました!

憧れのクーちゃんのホイールの中やフロントバンパーの中までじっくり見させてもらいましたw

写真は僕も今回は忙しくてあまり撮れてなかったのでパクらせてもらってたりしますw
2015年10月18日 1:31
こんばんわ‼ まっりん修正無しで、挙げてました。良かったかな?
流石に裏方は空撮迄は、手が届かなかった。綺麗に写真いっぱいで、私もチラッと有り難う御座いました。
腰早く治して下さい!
お休みなさい❗
コメントへの返答
2015年10月19日 21:30
こんばんは!

会場では誘導ありがとうございました!

修正できるようなら一応軽く目隠しお願いしますm(_ _)m

腰は最近やっとマシになってきました。

もう少し安静にしてしっかり治そうと思います♪
2015年10月18日 8:53
お疲れ様でした〜〜!

まつりん&ぼっくりん、素晴らしい活躍ぶりでした。
スペシャルなイベントの思い出になりましたね。

でも、この疲れで体調を崩したそうな…!?
もう大丈夫ですか?

これに懲りずにまた来年もお手伝いを宜しくお願いします。
*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年10月19日 21:36
会長お疲れ様でした!

まつりんぼっくりん最高にいい思い出になりました(*^▽^*)

嬉しくてプロフィール画像も変更しちゃいましたw

寝不足で大汗かいて翌日仕事でドッと疲れが出て38℃超えちゃいましたが薬飲んでグッと寝たら奇跡的に1日で治りました(^^)/

ぜ~んぜん懲りてないのでまた来年もよろしくお願いします!w
2015年10月18日 9:57
いつの間に盗撮を…ww
裏方お疲れさまでした!
いい思い出になりましたし、また宇治で会いましょう(・∀・)
コメントへの返答
2015年10月19日 21:37
いや、僕もあゆむさんを撮った覚えは全く無いんですが、写ってましたwww

いつでも木谷山で待ってますw
2015年10月18日 22:49
お疲れ様でした~
もうあれから1週間ですか・・・ハヤス!

まつりん&ぼっくりんはいい演出されてましたね~
ロードスターに乗りこんでる写真も最高です!

また来年も、まつりんとぼっくりんに会いに行きますね(笑)
コメントへの返答
2015年10月19日 21:42
お疲れさまでした~!

ロードスターに乗り込む時動画も撮ってもらってたんですがかなり笑えますw

最初は運転もしようと思ってたんですが、いざ乗ってみたら全く無理でしたw

まず座席を一番後ろにしないと乗り込めなくて、シートに座ることができず、アクセルを踏むなんて夢のまた夢で、シートの上に立つことが精いっぱいでしたw

来年はまつりんとぼっくりんを見る目と態度が急変しそうで怖いですが楽しみですwww
2015年10月19日 14:34
お疲れ様でした~♪
いやー開場ではなかなかノリの良いぼっくりんと少しお戯れをwww
受付とそんなこんなで、他の方とお話していないですが、ゆるキャラとはしっかり絡んでいたというwww
本当におつかれさまでした!
コメントへの返答
2015年10月19日 21:43
お疲れさまでした!

視界が悪いので誰かわからず絡んでましたwwwww

プロフィール

「[整備] #フェアレディZロードスター パイロットスポーツ4Sに交換 93543km https://minkara.carview.co.jp/userid/1523993/car/1123398/7682498/note.aspx
何シテル?   02/18 22:46
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 綺麗な風景と車を撮るのが好きです。 宇治川ラインや307号線をよくドライブしています。 見かけたらよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WEBER SPORTS フロントサイドダクトフィン(FRP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 09:49:18
RAYS VOLK RACING G25 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 20:46:25
ここで聞けば安心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 21:15:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 現在の仕 ...
ダイハツ コペン せろじろー (ダイハツ コペン)
2022年11月に新車でオーダーし、2023年4月27日に納車されました! 京都は試乗 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation