• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2018年03月11日 イイね!

切目川ダムBBQオフ 2018年3/11(日)

切目川ダムBBQオフ 2018年3/11(日)ともりん氏から、和歌山県の切目川ダムでBBQをするから来いというお誘いしてもらってホイホイ行ってきました。

最近和歌山に行く時は高速代をちょっと節約するために国道24号線→京奈和ルートを使用しています。

その時の時間と距離を測るためにメモ。



7時に出発!

8時 樫原(47km)

8時45分 京奈和終点の岩出根来(105km)

本来は和歌山まで乗るんですが、差し入れ調達のためにミスドへ。

9時 ミスド岩出根来店到着。

10分ほど開店待ちして、大量にドーナツを注文。

でもポンデリングやチョコファッションが無いとか変わった店だなーって思ってました。



↑そしたら買い終わって帰る時に大量に出てきました・・・




言えよ!!


数分ぐらい待ってたのに!



気を取り直して出発。

9時半 和歌山インター(125km)から高速。

のんびり走行車線を走ってたらトンネル内で見知らぬ軽自動車に横付けされてしばらく並走。

なんだ?

って思ってたらぶっ飛んでいきました。

そして後ろから来た車が再び並走。

ここで問題です。



並走は・・・

① 最近の流行り

② それとも煽りの一環

③ それとも単なる気のせい




答え・・・





















④ 知り合いwww



みのりにチェックしてもらったらGoさんの双子ちゃんと奥様が笑顔で手を振ってくれてました!!

集合場所の前に合流して嬉しかったです(*^_^*)

集合場所に着いたら、並走の1台目はともりん氏だったらしいですw

クラクションとか鳴らしまくりだったらしいですがトンネル内だったし全然聞こえんかったw

しかもともりん氏はBBQ機材積載のための車だったから気付く訳がないw

Goさんも家族で来るからサブカーだしなかなか気付かんかった。



10時ジャスト 御坊インター到着(164km)

混んでなくてミスドに寄らなけりゃ2時間半ぐらいで来れることが判明。

意外と早い!





御坊インター近くのファミマに続々と参加者が到着。

全員そろったところで切目川ダムまでプチツー♪

快適な道でした(*^^)v



11時半到着!





画像じゃ伝わらない迫力!



BBQ開始!





早速たいほさんのたこ焼き屋さん開店!







電気のたこ焼き機じゃなくて火を使うタイプなのでめっちゃ美味しく出来上がります!

欲しいw



そしてBBQ組も早速焼いてます!







凄くBBQっぽい\(^o^)/





差し入れのキムチも美味しい!





最高級和牛さま!!



口に入れたら溶けました!!



超超特うなぎさま!!



スーパーで特大って書いてあるうなぎとは比べ物にならないほど大きくて分厚い!!

凄い!!

これを大胆にも網で焼きます!!





大胆にトングで裏返します!





焼きすぎて硬くなる前に食します!



死ぬほどうまい!!

うなぎさま凄い!!



チーズフォンデュも登場!





たこ焼きのタコを串に刺してフォンデュ!



チーズが凄く濃厚!



たこ焼きにチーズをかけたり





差し入れで持ってきたミスド





インしたり



チーズフォンデュが万能で美味しかったです!



イカの珍味も作ったり







優秀な教官が3人も現れたり、帰りはみんなでラーメンを食べたり。





そして22時ぐらいに帰宅。



BBQでお腹壊すぐらいお腹いっぱいだったのに、ラーメンと唐揚げマヨ丼とかいう美味しい物をもりもり食べて帰ってから爆睡して夜中に目が覚めて20年ぶりぐらいに吐きましたwww



でも凄く楽しくて美味しかったです!

ありがとうございました!

また誘って下さい!

皆さんお疲れ様でした!(*^_^*)





みんなのかっこいい車の写真はコチラから!

切目川ダムBBQ①

切目川ダムBBQ②
Posted at 2018/04/01 05:21:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2018年01月21日 イイね!

オープンカー倶楽部関西1月定例会 2018年1/21(日)

オープンカー倶楽部関西1月定例会 2018年1/21(日)オープンカーの関西グループの今年最初の定例会が超地元で開催されるということで参加してきました!

家から2.5kmほどの場所で、音楽を2曲聞いてる間に着きましたw

徳洲会病院のすぐ近くにある「ブリオファクトリー」さんでランチです♪





12時半頃から次々と集合。











全員集合!



















美しい!





サクラムみたいなマフラーですね。





せっかくうちのZとお揃いの幌の色なのにオープンにしてたツーショットw






車が大好きなオーナーさんが参加車両を横一列で停められるように誘導までしてくださり、普通に外で僕たちとお喋りしてました。

仕事は?w



全員集合したところで早速ランチ開始!

サラダとスープ





パン



奥の丸っこい方がふわっふわで、めっちゃ美味しかったです!



パスタ



タラとほうれん草のクリームパスタにしました。

タラの味がクリームでスポイルされることもなくとっても美味しかったです(^O^)



みのりのパスタ



グリルチキンと鮮やかなパプリカのパスタで、こっちの方が好きでしたw



スイーツ





食後のコーシー





オープンカー乗りならではの話で盛り上がり楽しく食事♪





イタリアンってこういうコースだとパスタが少量の割りに値段はそこそこだったりで男性は特に敬遠すると思うんですが、ブリオファクトリーさんのパスタは普通盛り(笑)なので満腹になりました(*^^)v

それで1500円!

車好きなら皆が唸るような惚れ惚れうっとりする車も見れるのでオススメです!

スーパーカーもオフ会をするような場所で、カフェセブンのイタリアン的な存在かなと勝手に思いました。

量も味も値段も満足でき、何よりオーナーさんの人柄が最高だったので今度は親を連れて行きたいと思えるほど良いお店でした!






食後は参加希望者だけで、宇治で最も有名なお店の1つである「中村藤吉本店」さんに抹茶スイーツを食べに行くことになりました。

ブリオファクトリーオーナーさんに見送っていただき、出発!

ややこしい場所に駐車場があるのでみのりはフェラーリに乗ってナビをするという大役をしてましたw

比較的小型のフェアレディZ33ロードスター、ミニロードスター、エキシージSロードスターの3台で、まずは中村藤吉駐車場の下見。

茶房は45分待ちですが、車で訪れる人が少なくて意外と駐車場は空いてました。

みのりに電話してフェラーリ430スパイダー、ベンツSL、BMW4シリーズカブリオレなどの大型待機組に連絡して駐車場に来てもらいました。



ややこしい所で誘導。

一方通行の商店街の道をド迫力のスーパーな車たちがやってきました!









駐車場にて真っ赤なSLを激写!





知り合いじゃなかったら怖くて近寄れないほどの迫力です!



何とか全員駐車場に停められました\(^o^)/





親切な駐車場のおっちゃんに感謝!



お店はさすが雰囲気のある外観です。





中も凄いです。



宇治名木百選という宇治の選ばれし木があります。



僕とみのりは図書館で名木百選の本を見て実際に宇治を走り回り見つけに行くほど好きな木ですw



寒い中やっと呼ばれぬくぬくな店内でついにスイーツタイム!

店内は薄暗いため撮るのが難しいです^^;



インスタ映えしますねえ。

僕の場合はみんカラ映えですが(*^_^*)



僕はあんまりみんカラ映えしない栗入りぜんざいですw



これで950円。

さすが中村さん、なかなかのお値段ですw



みのりは中村さんでトップクラスの人気をほこるほうじ茶ゼリィ。



ほうじ茶アイス、ほうじ茶の寒天、ほうじ茶ゼリィがたくさん入っています。

もちろん抹茶バージョンもあります。

中村藤吉ではこれが一番オススメです♪



ここでも楽しくお喋りして15時だったか16時だったかに解散となりました。

楽しくて美味しくて13か月ぶりな方々とも再会できて良かったです♪

何より今回のオフ会の往復がたったの6kmという超近所での開催をしてくださった

幹事のえくりぜさん、ありがとうございました!!
Posted at 2018/02/04 11:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2018年01月02日 イイね!

2018年Z'sHouseあけおめ会 2018年1/2(火)~1/4(木)

2018年Z'sHouseあけおめ会 2018年1/2(火)~1/4(木)今年も行ってきましたZ'sHouseのあけおめ会!

今年は告知があまりされていなかったので、参加者は少なかったです。

1/2~1/4の間で来たのは今ちゃん、店長、GAOさんと相方さん、あとは僕とみのり。

まずは1/2の昼すぎに出発して、交通費節約のために24号線と京奈和道路を使って紀ノ川まで行きました。

意外と空いていてスムーズに行けて、紀ノ川から高速に乗り御坊で降り、あとは慣れた道を適当に走って17時ぐらいに到着。







少ししたら今ちゃんも到着。





晩御飯は猪鍋!





中は食べきれないほどの猪肉!



言うまでも無くめっちゃ美味しかったです(*^_^*)



〆はラーメン。

豪快に投入!





猪肉も追加で投入!



猪肉の出汁のラーメンは最高でした(^O^)

そして風邪をひきました( •́ㅿ•̀。 )

頭痛と鼻水と身体のだるさに襲われ、かなりしんどかったですが、熱は無かったのでインフルエンザではなくとりあえず良かったです。





1/3は店長が午前中に到着。



ナイスな排気音で目が覚めましたw






朝は手作りのちまきをいただきました。



本格的でめっちゃ美味しかったです!

2つも食べちゃった(*^^)v




GAOさんが電車で来るということで、今ちゃんの見送りも兼ねてみんなで御坊駅へ。

今ちゃんお疲れ!

GAOさんオヒサ!

お昼はおでん!



おフランス製の鉄なべで作ったおでんは絶品でした。

中身を含めると30kgぐらいあるんじゃないかっていうぐらいの重さ。

想像以上の重さで笑えるほどでしたw



暗くなる前に晩御飯の買い出しへ。

日の岬でちょっと撮影タイム。





かっちょいいね!

超寒かったけどw



そんでスーパーでお買い物。

みんなで一緒に晩御飯を考えながら食材を買いました。

皆仲良しなのでこれだけでもとっても楽しいです♪




そしてお待ちかねの晩御飯!

いきなりたこ焼きw



と見せかけて、水の分量を間違えたみたいでたこ焼きというより、丸いお好み焼きでしたw



水の分量を調整して再挑戦。





素早くキャベツ、天かす、タコを入れていきます。





穴の周りのやつを穴に入れる工程w





8ヶ月ぶりに店長の厳しい指導を受けるみのり。





いい感じ♪





表面がカリッとなるまで焼いたら完成!



これはお好み焼きじゃなくて完璧なたこ焼きでした(*^^)v

さすが店長!



あとはスーパーで買ってきた魚をさばいてお刺身に。



ブリめっちゃ美味しかった!



そして昨夜の余った猪肉を使ってのオリジナル料理。



御飯が欲しくなるおつまみでした。




そういえば、前から観たいと思っていた君の名はが地上波初放映ということでバッチリ観ました。

てっきりただのSFプチラブコメディアニメかと思ってたんですが、まさかあんな内容だったとは衝撃でした。

社会現象になるぐらいの超話題作なのによくぞネタバレしないでいてくれたもんだと、そこにも感心しました。

確かに名作でした。

かなり面白かったです。



1/4は夕方に美容室の予約があったのと、1/2にコンクリートブロックをまたいでしまって底面をガリゴリ結構擦ってしまったので点検のため地元の日産に行くため、お昼前に帰ることにしました。

結果的には無事だったのでホッとしました。



18年ぐらい通っているいつもの美容室のオーナーさんは、家族とも面識のあるほどの仲良しさんで、
上映中の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の原作本である「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」や映画の広告もお店に置いてくれています(*^_^*)



激レア直筆メッセージ入りサイン本ですw

カット中は終始映画の話をしてました。

会社のおばちゃんたちにも聞かれますが、気になることはやっぱりみんな大体同じですよね。

ついでにみのりもカットしてもらい、2人揃ってサッパリして今年の正月休みは終わりました。

今年も1年良い年でありますように!




過去のあけおめ会

2013年あけおめ会

2014年あけおめ会

2015年あけおめ会

2016年あけおめ会

2017年あけおめ会

Posted at 2018/01/19 05:47:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2017年12月30日 イイね!

初めてのカフェセブン 2017年12/30(土)

初めてのカフェセブン 2017年12/30(土)夜勤明けに2時間ほど寝てカフェセブンへと向かいました。

のんびり走って家から1時間半ほどで到着。

誰が来るのか全然知らなかったのですが、すでに見たことのある車ばっかりw





いや~、噂のカフェセブンにやっと来れました。



しかし居心地が良すぎますね。

次々とかっこいい車が来るので目の保養になります(*^_^*)



とりあえずコーヒーを注文。

サービスでトーストもいただけました。



トーストは分厚くてふわふわでマーガリンたっぷりで美味しかったです(*^^)v



そしてどえらい車が到着!





FJ CRAFTさんの2018年版GT-R NISMOです!

ボンネットもオープン!





エンジンも美しい!!





こんなとこまでカーボンなの!?って所までカーボンでした。





かっこよすぎ!






写真もいっぱい撮らせてもらい、みのりもシートに座らせてもらい凄くご機嫌な様子でした(^O^)



ありがとうございました!





みんなも凄くオシャレ!

















オープンカー最高\(^o^)/




その後は針テラスまで山道をツーリング。

皆さん速い速い!

ちょうどタイヤを換えたばっかりで慣らし中なので結構怖かったですw

イタリア料理のお店で18人か19人くらいでワイワイ食事(^O^)

おっきいマルゲリータピザ。





海老とサーモンの何とかっていうパスタ。



とっても美味しかったです(*^_^*)



食べ終わったら空腹も満たされて眠さの限界が来たので離脱させてもらいました。

年末にたくさんのお友達に会えて嬉しかったです♪

みなさんありがとうございました!




Posted at 2018/01/08 17:50:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | 旅行/地域
2017年12月24日 イイね!

8年越しの花嫁クリスマスオフ 2017年12/24(日)

8年越しの花嫁クリスマスオフ 2017年12/24(日)去年に引き続き、クリスマスにオフ会を行いました。

内容も、伊藤久右衛門本店→梅本商店という流れは同じ。

今年は更にそこから映画鑑賞まで組み込みました。

8年越しの花嫁クリスマスオフです。




まずは伊藤久右衛門本店に9時半に集合。



みなさん来るの早い!



そうそう、10月の和歌山Z文字に参加してた方はご存知かと思いますが、とかち号が復活してました\(^o^)/

復活おめでとうございます♪

ワイパーのゴム交換とか写真を撮ったりして時間を潰し、10時開店で1番乗りで入店。






抹茶パフェや抹茶ババロアなど各自お好みのスイーツをチョイス。







抹茶パフェ680円はなかなかコスパ良いと思います(*^^)v

食後にお土産を物色して11時退店。




昼食は梅本商店で忘年会も兼ねての鍋。

予約は12時なので宇治川ラインをツーリング。

タイヤがまだ慣らし段階なので40~50km/hで走ってたら軽に煽られましたw

宇治川ライン怖いですw

南大津大橋を渡って307号線に出てそのまま梅本商店へ。

12時ジャストに到着。



相変わらず圧倒的な存在感ですw




あっさりしょうゆベースの鍋とピリ辛鍋を用意してもらい、それぞれの鍋に注文したお肉を投入します。

猪肉2人前





鹿肉1人前(あれ?2人前だっけ?w)





たいほさんも大喜び(*^_^*)





猪はよく火を通していただきます。

白い部分はコラーゲンで、熱を加えても溶けません。

一般的に猪は味噌などで臭いを消して食べますが、梅本商店ではあっさりしょうゆでいただきます。

処理が完璧なので臭みなど皆無で純粋な猪の味を楽しめます。

豚よりも断然美味しいです。



鹿は綺麗な赤身でまるでマグロみたいです。

味は脂身も無くたんぱくでクセも臭みも無くあっさりしてます。

しゃぶしゃぶで食べられるほどでかなり新鮮です。



そして初めてのラスカル鍋!



いわゆるアライグマですね。

貴重なお肉で免疫力を高めてくれるらしくて風邪とかひきにくくなるようです。

ちょっとクセがあるそうですが2人前いっちゃいました(*^^)v





オマケで極厚鹿肉も投入されました!





みんな肉大好きw





ちなみに気になるラスカルの味は、獣っぽいの一言ですw

後味が野生っぽい臭いがします。

僕はジビエっぽくて好きでした。

むしろあっさりしょうゆでもっと野生を味わってみたかったです。

普段みのりと行く時は鍋は食べませんが、食べたい方がいればぜひ行きましょう(^o^)/





お肉の後は〆のラーメン&うどん。

ピリ辛鍋にはラーメンを。





しょうゆ鍋にはうどんを。



どっちも美味しすぎ!

特にピリ辛鍋は薬膳鍋でめっちゃ美味しかったです。

身体が芯から暖まるのでたいほさんは額から汗をダラダラ垂らしながら食べてましたw



ラーメンで〆のつもりでしたが、貴重なお肉の出汁がたっぷり出た汁がもったいないので雑炊にすることにしました。

でもみんな結構お腹がいっぱいだったので雑炊は2人前。

でも大将の息子さんが、でっかいどんぶり茶碗に盛る盛るw



これ雑炊にしたら6人前はあるからwww



とりあえず投入!



ほらやっぱり!!

どう見ても2人前じゃないw



たまご3つ投入!





火を止めて蓋をして数分間置いて完成!!



猪の出汁が出てて激ウマでした。

ピリ辛鍋の方の出汁をかけて食べたら最強に美味しかったです。

鍋は風邪をひきやすい時期に毎年定期的に食べに来ようと思います♪



ちなみに次回は最近できたであろうメニューを食べる予定です。



鹿肉入りペペロンチーノと猪肉入りのナポリタンです!

たぶん大将に言えば、猪肉入りのペペロンチーノもできるとは思いますが。

他のお客さんが食べててめっちゃ美味しそうだったので絶対食べます!

あとはマムシのからあげも挑戦したいと思います(*^^)v

一切れ1000円となかなかのお値段ですが、ここでしか味わえないと思うし、今後普通に生活してて食べる機会なんて無いと思うので食べてみようと思います!

興味ある方はぜひ一緒に行きましょう(^o^)/





みんなめっちゃ満腹になり、ちょっと休憩して落ち着いた所で、本日のメインイベントである映画鑑賞のために久御山イオンまでプチツーリング。

14時半に到着。











上映が15時45分なので、とりあえず映画のチケットを購入してからペットショップで犬猫を見たり、珈琲館でお茶したりして時間潰し。

16時から本編が始まり、18時ジャストに終了。

僕は10/6の親族上映会を含めて2回目の鑑賞になるわけですが、2回目の方が泣きました。

次にどういうシーンが来るか分かってるのでそのシーンになる直前からジワジワ来て、泣き所でぶわっと来ますねw

みのりなんて泣きっぱなしで拭かないもんだから涙で襟元の色が変わってましたw

周りからもすすり泣きがたくさん聞こえていました。

上映後の女子トイレは化粧直しの女性で溢れ返っていて凄い混雑だったようですw

共感していただき、涙まで流してもらえるなんてありがたいことです。

きっと大切な人がいるんでしょうね。

この映画はぜひそういう大切な人と一緒に観てほしいです。





お腹もいっぱいで、外もすっかり暗くなってるので晩御飯は無しでこのまま解散となりました。

とかちさん、たいほさん、ありがとうございました
!!


Posted at 2017/12/28 04:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「日中は暑すぎて無理でしたが夜に嫁を拾ってから宇治川ラインをオープンで流してましたが最高に気持ち良かったです。カーブが終わったあとの道のど真ん中に鹿がいて急ブレーキ&クラクションで何とか回避できましたが大汗かきました。皆さん山道を走る時は気を付けて下さいね。」
何シテル?   05/26 00:05
日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 外観はweber sportsのV3仕様で白いボディ、内装は色々と赤く、幌も赤いので特徴的だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

松阪に行って巨大なチーズハンバーグを堪能する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 07:54:00
「#エフボーイ」を探せ‼ #5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 11:40:11
「#エフボーイ」を探せ!! #8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/24 11:33:37

お友達

フェアレディZ(33、34)、モコ、マーチニスモ(K13)、オープンカー乗りの方は大歓迎です!

車の情報交換、ブログや呟きの共有などコミュニケーションができる関係が理想ですので、数増やし目的だけの方や自らの違法行為を自慢するような方は御遠慮下さい。
142 人のお友達がいます
ken1850jpken1850jp * 燕@Z★ND燕@Z★ND *
みちみっくみちみっく * オリビ男オリビ男 *
えいパパえいパパ * おやっさ~んおやっさ~ん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 車高はノーマルなのでどこでも行けます! 外装はWEBER ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.