• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

妄想

2ヶ月ほど前から内装塗装に興味を持ち、検索したらえいぱぱさんのパーツレビューが目に留まって更にやる気満々になり、友人の職場に相談しに行くことを決意してから早くも3週間が経ちましたw

平日は基本的に仕事で行けなくて、日曜は友人の職場が定休日。

要するにチャンスは土曜日のみ!

なのに毎週毎週休日出勤で延期orz

そして明日も休日出勤確定しましたorz

しかも夜勤とか…。

日曜は起きたら夕方だろうし、月曜は朝から仕事だしどこも行けない何もできない(ToT)

ロードスターオフ大丈夫かな…。



さてさて、話が脱線してしまいましたが、金も無けりゃ暇も無い自分。

貧乏暇なしとはよくいったもんですw

あ、Zのドレスアップの話に戻ります。

貧乏なので妄想でドレスアップを楽しんでいるんですが、内装塗装の他にもやりたいことが色々出てきました。

実に困ったものです。




まずはフロントサイドリフレクターの交換。

33前期なので暗いオレンジなんですよね。

これをLED入りの明るいオレンジにしたいです。

これは手頃でして、1万数千円で買えますがそんなお金すらない僕w




次にテールランプ。

クリアタイプのLEDのやつにしたいです。

アレかっこいいですよねー。

これは5万数千円。

もちろんそんなお金はありませんw




次に控えめなリアスポイラー。

エンブレムを外さなくても装着できるタイプにしたいです。

これは塗装、工賃込みだと結構しそうです。

でもまぁどうせお金は(ry



そして、昨日。

RX8に乗ってる上司に、下っ端専用の駐車場まで送ってもらったのですが、良い音なんですよ!

マフラーとエキマニを交換してるみたいです。

両方交換したらどんだけお金がかかることやら。

エキマニはともかく、マフラーは交換してみたいんですが、ATでもマフラー交換して何かメリットありますかね?

燃費がよくなる、排気音がかっこよくなる、加速が良くなるとかそんな夢のような話はあるんでしょうか?

また、内装塗装、サイドリフレクター、テールランプなど僕の妄想に当てはまる方はアドバイスお願いいたしますm(_ _)m




おっと、そろそれ現実(仕事)に戻らないと。
Posted at 2012/06/30 00:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月25日 イイね!

京都縦貫ドライブ前編 ~質志鍾乳洞~ 2012/6/24(日)

オススメしていただいた淡路島や和歌山に行くには寝坊して遅い時間になってしまい、しかもETCカードを親が使って旅行に行ってるので京都でドライブすることにしました。

行き先は、よく愛用してるウェブサイト「京都うらみちあんない」を参考にして10:10に我が家を出発!

http://homepage1.nifty.com/hon/

目的は福知山市にあるおそば屋さん「大江山」。

宇治からまずは亀岡に向かい9号線をひたすら北上。

亀岡で渋滞したものの、亀岡を抜けたあとは快適そのもの!

気分よく走ってたら、「質志(しずし)鍾乳洞」という看板が目に付いたので寄ってみることにしました。

京都で唯一の鍾乳洞らしいです!



12:30に駐車場に到着。





駐車場からは結構どころかかなりきつい上り道で、受付してから入口までは更にまたきっつい山道。

でも緑に囲まれ、沢のせせらぎが聞こえてとても涼やかでした。



ここではバンガローやBBQなどもできるようで、入園料は大人510円。

端数が謎w

そしてなぜか崖っぷちの際どいところに滑り台があってはしゃぐ相方w

入口はここより更に上です。



入口に着く頃には息がもうすっかりあがってましたw



ここで気になる看板を発見。



どんな伝説だよwww

しかも「取りあえず」ってどういうことwwwwww

犬と鶏かわいそすぎだろwww

てか3km先で鳴いてた鶏って絶対別の鶏だしwww

ツッコミどころ満載な伝説に笑いつつもいざ探検開始!!

いってきま~す!



つーか犬は途中で引き返してきたって伝説に書いてあったけど、入口からいきなりこの急な階段ですよ?

ここを引き返した犬がいるっていうならそれこそが伝説だと思うw

しかしこれはまだまだ序の口であった・・・




中の雰囲気をパシャリ。



鍾乳石をしたたる水をパシャリ。



洞内は年中12℃前後を保っているらしく入口の階段を2~3段降りただけでもう冷蔵庫の中にいる感覚で、息も白くなるほどでしたが暑い外界から来た者としては凄く快適で、大はしゃぎで撮影しながら奥に進んでいきました。



元々規模は小さい鍾乳洞で、奥行はたったの52m。

あっという間に行き止まりに到達。

と思ったら・・・



なんぞこれww

ここを降りろと言うのか!?

画像じゃ伝わりにくいかもしれませんがこの階段、  直  角  です。

※スカートやヒールは絶対おやめおくださいw




でもせっかくだから意を決して、下っていくことにしました。



降りて真下から見上げた図。



降りて来る様。



高低差。



登って来る様。



冷蔵庫だから手すりがめっちゃ冷たくて、昇り降りしてる時に頭や体に冷たい水滴がしょっちゅう落ちてきてまるで拷問でしたw

でも快感でした←

しまいには慣れてきて大はしゃぎw



↑直角の階段ではありません↓



田舎のしかもわかりにくい所にある鍾乳洞なんですが、結構人が来るもので、親子などがとても楽しそうにしてました。

子供にいいところを見せようとお父さんたちも張り切ってました。

もしくは童心に返ったのかとてもいい笑顔でした。

とても涼しくて身体的にも癒されるし、精神的にも癒される良いスポットだと思います^^




奥は行き止まりなので来た道を引き返し、幻想的な世界とはお別れ。

また蒸し暑い現実へと思ってきました。

でも現実も捨てたものではありません。



こんな可愛い野いちごが出迎えてくれました。

更に不老長寿の名水っていうのもあって、水遊びして寿命を延ばしておきましたw






~中編に続く~
Posted at 2012/06/25 01:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年06月23日 イイね!

6/24(日)の予定

本日6/23(土)は、幼なじみの勤めるTMオートサービス(高槻)みたいな名前のお店に内装塗装の相談に行く計画を立ててたんですが、先週に引き続き今日も仕事の都合で延期orz

明日は確実に仕事は休みなのですが、TMオートサービスも定休日w

なので明日は予定がありません!

一応朝から洗車して相方と出かけようとは思ってるんですが行き先は見未定。

そこでお尋ねしたいのですが、美味しいスイーツ、走りやすく快適なドライブコースなどなどオススメがあれば教えてください!

ツーリングのお誘いも喜んでお受けします!(遠すぎなければw)
Posted at 2012/06/23 20:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年06月18日 イイね!

2012/6/17(日) 亀岡→高槻ドライブ

前日の大雨もすっかり上がり、とはいえ天気はまだどんより怪しいものの、天気予報を信じてオープンにて午前8時我が家を出発。

8時半頃、相方を家まで迎えに行ってそのまま国道9号線を北上して亀岡へ。

目的はクニッテルフェルド通りみたいな名前の道沿いにあるダイコクバーガーというハンバーガー屋さんです。

8時からやってるって書いてあったので9時に着くように行ったのですが、窓やドアは開いてるもののなんか暗いw

恐る恐る入って厨房にいた人に聞いてみたら10時からだとか。

聞いてねーよwww

店主らしき人が9:30にはできるようにします!って張り切ってらしたので俺らはZ撮影会して待ってました。





そうこうしているうちに用意ができたみたいなので注文。

俺はテリタマバーガー。

相方はダブルチーズバーガー、ポテト+パインスカッシュ、黒糖唐揚げ(5つ)のセット。





おいしそー!

店主はZを見てかっこいいですね!だって。

素直に嬉しいo(^-^)o




お腹いっぱいになったところで次の目的地である大阪の高槻に向かって出発!

亀岡から高槻まで国道6号線を使うと簡単に行けるんですが、前日の大雨で土砂崩れしてるらしくまさかの通行止め。

聞いてねーよwww

迂回の道の地図をガードマンのおっちゃんにもらってめっちゃ丁寧に説明までしてくれて冒険がてら行ってみました。

そしたら緑が多くて信号の無い素敵な道ではありませんか!

でも時々対向車が来たらアウトな幅になるからドキドキ。

30kmほどの山道を抜けるともうそこは高槻。

信号引っかかりまくり、車多過ぎ。

さっきまで順調にのび続けてた燃費と平均速度がみるみる減っていくのが見てられませんでしたw

そんでまぁとりあえず目的地に到着。

高槻駅のすぐ近くにある「あまえんぼう」という猫カフェです。

1時間パックで13匹の超可愛い猫ちゃんと戯れてきました。







うひ~癒される~(*´∀`*)

1時間っていうのは本当にあっという間でして、すぐ別れの時間。

また近いうちに来るからね!



そして、「鳴門鯛焼本舗」にて恒例の鳴門金時のたい焼きを購入。





相変わらずパリパリでイモイモしててバカうま!!




宇治に帰って宇治市役所の斜め前ぐらいにある「ふくとく」という和菓子屋さんにて抹茶ソフトを購入。





ここの抹茶ソフトは少し苦めで大人の味でした。

うまうま。

ワイルドスピード メガMAXのDVDを借りて帰宅。

ちなみに出発時は8.2km/L、亀岡の山道で8.8、帰宅時は8.2。

8km台キープできたのは嬉しい!



焼肉を食べてから早速DVDを観て、相方を送って燃費を8.2→8.6に伸ばして帰宅w

この日は物凄く充実した1日でしたとさ。

Posted at 2012/06/18 18:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

ショック!

6/17(日)は相方と亀岡→高槻と色々目的を持ってドライブしてきたのですが、帰ってきてみたらホイールに傷が…orz



気を付けてるつもりなのにこれはショック!

大きいホイール履いてる人はこんなキズは付くものなのかな?



ドライブ日記は時間がある時に書きます。

写真もいっぱい撮ったのでjyuripapaさんに教えていただいた方法で画像を貼ろうと思います!

教えていただいてありがとうございましたo(^-^)o
Posted at 2012/06/18 00:39:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「長崎旅行④ ハウステンボス後編 バンドリとの出会い 2018年8/6(月) http://cvw.jp/b/1523993/42175657/
何シテル?   11/12 11:28
京都府宇治市で日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 平等院が近所なのでよく宇治川ラインや307号線をドライブしています。 見かけたらよろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

8年越しの結婚式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 07:23:49
お、に、く❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 20:30:02
長崎県平戸&生月島を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 07:52:57

お友達

フェアレディZ(33、34)、モコ、マーチニスモ(K13)、オープンカー乗りの方、音楽やゲームの趣味が合う方、鳥が好きな方は大歓迎です!

車の情報交換、ブログや呟きの共有などコミュニケーションができる関係が理想ですので、数増やし目的だけの方や自らの違法行為を自慢するような方は御遠慮下さい。
147 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 キムらんキムらん *
えいパパえいパパ * ひろにー。ひろにー。 *
おやっさ~んおやっさ~ん * PiaPia

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 車高 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.