• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

京都縦貫ドライブ後編 〜天橋立〜 2012/6/24(日)

鬼そば編の続きです。



鬼そばが本来の目的だったのですが、地図を見ると日本三景の一つである天橋立が結構近かったので行ってみることにしました。

山越えの時にスキー場で羽休め。



いい景色でした。



目的地付近に着いて駐車場を適当に見つけて停めて、どこが天橋立なのかよくわからないままそれっぽいとこを歩いていると、船乗り場に着きました。



宇治川にそっくりw

どうやら船に乗ってケーブルカーに乗って山の上に登らないと例の有名な景色は見れないみたい。

しかしやけに金がかかるな!

駐車場代、船の往復代、ケーブルカーの往復代。

日本三景を見るのも楽じゃありません。

でもまぁせっかく来たので行ってみることにしました。

もう夕方なので時間があまり無いですぜ?と脅され高い金を払って快速艇を貸し切りました!



ガルウイングきた!

出航した時はゆっくりだったのが、






沖に出たとたんスピードアップ!



速くて気持ちいい~!



岸に着いて正面のお寺を通り抜けてケーブルカー乗り場に到着。









しゅっぱ~つ!





数分で山頂に到着!





ところで、天橋立って股のぞきで有名な観光名所なんですが、その公式の看板娘たるや・・・



足首ほせえええええええええええ

しかもなんでミニスカなんだよwwwwwwwwwwwww

さらに腰からまっぷたつだし口開けすぎだしツッコミどころ多過ぎw

とりあえず真似をしてみました。





とても看板通りにはいきませんでしたがw




輪っかに通ると願いが叶うという皿投げにも挑戦。



が、どうやら叶わないようです。

願いなんてしょせんそんなもんです。




頂上には謎のマスコットキャラがいました。





かさぼう超かわいい(*´∀`*)

看板娘も見習えw



ロンドンオリンピックということもあって、シースルーで鞍馬しておきました。





あと、いかにもポーズを決めろみたいなとこがあったので



やっときましたw



帰りの船は大勢で大型船でかもめにかっぱえびんをあげながら帰りました。



これが天橋立で一番楽しかったです←

風が物凄いのにうまくキャッチするんですよ。

野生ってすげえ!

そんで、天橋立を色々堪能して下道で家まで帰ったんですが3時間はかかったかな。

いやぁ突発的に朝に行き先を決めて出発して結局天橋立まで行ったけど楽しかった~。

何より気持ちいい道なのが良かった!

天橋立はもういいけど鬼そばはまた食べたいと感じた長い一日でした。



~おしまい~




Posted at 2012/07/31 21:53:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年07月23日 イイね!

Wind of Z Roadster in Z's House ~後編~ 2012/7/15~16

後編です!



ツーリングを終え、Z's Houseに帰ってきたらBBQの準備。

でも僕は夜勤明け直行の疲れが出てきて少しダウン(´Д`;)

2時間ほど横になって、次に目が覚めたら枕元に焼き鳥が置いてありましたw

BBQに乱入したらすでに皆さんデキあがってて大盛り上がり!



鯖寿司を食べたりしし肉、ひらめ、焼きそばなどなどいっぱい食べました。

超おいしかったです♪




そしてここでサプライズイベント発生!

ヨシキさんとエリさんの結婚披露宴が始まりましたw



シャンパンのコルクが闇の彼方へ消えていき、新郎新婦さんが皆さんの所に注ぎに回ってました。

末永くお幸せに(#^.^#)



その後はく~にゃふさんが伊勢エビ隊を発足!

まずはみのりが伊勢エビ化w



最終的には5人になり伊勢エビ戦隊のできあがりですw



皆さんとてもお似合いで素敵でした☆



大体食べ終わった頃にビンゴゲーム開催!

ビンゴの機械を使って公平に数字が読み上げられ、リーチ宣言がどんどん増えてきても一向にビンゴ者が現れませんw

そんな中、みのりがリーチになってない人がいるか呼びかけてみたところ、アキさんがまだイーシャンテンw

と思ったら次のツモで即リー!

そして奇跡が起こった。

アキさんのリーチ一発ツモ炸裂!

いやぁ素晴らしいww

それをきっかけにビンゴ者が続々現れ、プレゼントが公開(暴露?w)されていきました。

中には黒いゴミ袋に大量の韓国海苔が入っていたりwww

センス良過ぎですw

僕のプレゼントはビニール袋に入れていたため最後まで残ってしまいましたが、無事にともりんさんに引き取られていきました。

地元である宇治の平等院の巨大せんべい(直径30cmぐらい)、京都銘菓の生八つ橋(の皮だけのやつ←京都人はこれが大好き)、ホイールを細かいところまで洗うことができる鬼人手をプレゼントしました。

僕はウノさんの世界のビール詰め合わせが当たりました!



あと、お願いしてWind of Z Roadsterのステッカーも頂きました。

ありがとうございました!




食後は海岸で花火大会。



海に引き続き花火で遊んだのも何年振りだろう。

とても綺麗でした^^



シャワーを浴びてからはたいほさんにZの教本をもとに色々オススメを教えてもらってました。

ありがとうございました!

というわけで次はマフラーを交換したいです。

HKSのスーパーサウンドマスターを狙ってます。

小遣いを節約してその中から少しずつ貯めるので半年~1年後になると思いますがw

来年の風オフまでには間に合わせます!




~翌日~

実に爽やかな朝です。



皆さんのZも元気いっぱいです。





一晩のうちに素敵な出来事もありました。



こんなことってあるんですねwww




朝食には紀ノ川SAで大人買いしたパンの登場!



早いもの勝ちでメロンパンは予告通りchatoさんがゲットw




朝食後、少しゆっくりしてから記念撮影。



そして風の皆さんとはここでお別れ。

お疲れ様でした!

僕も10時すぎに帰ることにし、お見送りしていただいて12時半ぐらいには無事に家に到着しました。

お会いした皆さん、2日間本当にありがとうございました!!

とても楽しかったです\(^o^)/



Posted at 2012/07/23 11:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年07月20日 イイね!

Wind of Z Roadster in Z's House ~前編~ 2012/7/15~16

カイシさんに誘われて初めてのZオフに参加してきました!

関東のロードスター軍団“風”が毎年Z's Houseにやってくるということなのでロドスタ乗りとして参加したかったんですよね~。

でも14(土)は夜勤・・・。

朝6時頃までかかる仕事だったんですが、先輩に無理言って定時の2:30に上がらせてもらいました。

帰宅してすぐお風呂に入って準備して、少し寝ようかと思ったけど楽しみすぎてまったく眠れなかったw

オープンにして5:20に出発してカイシさんと合流場所の大日イオンのロータリーへ。

着いたら6時w

早すぎたwww

みのりがモノレールでやってきて6:10。

カイシさんも予定通り6:30に到着!

大東鶴見というインターから高速に乗っていざ出発!

高速ではカイシさんの後ろをついて走ってたのですが速い速いwww

33と違って34って凄い加速力なんですねー。

ついていくのに必死でしたw

みのりは会社から借りてきたデジタル一眼を構えっぱなしw

カイシさんZのベストショット!



超かっこいい!!




途中、紀ノ川SAで休憩。

ここのパン屋さんがおいしいらしくてカイシさん大人買いw

30~40個ぐらい買ったのかな。

そんでご当地ソフトクリームを購入!(みのりが)



じゃばらソフトですって!

甘過ぎず苦過ぎず、ちょっぴり大人向けのソフトクリームでした。

進行方向の雲行きが怪しかったのでクローズにて再出発!

そしたら凄い雨雲になってきて大雨→やむ→大雨→やむ→大雨・・・の繰り返しw

和歌山の天気わかりずれえwww

御坊インターで降りて、そこから10分ほどでZ's Houseに到着!!








うおおおおおおおお!!!!!!



Zだらけ!!!!



かっけえええええええええ!!!!!!!!



大     興     奮!!!!! 



そしてZ's Houseのオーナー様であるゼットさんと初対面!

想像通りのイケメンジェントルメンでした!

2日間お世話になります!!

早速Z's Houseへ!



“アイスの女王”の異名を持つみのりは大きいソフトクリームに大喜びw



ていうか何ですかこの大豪邸は!!

ちんちくりんな僕たちが入れる場所なんだろうかw

とりあえず中に入ってWind of Z Roadsterの皆様にも挨拶!

はああ、皆さんお金持ちそう ←




到着したのは昼前だったのですが、お腹が空いてたのでしし肉カレーを食べさせてもらいました!

貴重なお肉、御馳走様でした!


食後は海へ。

エリさんとヨシキさんは浮き輪やボールを持参されてて物凄くエンジョイされてました。

俺にもボールを貸してくださったのですが、風が強すぎて岸まで流されまくりw

俺とみのりは水が冷たすぎて大騒ぎw



結局頭まで浸かることはなく、ただ、海というものを満喫してました。

海に入ったのって十数年ぶりかなあ。



Z's Houseでシャワーを浴びてそうめんを食べたりルンバを応援したり、少しまったりしてからいざツーリング!

ゼットさんに先導していただき、10数台で出発!

様々なカラーのZ軍団に車に興味無さそうなおばあさんもポカーンとしてましたw



その後、日の岬パーク(でいいのかな?)にて撮影タイム。



手前の青34ロドスタは青たまさん、隣りの白33ロドスタは俺、奥のマルーン33ロドスタはく~にゃふさん、その先はわかりません^^;





狙ったわけでもないのに見事に交互に並んだ4台。



オレンジ33クーペがエリさんのですよね。

他はわかりません^^;




赤Z3兄弟。



手前からアキさんの34クーペ、?さんの33ロドスタ、U1さんの33ロドスタ(原型無しw)

やっぱ赤は存在感が凄いです。



孤独感たっぷりでヤギに同情しつつ、次の目的地である白崎海洋公園に向けて出発!

途中、ストレートな道にて記念撮影。









海洋公園に到着!



白い石灰岩と青い海のコントラストから「日本のエーゲ海」とも呼ばれており、有名なダイビングスポットでもあるようです。

ドラマとかで絶対何回も使われてるだろうな。

ほんと日本じゃないみたいでした。

てっぺんではゼットさん撮影会で盛り上がってましたw



お土産を買ったり水分補給をしたりゆっくり休憩してからZ's Houseに帰りました。




画像多すぎで大変なので前編後編に分けますw

とりあえず前編はここまで!
Posted at 2012/07/20 21:52:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年07月11日 イイね!

【自分用メモ】 15(日)、16(月)の予定

14日(土)の夜勤が終わり次第、帰宅してそっこーお風呂!

寝る時間は恐らくありません。

っていうか、仕事量がめちゃくちゃ多い上にトラブルだらけでしかも裁判員制度とかのせいで人も足りてないしハッキリ言って日曜も月曜も出勤しないと全然仕事が追いつかない状態です。

絶対日曜月曜は休むけど。




15日(日曜)5時半~6時には家を出発。

タウリンたっぷりの栄養ドリンクを買っておかなくては。

6時半~7時に大日イオンのロータリーでカイシさんと待ち合わせ。

相方は阪急使って南茨木→モノレールで大日まで来てくれるので同じ場所で合流します。

ここの時点で何台揃うんでしょうか?

大東鶴見(近畿自動車道)から御坊まで(?)

海南から先は行ったことがないのでついて行きます。

現地では一応のんびり組の予定なので海で遊びます。

仕事疲れでグッタリしてるかもしれませんが^^;

海で遊ぶ場合、カナヅチなんで死にかけてたら助けてくださいw

相方が海に入るかどうかは体調次第です。




17時宴。

基本的にお酒は飲めませんが、ポンジュースのチューハイ、ほろよいのアップルなら何とか飲めるので持参します。

皆さんおつまみとかBBQのおかずとか個人で食べたいものは各自で持って行くんですか?




夕食後はビンゴ大会。

夜は海岸で花火。

翌日16日(月曜)が休み確定になったのでできればお泊りしたいです。

Zさん無理を言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m




そして翌日午前10時に解散。




☆持ち物☆

・ETCカード
・携帯充電器
・入浴セット
・洗面用具
・海水浴セット(カナヅチ)
・ビンゴ景品
・Zの本
・着替え(お泊り予定)
Posted at 2012/07/11 07:26:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年07月09日 イイね!

初めてのZ仲間 2012/7/8(日)

であるカイシさんと今日(7/8・日)初めてお会いしました!

京都まで来て下さるとのことだったので急いで飛び起きて洗車して御飯食べて相方を拾って待ち合せの京都伏見区のオートバックスへ。

どうやら僕が先に着いたみたいなので店内へ入り、カイシさんに到着しましたメールを送ったら、到着しましたメールが5秒ほどで返ってきましたw

外に出ると僕のZの前で携帯を構える貴婦人がいらっしゃいましたwww

挨拶をしてお互いのZを眺め合い。

はぁ~、初めてZ34を間近でジロジロ見ましたw

超かっけえ!

なんていうか美しい!!

純正のホイールもかっこいいし、クーペだからか僕の33ロドスタよりだいぶ背も低いし、なのに車幅は33よりあるから迫力がありました!

ウイングもフロントハーフスポイラーも決まってるし、何気にエンブレムもZになってるしうっとり見てました。

そんで最新版の悪魔の教本を貸していただきました。

ありがとうございます!

じっくり見させていただきます!




オートバックスでは僕の買い物を済ませて店内をウロウロして、宇治田原にあるオススメのお茶屋さん「木谷山」に向かうことにしました。

ただ、7/7、8と宇治でイベントがあって氣志團やらケツメイシやらが来てて大変な騒ぎになって道路がやばいので混まない道で、かつ景色の良い道を使い宇治田原へ。

まぁそれなりに順調に木谷山に到着。



僕は抹茶ソフト、相方は抹茶パフェ、カイシさんは抹茶ソフトとお土産用の茶だんごや抹茶クッキーなど買ってらっしゃいました。

ポイントたくさん御馳走様でしたw

天気が良かった(良すぎて暑かった)ので外のテーブルで食べることにしました。



食べながらゆっくり談笑し、R307を使って山城大橋の交差点で解散しました。



今日はお疲れ様でした!

初めてのみん友で初めてのZ仲間であるカイシさんにお会いできて嬉しかったです!

またおいしいものを食べに行きましょうね\(^o^)/


Posted at 2012/07/09 00:55:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「年に1回の贅沢o(^o^)o」
何シテル?   12/10 16:14
京都府宇治市で日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 平等院が近所なのでよく宇治川ラインや307号線をドライブしています。 見かけたらよろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

8年越しの結婚式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 07:23:49
お、に、く❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 20:30:02
長崎県平戸&生月島を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 07:52:57

お友達

フェアレディZ(33、34)、モコ、マーチニスモ(K13)、オープンカー乗りの方、音楽やゲームの趣味が合う方、鳥が好きな方は大歓迎です!

車の情報交換、ブログや呟きの共有などコミュニケーションができる関係が理想ですので、数増やし目的だけの方や自らの違法行為を自慢するような方は御遠慮下さい。
147 人のお友達がいます
ひろにー。ひろにー。 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
鳳凰308神威鳳凰308神威 * □うえ□□うえ□ *
ふかすけふかすけ * おやっさ~んおやっさ~ん

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 車高 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.