• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっしーのブログ一覧

2014年10月19日 イイね!

竜王アウトレットオフ

竜王アウトレットオフゼットンさんとREI-KAさん主催のオフ会に参加して来ました!

11時集合だったので洗車してのんびり下道でエコドライブ。

集合時間の10分前ぐらいになんとか到着。

ゼットンさん、お久しぶりです!

いつ以来だろうw

PLITZさんもタテジマさんも結構会ってなかったような。

マスターさんととかちさんはよく会ってるかなw



とりあえずPLITZさんとタテジマさんの間が空いていたのでたぶん僕のために空けておいてくれたんだと思い込み駐車w

珍しいロードスターが3台も並びました(*^▽^*)



コバンさんの画像を拝借m(_ _)m

しかも全部前期33w

マスターさんも隣りだったらロードスター4台横並びだったんですけどねw



さて、今回はオールジャンルミーティングということで他の車種も集まっていたのですが、Z以外の車は詳しくもないので声をかけることができず写真も撮れず。

主催のREI-KAさんにも恐れ多くて声をかけることはできませんでした。

なのにうちのZでポーズを決めて下さって感激!



PLITZさんも暑いのにありがとうございましたw




ここからはZ祭り。

・PLITZ号



強烈なウェーバーV2フェイス!



センスが光るシートとトノカバー!



大迫力のワンオフ4本出しマフラー!





・タテジマ号





内装がゴージャス!

ハンドルが羨ましいけど高過ぎて手が出ないw





・ゼットン号



こちらもウェーバーV2フェイス!



大迫力のGTウイングにV3お尻!

クリアテールとV3がうちのZと同じで嬉しいです(*^-^*)





・にゃんきち号



ニスモのフロントバンパー!



前回は無かったニスモのリヤバンパー!

次はウイングですか?w





・とかち号



34後期様!





・マスター号



タツさん率いる奈良軍団の貴婦人部隊長様ですw





・コバン1号機



昔欲しかった社外ヘッドライト!



ルーフのラッピングは5m離れて見るように指導されましたが素人目では十分綺麗に感じましたw





・コバン2号機



これぞロングノーズ!

全長結構変わってそうですw



いかにも速そうです!




たくさんZが見れて大満足でしたが、次回は他の車種の方ともお話してみたいですね。

そして時間は13時を過ぎ、お腹も空いてきたのでアウトレット内にあるマスターさんおすすめのお寿司屋さんに向かいました。

12時45分にマスターさんが予約をして下さり、約1時間待ちってことだったのですがいざ着いてみるとまだまだ順番が回って来そうにありませんw

更に1時間待ちって言われたので、みのりの希望でみんなでGODIVAに行きました。

ショコリキサーとかいうシャレオツな飲み物を求めて更にGODIVAでも数十人待ちw

まぁ回転は早いので10分ちょいぐらいでゲット!



・・・した瞬間にマスターさんの奥さんからお寿司屋さんの順番回って来たコールがwww

店員さんが1時間待ちとか言ってたのに20分ぐらいで席が空いたので急いでショコリキサーを飲み干すハメにw

味わう暇も無かったw



そんでお寿司!

PLITZさんが注文したおすすめ盛りは3貫で1300円!!



見るだけでもうまいのが分かるw

ちなみに僕が食べた4皿は8貫で1040円w

それでも十分すぎるほど美味しかったです。



みのりが頼んだとろ三昧もかなり美味しそうでした。



1週間前にかっぱ寿司に行ったんだけどやっぱ全然違いますねえ。




そんで駐車場に戻ると黒い34が僕らと同じとこに停まってました。



偶然なのか参加者さんだったのか謎ですがみんなテンション上がってましたw

主催のゼットンさんとREI-KAさん、ありがとうございました!

参加された皆さんお疲れ様でした!

またお会いしましょう!





地元に帰るとたっちゃんとすれ違ったのでUターンしてプチオフw



横に乗せてもらいましたが遊園地の乗り物より面白かったですw



バスの屋根が見えるほど高い位置なので凄く爽快で非常に貴重な体験ができましたw
Posted at 2014/10/21 20:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年10月05日 イイね!

たっしー号クリアテール化 in 関西ガレージ

たっしー号クリアテール化 in 関西ガレージ青山高原オフが台風で中止になったのは残念だったけど、一緒に行く予定だったkansaiさん、アイバさんとは予定通り遊びました♪

集合は関西ガレージに12時。

着いたら10時40分www

昼間なのに抜け道を使ったらJR宇治駅から40分で着きましたw

アイバさんが来るまで関西ガレージでひたすらお喋りして、アイバさんが来てからみんなで無鉄砲という京都と奈良の県境にある有名なラーメン屋へ。

ラーメンの写真は撮ってませんが相変わらず濃厚で、そろそろ年齢的にきつくなってきましたw

数年前までは塩ラーメンなんて見向きもしなかったんですが、どなたか美味しい塩ラーメンのお店があれば教えて下さいw




食後は軽く奈良観光タイム。

住宅街のど真ん中に突然現れる植村牧場。



レストランのオーナーが僕らを出迎えてくれていました。



この笑顔には絶対裏があるwww

牛乳ソフトをいただきました。



かなり柔らかいので迅速に食べましょう。

正面には般若寺という国宝のお寺がありまして、コスモスで有名みたいなんですが、台風の影響で雨が降っていたのでスルーしてしまいましたが、今思えば行っとけばよかったなー。

そして歩いてすぐの所にこんな素敵な建物がありました。



古都だけどこういう所もあるんですねえ。




そんでそのまま山道ツーリングしながら針テラスへ。

進化しまくってて僕の記憶するアイバ号の面影が全くないアイバ号撮影タイム!



・正面



ナンバープレートがあったくぼみを埋めたそうで、凄くスッキリ!

しかも、社外のこういうフロントバンパーなのかと思うぐらい綺麗に加工されてました。

アイラインも追加されていていかつくなってるし、リップスポイラーも自然な感じです。

何よりナンバープレートがヤンチャw



・斜め





車高の低さが羨ましい!

僕は立体駐車場とかよく利用するので下げられません(ToT)



・後ろ



テールの進化楽しみにしてますよ!

そういやホイールも変わってますね~。

1年ぐらい会ってないうちにめっちゃ進化しててビックリです。



・並んで



2台ともロードスターに見えますねw




撮影後、名阪国道を走ってたんですが、下りでアウディTTにめっちゃくちゃ煽られました。

あの速度域で、信号待ちしてる時ぐらいの車間しかないんですよ。

バカなの?

いい車に乗っていてもドライバーがクズだとどうしようもないですね。

車に罪は無くてもその車のイメージがかなり悪くなります。

他にもイメージの悪い車が何台かありますが、まさかTTでこんな運転する奴がいるとは驚き&ショックでした。

名阪国道は素人なのですがあそこって高速道路なんですか?

みんな100キロ以上出してるんですけど。

つまらない程度に速度は合わせていますが、左側を80で走ってたら一瞬でぶち抜かれます。

軽自動車もトラックもみ~んな速い速い。

僕のZなんて高速道路に迷い込んだ三輪車みたいなもんでしたw

まぁ僕は安全運転を貫きますけど。

ロードスターは風を感じて優雅に乗るのが一番です(*^-^*)




さてさて、そんなこんなで関西ガレージに帰ってきました。

今回のメインイベントである純正後期テール授与式の始まりですw



よりどりみどり!

関西ガレージは品揃えが良すぎますwww

アイバさんが譲ってくれたので昔から欲しかったクリアテールを選び、アイバさんは赤をゲットされました。

こうして薄暗いガレージで闇取引が終了w

台風も近付いてきてるから16時頃にアイバさんは帰る・・・

と見せかけてからのたっしー号テール交換が始まりましたw



・作業中





爪って折れる仕様ですよね?w




・前期コネクタ





・後期コネクタ



前期と後期ではコネクタの形が違うため加工が必要です。

後期のコネクタの形に合わすため、車体側のコネクタの左右の出っ張り4か所をニッパでパッチンパッチン切りましょう。








こんな感じで。









間違った部分を切らないよう確認しながら切ってください。

たったこれだけのことで変換コネクタの4200円(税・送料別)が浮きますw



・仮点灯



ひょおおおおお!!!

テンション上がりまくりw



・ビフォア





まぁ特に感想は無いですねw



・アフター





やばい超かっこいいwww



・点灯







ありがとうkansaiさん!!!



その後、kannsaiさんのマフラーを引き取りに来る方がいらっしゃるとかで、せっかくなので帰らず待つことにした僕とアイバさんw

18時にくるまやさんMk-2さんが到着されて、ご挨拶。

なんだかんだ19時半ぐらいまで関西ガレージで喋ってましたw

「お疲れ様でした」と言ってからが長いのがオフ会ですよねw

みんな未練たらたらwww

シビックで引き取りに来られてたので今度はぜひZでお会いしましょう!

ちなみに京都の宇治に住んでるんですが、宇治か宇治田原でときどきスイーツオフをやってます。



“木谷山”で抹茶ソフトオフ







“伊藤久右衛門”で季節限定○○パフェオフ







その他ツーリングオフなどなど。

時間が合えば参加してやってくださいね!
Posted at 2014/10/11 07:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | プチオフ | クルマ
2014年10月05日 イイね!

和歌山Z文字に一緒に行く人募集!

北ルートの人は午前8時に阪和道の紀ノ川SAに集合らしいので、

午前6時すぎに第二京阪道路の京田辺PAで集まって一緒に行きませんか?

※6時半に京田辺を出発します。



【参加者】

・僕、みのり
33ロードスター(白)

・PRITZさん
33ロードスター(青)

・マスターさん
34ロードスター(マルーン)



みのりが助手席にいるので、僕の左側を斜め後ろか前で同じ速度で走ってもらえると↓のような写真が撮れますw

































超楽しみ\(^o^)/
Posted at 2014/10/05 01:19:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@hide@-1122 さん 同感です!宇治川ラインは直線もあまり無いですしZよりマーチの方が気持ち良く走れます(*^▽^*)」
何シテル?   10/19 07:19
京都府宇治市で日産フェアレディZ33ロードスターに乗っています。 平等院が近所なのでよく宇治川ラインや307号線をドライブしています。 見かけたらよろしくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お、に、く❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 20:30:02
長崎県平戸&生月島を満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 07:52:57
Nao54さんの日産 フェアレディZ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 20:01:59

お友達

フェアレディZ(33、34)、モコ、マーチニスモ(K13)、オープンカー乗りの方、音楽やゲームの趣味が合う方、鳥が好きな方は大歓迎です!

車の情報交換、ブログや呟きの共有などコミュニケーションができる関係が理想ですので、数増やし目的だけの方や自らの違法行為を自慢するような方は御遠慮下さい。
147 人のお友達がいます
アライグマのアライアライグマのアライ * おやっさ~んおやっさ~ん *
えいパパえいパパ * まさたか@富士山麓まさたか@富士山麓 *
□うえ□□うえ□ * PiaPia *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター ぜっちゃま (日産 フェアレディZ ロードスター)
休日専用の快適仕様車です。 フルノーマルからコツコツ自分好みに弄り続けてます。 車高 ...
日産 マーチ まーちん (日産 マーチ)
マーチニスモですがSではなくCVTの1.2L仕様になります。 通勤と休日のお買い物専用 ...
日産 モコ モコたん (日産 モコ)
中古で買うつもりでしたが、日産の対応が素晴らしすぎて通勤、近所のお買い物専用車として新車 ...
その他 その他 こもも (その他 その他)
2017年1月15日(日) 新しい家族が増えました\(^o^)/ 一部の方は御存知だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.