• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kozy23のブログ一覧

2018年06月08日 イイね!

武蔵丘陵森林公園

武蔵丘陵森林公園関東も昨日梅雨入りとの発表がありました。梅雨時期の花と言えば紫陽花ですね。自宅から40分程の埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園へ初夏の花を観賞してきました。










梅雨入りしたとは言え、強い日差しの暑い日となりました。
なるべく木陰を移動しながら散歩します。



彫刻広場と渓流広場には紫陽花が色づき始めています🎵









































木陰に






木洩れ日が






次回は雨に濡れた紫陽花を撮りたいものです。





他にも初夏の植物が楽しめました。









































彫刻





謎の釣り師









短時間の散歩でしたが癒されました🎵





お昼は熊谷市の「田舎っぺ」
冷たいうどん





夜は伊勢崎市「えにし」
濃厚玉子と比内地鶏の油そば





暑い時期になると麺類が多くなります。ちょっと生活習慣見直さないとな。
来月は人間ドックです(/o\)

Posted at 2018/06/08 22:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2018年06月03日 イイね!

梅雨入り前に

梅雨入り前に昨日は天気も良さそうなので渓流へ。

昨シーズン尺岩魚に出会えたKYに入ってみた。










先ずは山女魚区間の流れにフライを流します。
天気良すぎて光を遮ることの無い流れのため水面のフライに反応示すか?


しかし、元気な7寸山女魚が次々と顔を出します🎵






パーマーク♥







山女魚区間を楽しみ大岩が点在する岩魚区間へ突入❗


幸先良く8寸岩魚を一尾掛けます🎵
がっ、直後に上流から一人のフライマンが下って来ました。



案の定、挨拶をしてすれ違ってからは全く無反応。
核心部の昨年尺岩魚に出会えたポイントも減水しており、これでは先行者の直後では勝負になりません。


何処から入渓したのか?
下ってきた先行者の影響が無くなるまで無反応の流れを叩く我慢の釣り上がりが続く。


ようやく反応が出始め7寸岩魚が出ました。やる気が回復したところで...
ガーン、上流に3名のフライマンの姿が(/o\)



約100m先の彼らの所まで釣り上がって退渓しようと決めました。
しかし、次の瞬間3人の内2人は上流へ、1人はなんと下って来た💧



更に距離が詰まり下って来た方と合流するまでもう叩くポイントは無さそう...




諦めて挨拶をして上流の状況を聞いて帰ろうと下って来たフライマンへと歩き出す。合流直前に右岸際の張り出した草の下の影になっている小さなスポットでバシャッ❗
ん、ライズか?



フライを流せたとしても50cm程しかないので正確にフライを入れないと出ないだろう。


ラストチャンス❗
下って来るフライマンの熱い視線を感じながら緊張の一投。自分でもびっくりするほどピンスポットで直撃。30cm程流れたフライが水面から消えた。

走る魚体はまずまずの手応えで尺岩魚かと期待したが、ネットインしたのは綺麗な9寸岩魚。
ラストチャンスをものにして(心の中で)ガッツポーズ(^-^)v

♯12のパラシュートをバックリ





ファイトの一部始終を見ていたフライマンが駆け寄って来る。
その方はフライフィッシング始めたばかりだそうで「自分もこんな岩魚いつか釣ってみたいっス」と目が♥でした。

まぐれキャストで仕留めた私ですが、彼からしたらさぞ上手そうなベテランフライマンに見えたに違いない。ハハハ🎵
しばし釣り談義の後、上機嫌で早目の退渓です。


普段は平日釣行が多いのですが、やはり土日ともなると釣り人も多いですね。でも、出会った方と情報交換やこんな気持ちの良い会話が出来るのも良いもんです。



この日は伊勢崎市「うめはら」で塩海老ワンタンメンでした。
うまうま♪ヽ(´▽`)/















Posted at 2018/06/03 13:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り
2018年05月28日 イイね!

天空のポピー

天空のポピー4連休初日25日の新潟釣行を終え温泉宿で寛いでいると21時過ぎに震度4の地震。
結構揺れましたね。新潟との県境の長野県栄村では震度5+だったとか。







翌朝は、こんな里川でのんびりと。





フライフィッシング向きな流れで岩魚と遊びました。





気分良く叩き上がる。






お昼はJR只見線大白川駅駅舎の二階の 平石亭で蕎麦を。






大混雑してましたが、凄く美味しかったです🎵





窓際の席からは渓流を見下ろす素晴らしいロケーション。





土・日しか営業してないらしく、並んだ甲斐ありました。
只見線には多数の撮り鉄さんが撮影されてました。





夕刻に通りすがりに覗いた渓で山女魚と遊び日が暮れます。






2日間の新潟釣行を存分に楽しみました。







三日目27日は東秩父村の「天空のポピー」を観て来ました。





広大な敷地に見頃のポピー🎵


























澄んだ青空に真っ赤に咲き誇るシヤーレーポピー。















まさに「天空」❗
気分爽快♪ヽ(´▽`)/





4日目最終日の本日は自宅でのんびりと。
有意義な連休を過ごせました(*´∀`)♪














Posted at 2018/05/28 21:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2018年05月25日 イイね!

愛車と岩魚

愛車と岩魚ジムニーで登録してからみんカラ歴6年となりました。
現在はエスクードに乗っており、ノーマルのままカーライフを楽しんでおります。
車ネタの投稿がほとんどありませんが、これからもよろしくお願いいたします。








本日から4連休なので岩魚釣りへ❗
入った新潟の渓は増水でフライを流すポイントは超限定的。





少ないポイントを探って






うーん 両型出ず





11時頃から賑やかになってきた





サイズが少し上がる





まずまず





折角調子が上がってきたが、上流から餌釣り師が釣り下ってきた。挨拶をして状況を伺うと「全然ダメだね」とのこと。
この嘘つき...



移動です。
コンビニご飯でゆっくり休憩してから、15時に付近の沢の堰堤下を狙って5連チャン🎵





満足して16時退渓。通りすがりのレストランで夕飯です。
チーズトマトハンバーグ




ちょっとボリュームあったかな💧
温泉宿で疲れを癒してます。
あっ、魚の画像ばかりで愛車の画像が本日もありませんでした。
明日は何処の渓へ(*´ー`*)
















Posted at 2018/05/25 21:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り
2018年05月21日 イイね!

新緑の渓流

新緑の渓流三連休だった初日は今シーズン初の新潟釣行でしたが、三日目の昨日はまたまた新潟へ。

滅多に無い日曜釣行のため苦手な早起きをしました。









朝方までの雨の影響か雪代が落ち着いてないのか増水気味です。
ルースニングで数尾7~8寸イワナが出ました。




新緑の渓を歩くのは気持ち良い。





様々な植物も楽しみながら🎵










入渓点から平坦だった流れも徐々に落差ある流れに変わって来ました。
ドライフライに反応が出始めます。7~8寸主体ですが、良いのが出た。

28cm❗




あっ、例のブツを試さなきゃ❗
ある方のブログからの情報で入手した自転車専用グリースです。




ドライフライに塗り塗り。
おー、私の出来の悪いフライでも良く浮くぜ❗



新たな新戦力も加わり俄然やる気が出てきました。
急に対岸の緩い流れが気になった。
フラットな流れなら私のキャスティングでも何とか届きますが、その手前の流心は激流...



この日はそれまでは諦めていたスポットにチャレンジ。
一投目は案の定、キャスト直後に手前の強い流れにフライラインが引っ張られドラッグが掛かる。

二投目は大きく上流側に下手くそなメンディングして少ない距離ですがフライがナチュラルに流れて反応があったが、ドラッグが掛かり始めたフライをそいつは食い損なった。

三投目は奇跡的なキャストが決まり...掛けた。両型の予感がしましたが、掛けてからのことは何も考えて無かった💧
手前の激流に乗り、そいつは下流に幾つもの落ち込みを下って行く。
(いや、流されて行くという表現の方が適当であろうか)
幸運にもランディンクに成功。かなりのテンションが掛かり続けたにも関わらず良く切れたりフックアウトしなかったな。

計測すると...惜しい泣き尺 29cm




バックリ喰わえこんだフライはナチュラルドリフトの証か?
100回に1度のまぐれキャストで仕留めたイワナ。泣き尺ですが難しいポイント攻略で巡り会えた一尾に大感激🎵
しかし、引き味抜群でした。

太いイワナ




やはり狙いづらいスポットには両型が潜んでますね。


28・29・次こそは...
尺イワナをと意気込んだものの尺は出ませんでした。数は10尾ほどでしたが大満足の釣果です。











早めに切り上げて付近のお蕎麦屋さんへ。中野屋さんでへぎそばをいただきました。

ちなみに二人前🎵




楽しい三連休でした。
しかーし、GWはろくな休みが無かったので。
なんと、次の休日は四連休がやって来る。次回も釣り三昧決定です。











Posted at 2018/05/21 20:30:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り

プロフィール

「武蔵丘陵森林公園 http://cvw.jp/b/1524154/41578871/
何シテル?   06/08 22:47
kozy23です。 エスクードに乗っています。渓流釣り(フライフィッシング)・カメラが趣味です。宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

五十沢渓谷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/22 22:06:45
山歩き鍛錬場 子持山へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 19:18:36
クイックエバポレータークリーナーでエアコン消臭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 08:10:44

お友達

渓流釣り(フライフィッシング)大好きです。
カメラにも興味あります。
車も釣りもカメラも知識が乏しいですが、よろしければ!
27 人のお友達がいます
た~坊☆RSZた~坊☆RSZ мотцмотц
peakhunterpeakhunter flyfisherflyfisher
TN60TN60 suuusuuu

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.