• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月10日

水戸偕楽園

水戸偕楽園 地元群馬県の渓流も解禁ですが、私の休日は三寒四温の「寒」に当たりタイミング合わず、未だ釣行を躊躇っております。

来週こそは暖かな日和を期待したいところ🎵









さて、昨日9日は茨城県へドライブして来ました❗

北関東道を快走し、那珂湊おさかな市場で早目の昼食。
海鮮丼!щ(゜▽゜щ)




海無し群馬県民が海を眺めながら海の幸を堪能(~▽~@)♪♪♪





お腹を満たし、アクアワールド大洗水族館へGO ❗




一眼カメラ準備して来たのにカメラ車内にお留守番でスマホカメラでパチパチと
(。・x・)ゞ♪

先月の八景島シーパラダイスに引き続き水族館鑑賞。水族館好きな私は全然飽きない(@_@)


癒される💙




マンボウの水槽が最大級だとか…



客を楽しませる展示方法も良かった。アシカ・イルカショーも楽しく写真撮るのも忘れるほど(*´ω`*)



大満足して次は大洗磯前神社へ❗




大洗はアニメ聖地のようです




海へ降り神磯鳥居へ❗
ここは以前に日ノ出撮影に来たことがあります。有名な撮影スポットですね🎵




チャッチャカお次へ❗
「かねふく めんたいパーク」で出来立ての明太子おにぎりを🍙
超美味❤



工場見学も出来ました。
明太子ソフトクリームも変わった食感で刺激もあり美味しかった🎵






日が傾いてきたので急いで日本三大庭園である水戸偕楽園へ❗
好文亭を見学します。梅が香ります。




この間で歴史を感じ




日が暮れます




園内の梅はピークを過ぎてましたが、ライトアップされると妖しげな梅の表情もまたイイね(°▽°)




月夜の梅




日没後はまだまだ寒い




初の偕楽園は夜梅鑑賞となりました。来年は日中にも来てみたいですね✨
























ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/03/10 21:30:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

🥢グルメモ-608- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年3月10日 23:09
こんばんは!

海鮮丼旨そうですね。

スマホのカメラもすてちゃもんじゃありませんね。
デジイチのような写真が撮れますね(*^^)v
コメントへの返答
2017年3月10日 23:20
こんばんは!
海鮮丼は最高です((o( ̄ー ̄)o))
海の無い暮らしをしてますので、たまに海を見るとテンション上がります🎵
後半の偕楽園より愛機のカメラ使用しました。夜の花の撮影は三脚使用しないとブレてます(。´Д⊂)
2017年3月10日 23:28
こんばんは(^_^)
全部スマホですか(@_@;)
後半はデジイチの様な?
日が暮れます、の写真と次の
ライトアップされた梅の写真・・・
素敵ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017年3月11日 0:17
後半の偕楽園よりミラーレス一眼カメラです📷
夜桜は観たことありますが、夜梅は初鑑賞でした。
綺麗でした(*^ー^)ノ♪
2017年3月11日 4:10
はじめまして。何事も最下位の茨城県ですが、偕楽園近くに、徳川博物館があります。再来の際には是非にもお立ち寄りください。内緒ですが、その徳川博物館の奥に、現在の水戸徳川家があります。残念ながら、それは私邸ですから、現在は、入ることは出来ません。昔は入れたんですがね。ただ、本来は入っては行けませんから、入ると、警備員が追いかけてきましたが。笑
偕楽園周辺を歩けば、松平姓の表札が見られます。私は見たことはないのですが、水戸徳川家本家以外に、徳川姓が何件か、あるようです。
コメントへの返答
2017年3月11日 10:04
私にとっては最下位では全くなく茨城県は素晴らしい所だと思ってます。学生時代にも数年間暮らしておりましたし。
徳川博物館には機会がありましたら是非行ってみたいです。
2017年3月11日 8:56
おはようございます!

私の住んでいる千葉県は海はありますが、自宅からだと海は遠く、わざわざ出掛けるイメージです。

懐かしい!悔しい?!
楽しく拝見しました。

水戸の夜の梅、風景は襖絵のようで美しいです!

そう言えば、虎屋の羊羹に「夜の梅」がありました。
ネーミングの謎が解かれたように感じました(^-^)
コメントへの返答
2017年3月11日 10:10
おはようございます!
海の景色はずっと眺めていたい気分でした。
梅の枝ぶりは、一本一本様々な形で個性があり美しく、見入ってしまいました。
来年も梅の開花時期に訪れてみたいです(*´ω`*)
2017年3月13日 18:35
はじめまして、
茨城にお越し頂き、ありがとうございます。

昼間の偕楽園も良いのですが、夜の偕楽園はいかがでしたでしょうか?

那珂湊、大洗と東日本大震災の被災地でしたが、皆さんが訪れて頂けると幸いです。

それに「海鮮丼」を選ばれたのは大正解です!

またお越しくださるのをお待ちしております。
コメントへの返答
2017年3月13日 21:30
こんばんは!
夜の偕楽園散策は素敵でした。園内に大きな桜の木がありましたが、開花したら見応えあるでしょうね。新鮮な海の幸も味わえて幸せでした。来月下旬には、ひたち海浜公園のネモフィラを観にお邪魔させていただきます!

プロフィール

「福島桜巡りとラーメン http://cvw.jp/b/1524154/47658513/
何シテル?   04/16 02:45
kozy23です。 クロスビー雷鳥号に乗ってます。 渓流釣り(フライフィッシング)・カメラ・登山が趣味です。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ クロスビー 雷鳥号 (スズキ クロスビー)
クロスビーライフ始まりました。 宜しくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
ジムニーからの乗り換えです。 宜しくお願いします。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
H28 6/11 117,678kmで卒業しました。 何時かまた乗りたい…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation