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禁藻(きんも)の"アクア" [トヨタ アクア]

リアスプリング交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年11月16日
1
クラフトのID65、200mm、3kg
この200mmの3kgって中々無いんです(-。-;
大したモノでもないのに新品だと無駄に高いってパターン(−_−;)

クスコの200mm、4kgから交換

元々、もはや車高調ではない(下げる為にロアシート抜いて調整する機構を外している為)んですが
2
この黒いのがまあ下がらないんですわ(^_^;)

見た目にはほとんど差はないですね。
あったら困りますが( ゚д゚)

ダンパーが全長調整出来ないので、タダでさえ遊んでるところに自由長短くすると死にますので、とりあえずレート下げてやれって言うわけです。

一応対荷重は計算してますが、こういうのはやめた方がいいです(−_−;)
3
大した作業ではないですが、、、

サクっと交換して
4
ざっくり計算上では1.6666......センチのダウン

実際測ってません。正確に何センチ落ちたのかってのは必要ないので
5
当たる、、、と思います(-。-;
試走段階では当たってません。

停める場所によってはこんな感じで見えます(右後ろに荷重がかかる傾斜)
6
減衰は、8段階の2から6にしてます。
気休めですね(-。-;
乗り心地は、レート下がったので全然良い感じです。減衰上げたので入力時にフラつきはしません。

とりあえず様子見て、もし支障が大きければロアシート戻すか、元のバネ戻すか、手持ちのHKSのバネ(4.6kgのバリアブル、多分元のより約5mmダウン)にするか考えます


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この記事へのコメント

2014年11月15日 15:51
こぉなったらアクスル逝くっきゃないか☆( ´艸`)オクノテ
コメントへの返答
2014年11月15日 15:56
((((;゚Д゚)))))))いやもうこれで((((;゚Д゚)))))))じゅぅぶぶぶ、ぶ、、、ぶんです( ゚д゚)

金ほすぃ〜〜((((;゚Д゚)))))))(爆笑)

プロフィール

「@417@ さん、次回も宜しくっす(´・Д・)」(爆笑)」
何シテル?   08/24 07:37
『きんも』です。 Wakayama-AQUAというグループをやってます。 宜しくお願いします。

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