• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月18日

ポルシェが始めてうちにやってきた日 ポルシェの名前の偉大さを知る

ポルシェが始めてうちにやってきた日 ポルシェの名前の偉大さを知る ポルシェが始めて我が家にやってきた日の事を書こうと思います。








 
まずはうちの家族環境から。実家暮らしで父母が一緒に住んでます。ポルシェを買う事に決めましたので、自分の金で買うとはいえ一応は親に報告です。
 
自分:「とーちゃん、かあちゃん! 車買うよ」
母:「どんな車かうの? 最近だとハイブリッド車が人気なのかしら? あと軽も維持費が安くていいみたい」
自分:「・・・外車にしようかと思うんだ(軽~く、ポルシェアピール)」
母:「外車? あんなもの左ハンドルで危ないでしょ? よく壊れるし修理も高いわよ!」
自分:「お隣さんMINI乗ってるよ。 あれも外車だよ。外車なんて今は普通なんだって ベンツなんて日本車より全然壊れないから」(空冷ポルシェは超壊れるけどね!)
父:「オートマか?」

自分:「マニュアル車が欲しいなあ」
父:「MTなんて面倒だろうに? 今時MT乗ってる人なんていないんじゃないのか? ATにしなさい」
自分:「・・・(確かに普通の人はそうだけどスポーツカー乗るキチガイはみんなMT好きなんだよ!) 」
自分:「ATってさ、逆に危ないんだよ! コンビニに車がよく突っ込んでニュースになってるだろ? ATはアクセルとブレーキの踏み間違いがあって、初心者は事故の危険性があるんだ!」
(などと訳の分からない主張) 

そんなこんなで、話の流れからとてもポルシェを買うなどと言い出せない雰囲気に。そこで出た結論が・・・ 
「黙って買う!」 
まさに日本男児の所行! 親相手ならともかく既婚者の場合は嫁が実家に帰ってしまうと言われる禁断の荒技。
結局親には
「中古車を買う。中古車ってのはいつ、どんなものが入ってくるか分からないし、良いのがあれば他の人に取られないように即買う事になる。だから直前まで買う車は決まらない」

・・・などと言いつつ裏では空冷ポルシェを探し回る日々・・・

そしてついに探していたアマゾングリーンの911/964型カレラ2に出会い購入!



業者が家まで配達してくれると言っていたのですが、家にいきなりポルシェが届くと親がショック死する可能性があるので配達場所は、家からちょっと離れた最寄り駅に。 

駅で911を受け取り、家の駐車場に格納。 フェラーリ程じゃないですが空冷ポルシェも最近の車に比べれば爆音です。 ドガガガガというエンジン音が我が家の駐車所に響きます。 息子が車を買って帰ってきたので興味深そうに見にやってくる親。あとたまたま実家にやってきていた妹も出てきます。 う
ちの親は車に興味がなくダイハツのコペンもポルシェもみんな同じに見えるので、このまま黙って置こうと思ってたら、妹がエンブレムをしげしげと眺めて一言


 
妹:「これポルシェやん!」 
母親:「ええっポルシェ!?」
妹:「なんやこれ メーター300キロまで付いてるで
母:「○○(自分)ちょっと来なさい!!」 

車に全く興味がない人でも「ポルシェ」の名前は知ってるんですね。 ほんまポルシェはどえらい車やで・・ヽ(´ー`)ノ
 
 
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2013/02/18 01:10:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 ...
こうた with プレッサさん

♦️SurLuster♦️ 祝 6 ...
taka4348さん

㊗️・みんカラ歴7年!🙌
まんじゅさんさん

今日は木曜日(おうどん考🍜🤔)
u-pomさん

モーニングからのアンカー発掘
SNJ_Uさん

本日のキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2013年2月18日 1:24
うちのもスカイラインは昔からあったので、名前ぐらいは知ってましたね。あと丸目のテールランプ。
このハイブリッド車やエコ車なご時世、ツインターボとかアホだと言われましたがw

確かにうちの親もポルシェだと卒倒しそうですね。
嫁は車に興味が無いので値段言わなかったら大丈夫そうですw

あ~でも、やはりポルシェはちょっとやばいかもw
これは国産と言い張るしか・・・。

さすがポルシェ。しかし永遠の憧れの車です。
コメントへの返答
2013年2月18日 23:46
なにげに既婚者だったのですね笑 GTRもたいがい変態の乗る車だと思いますが別途ミニバンとか軽自動車とか足車が欲しくなりません? でもそんな金あるならさらに趣味性の高い車をもう一台・・・という考えもある罠!
2013年2月18日 2:09
話の流れで 頭に勝手に 母 父 妹が 登場してきました!(笑っ)

その後の談も ぜひ お願いします!!
コメントへの返答
2013年2月18日 23:47
その後はめっさよくある話なんですが、家族の誰もが車に乗ってくれないという・・笑 病気とかして他の車全部出払ってる時に、泣く泣くしかたなくポルシェに乗ってくれる感じです 単にうるさくでゴツゴツしてるから不人気なだけかもしれまえんがw
2013年2月18日 10:19
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
なんか、楽しい話ですねるんるんぴかぴか(新しい)
昔の話しですが、やはり、百恵ちゃんの歌の影響で、一気にポルシェのネームバリューが上がりましたねグッド(上向き矢印)

コメントへの返答
2013年2月18日 23:51
ポルシェのエンブレム(クレスト)にはおもいっきりPORSCHEって書いてますからね・・よくみたらさすがに誰でもわかるという笑 トヨタのマークみたいだったらばれなかったんですがw
2013年2月18日 12:20
こんにちは

ポルシェ納車するときって皆さん楽しいエピソード持ってますね(^^)
家族や友人にカミングアウトするタイミングって色々と考えちゃいますよね。
コメントへの返答
2013年2月18日 23:53
既婚者はカミングアウト苦労されるみたいですね。 女性からすれば大昔の車に大金だして、かつ定期的な維持費がかかるものを買うなんて! みたいな。で、男は適当な事を言ってごまかして買うという笑
2013年2月18日 16:15
こんにちは(^^)
妹さんの着眼点が凄いですね(^-^)/
コメントへの返答
2013年2月18日 23:57
妹は世代が若いせいか一応軽自動車乗ってるせいか親ほどにぶくはないんですよ これがマクラーレンとかマセラティなら絶対ばれないんですがw
2013年2月18日 20:54
自分も今の車(Z4クーペ)を買う時は空冷ポルシェ911と最後まで悩みました。
しかし、知識と維持に自信が無くBMWにした経緯もあり今でもポルシェには
一目置いてます。

うちの母親にも後席に誰も乗せられない役立たずの2シーターなんか・・・
と、黙って買った後で言われましたw  (ウルセー! 俺の金じゃ!と心で叫び)  
コメントへの返答
2013年2月19日 0:03
911は一応4席だけど購入して一度たりとも後部座席に人が乗った事ないです
ぶっちゃけ2シーターの車で大半の人は十分だと思うんですよね 特に趣味車だと。
そしてZ4/Z3は僕も購入する際の候補でした やはり「その手の車」を選ぶ人は趣味が重なるんですねw
2013年2月18日 22:56
あっ!
私は既婚者ですが結婚した後で「ポルシェ」と名の付く車が3台増えまして…
一度は嫁が実家に帰っている隙にここぞとばかりに購入(笑

今では肩身の狭い思いで暮らしておりますよ(´_`。)
コメントへの返答
2013年2月19日 0:15
よくポルシェの集まりで夫婦同伴でくる方は仲良くやってるように見えるんですが、裏では黙って購入などの戦いが繰り広げられているんですねw 欲しいしい車リスト拝見しました ぜひカレラGT買って嫁に殴られて下さい もし買ったら乗せてください笑 
2013年2月19日 0:24
面白いエピソードですね~、私も黒の996乗ってて黒の964内緒で買ったけど母親には一年位気付かれませんでした( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年2月19日 1:55
うちの母親も最初はよく分かったなかったんですが妹のせいで・・笑 しかし水冷から空冷に逆行される方もいるんですねー 乗り心地やパワーなんかは明らかに水冷がいいわけで、ある意味退化した車に乗るわけで違和感感じたりしないのかな!?
2013年2月19日 18:25
初コメ失礼いたしますo(^_^)o
拙者は何時も事後報告です(笑)
コメントへの返答
2013年2月19日 21:21
人の事は言えませんがケイマンかって事後報告はダメでしょう笑 見た目が明らかに普通の乗用車じゃないから道楽車丸出しだし笑
2013年2月19日 21:07
通りすがりです。
私も、妻と大ゲンカした腹いせに、エリーゼ買いました(爆)。一年半も隠し続けた末に、カミングアウト。いくらで買ったのか?の尋問に、実際の1/5の金額を申告しましたが、「10年前の車なんて、ガラクタだものね」と言われ、それ以上は追及されませんでした。
今でもコッソリとローンを払っています。
コメントへの返答
2013年2月19日 21:25
>一年半も隠し続けた
全米が泣いた(;´Д`) 
車を購入直後は、嬉しくて頻繁に乗ってしまう関係上、外出回数が多すぎてばれそうな気がしますが笑
でもエリーゼ、ほんといい買い物だと思います。・・・日常生活にまったく役立たそうなところが! 僕もほんとエリーゼかエキシージ欲しいんですよねえ
2013年2月19日 21:27
意外に車に興味なさそうな女性が、あっポルシェだと気付きます。フロッグアイが強烈なインパクトがあるし可愛いからでしょうかね。
コメントへの返答
2013年2月19日 21:47
お久しぶりです 993快調そうですね! ポルシェの目立ちポイントとしては、とりあえずあのクレストでしょうね。 走ってたらさすがによく分かりませんが、停まってるところを正面からみたらおもいっきりポルシェって書いてあるんで誰でもわかるという笑 
2013年2月21日 13:00
初コメです。

その後の騒動が思い浮かぶリアルなレポートですねー!
車好きの気持ちを興味の無い方には理解しにくいでしょうから。

小生も964を購入した時はギリギリまで迷ってハンコを付く直前に父親に相談しました。
〜反対されたら諦めようかと。

結果として反対はされず、それどころか高いミツワのローンでは無く取引銀行に声を掛けてもらい保証人になってもらいました。お蔭で易い金利で借りれました。とは云え、月々126,700円の60回払いでしたが。

アマゾングリーン良い色ですね。うちのクラブの先々代の会長も同じ964をずーっと乗っています。内装はベージュですが。大切にして下さいね〜!
コメントへの返答
2013年2月22日 14:24
その後はさくっと諦めて?くれました 事あるごとに小言で言われてますが・・・笑 父親というか男性は比較的車道楽に寛容だと思うんですが、女性からすると壊れるような古い車にお金を使う感覚は理解出来ないんでしょうね 
こういった苦労も今となっては良い思い出です・・もう1回味わいたくはないですが笑

プロフィール

「温泉ブログ http://cvw.jp/b/1524333/41949092/
何シテル?   09/15 23:49
996644です。よろしくお願いします。964、93年式アマゾングリーンです。 お勧めのドライブ先あったら教えてくださいな。よろしければご一緒に。 連絡があ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

3月2日のパティスリータンドレスさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/10 20:11:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911(964)に乗っています。空冷ポルシェを買う前に色々勉強が必要です 1: ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation