商品名:LE MANS 4
メーカ:ダンロップ
値段:8万円ぐらい
コメント:
ブリヂストンエコピアPZXがもうバタバタ音が発生し交換時期かなとおもいきや、まだまだいけるんじゃねえのと思ってはしっていたら、
リアタイヤがバーストし、近くのタイヤショップでオススメの低燃費タイヤを購入しました。
感触としましては、値段がPZXより安いわりには結構いい感じです。でも転がり率のエコピアPZXの方がよかったです。とりあえず、路面ウエットでもしっかりグリップし、ロードノイズもそれほどひどくないです。ハンドリングは少し軽くなったようなきがします。エコタイヤとしてはトータルバラン的にかなりいい方だと思います。値段は4本で215/45/17で8万円ぐらいでした。
商品名:NF210
メーカ:TANABE
コメント:フロントのバネ交換は少し面倒だった。ピロアッパー部分のボルトとフレームの隙間が少しなので奥のボルトに眼鏡レンチがなかなかうまいようにまわせなくて苦戦しました。最終的に、ワイパーとインナーカバーみたいな部品を外し、ピロアッパーのボルトをなんとか締める事ができました。リアのバネは特に問題なく簡単に交換することができました。
ノーマルより、低くなったので、スポーティーになりカッコいいです。利便性は、車高ペタでないので立体駐車場のスロープやコンビニ入り口の段差など、特に利便性を犠牲にすることのない高さです。コインパーキングの車輪止めブロックも問題ありません。乗り心地は少し固めでスポーツシートとの相性もいいですが、3時間以上の長距離運転では少し腰痛になります。
商品名:エキゾーストシステム 90φオーバル2テール×右左
メーカ:TOM’S
コメント:アイドリングはとても静かです。スポーツモードにして3000rpm以上になるとなかなか心地よいスポーティーなサウンドです。
エコモードでも、高回転領域までアクセルを踏み込んでもかなかないいサウンドです。排気効率性はノーマルとあまりかわらないような気がします。とくにトルクや加速がよくなったわけでもないし、燃費がわるくなったわけでもありません。
アクセルを踏むと心地よいサウンドなのでついついアクセルを踏み込んでしまい、燃費が少し悪くなってしまいます。
左側のマフラーとインナーカバーが干渉するので加工が必要です。加工なしでもOKですが、アイドリング時の振動がリアバンパーにつたわり、バタツキ音が少し出ます。
AUTOBACS ランバーサポートクッション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/07/20 18:29:49 |
![]() |