• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月04日

新年度

始まりましたね。

皆さんお久しぶりです( ^-^)_旦~


オートサロンまでのブログを書いたきり、忙しかったり、体調不良になったり、やる気が出なかった為のびのびになりました。


オートサロンで、購入した部品なんかは整備手帳に適当に書いていますので…どうぞ




その他はぼちぼちやってましたよ。
去年の秋頃からエンジンから異音が出ていたので、やっとの事でNVCSやラッシュアジャスターを交換したり



新しい洗車の為の洗剤買いました。

ケミテックの洗剤シリーズ全種類買いました。

結構良いですね。
自分は冬開けの洗車一発目はシュアラスターのコンパウンド入りの奴で地肌を綺麗にしてから使いましたが、艶、撥水は今まで使っていたもののなかで、一番でしたし、持ちも良いと思います。


後はスロットルを交換したりですね。

NAスロットルで、ビッグスロットル化してみましたが、良く分からなかったですね…(>_<)



そして今日は会社のカート大会でした。

場所は菅生西コースでした。


久しぶりでしたが、しびれますね(いろいろな意味で)


内容は練習10分→予選10分→決勝15分でした。


練習時のカートは6号車でしたが、タイムがイマイチで、他のカートと一秒近く差が。
エンジンが、スカスカで、遅い遅いw

予選は4号車でした。笑っちゃうぐらいエンジンにパンチがあり、57秒前半が出ましたね。が、ちょっとオーバーが、強いような感じでした。


決勝は1号車でした。
予選1位でしたので、ポールスタートです。
エンジンもそこそこ回りますし、コーナーもまあまあ行けます。


決勝スタート
自分は3コーナーまでは一位でしたが、エンジンパワーが、響き4コーナー立ち上がりで抜かれ、はらんだ分、もう1台にもパスされ直線勝負へ
相手は6号車だったので、エンジンパワーはありませんので、ぴったり張り付いて、アウトからX攻撃

これがばっちり決まり立ち上がりで、ポジションアップ。


カート5、6台の差が出来てしまいましたが、ちょっとずつ詰めて行きます。
4コーナーのブレーキングと7コーナーからS字まではこちらに部があります。

5周ほどかけて、ロックオン
4コーナーのブレーキング勝負へ持ち込む為にS字の立ち上がりを目一杯上げホームストレートへ!

エンジンパワーでは勝てませんが、立ち上がりを頑張った分、バンパーtoバンパーへ。

1コーナーを相手より気持ち小さく回り、2コーナーの入り口で、相手のインにフロントバンパーをねじ込み、3コーナーで、並んで立ち上がり、4コーナーのブレーキング勝負で、トップへ!


そのまま予選モード状態で、逃げたら2位が後ろでスピン。

そのまま千切ってチェッカー
ポールtoウィン頂きました。
決勝中のファステストも56秒6が、出てこちらも頂きました。

前回は惜しくも2位だったので、優勝できて良かったです。


次回は6月にやる予定ですので、また頑張ります(^_^)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/04 14:51:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

スパイラル
avot-kunさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年4月5日 7:09
カートだとカウンターが素早く当てれて不思議に感じてます。

それにしても当たり外れの車体があるとは。
人数集まるときはチェンジできて良いけど一人で行くと厳しいねぇ。
菅生のカートは一人だとお値段高いから敬遠してましたがやってみたくなりました。
コメントへの返答
2017年4月5日 17:35
菅生のカートはちょっと高いですね…
ほんと1人では辛いですね。

あとはアトムサーキットですね
2時間フリーパスなら結構安いです。
たまにはカートもやりましょーかw


プロフィール

「@しょう@えすに
いつもs2000に乗せてもらってありがとうございます。オフ会も楽しみですが、試乗も楽しみになってます🤤」
何シテル?   07/16 19:37
シルビアRです。よろしくお願いします。 車はS15スペックRに乗っています 走り屋的な車を見ると、追いかけたくなりますので…と言うか追いかけます(笑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SJCAM SJ5000X ELITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/27 09:42:38
トラスト エレメント移動式オイルクーラー取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/24 12:46:47
基本的なこと(ブレーキマスターOH) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/05 23:15:25

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
コツコツ弄ってます コンセプトは安く、派手すぎずです(* ̄∇ ̄)ノ 希少?な寒冷地仕 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
6vポイント点火 SP武川SCUT106 Rステージヘッド KEHIN PE28 パ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation