• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA・MUの愛車 [日産 エクストレイル]

整備手帳

作業日:2013年1月5日

MyエクスにBR-ROMを施工して貰いに行って来ました!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
本日、ビーレーシングさんまで行って来ました!(^^)/
目的はエクスのECUチューンをして貰う為です。

今井社長様、直前の予約に対応頂きまして有難う御座いました。
しかも年始始めの朝一番にお邪魔しまして済みませんでした!
2
9時30分に到着後、すぐに作業して頂きました。(^▽^)。

作業時間は20分も掛からずに終了です。
内容ですがレギュラー専用の「レスポンス」でお願いしました。
このご時世なのでハイオクは私の財布には厳しいので!(--)ヾ
3
施工後のインプレッションですが、このチラシの通りです!

私の感想としては、発進時のアクセルのレスポンスが向上してます。
ノーマルのモッサリ感がかなり改善してますね!
全体的のレスポンスの向上から来るノーマルのパワーに1枚上乗せした感じがしました。(馬力が上がったと言うよりも本来持っているパワーが出た感じですかね?)
特に低速から中速域の加速が気持ちいいです。
高速域に関しては2000ccのレギュラー仕様なので余り変化は体感しづらいと感じました。
色々と帰り道で試して気づいたのですがパワーモードにしてアクセルを深く踏むとかなりの加速をします。(今までノーマルの時にはパワーモードのエンジンの回り方は回転数ばかり上がって速度の乗り方に違和感があったのですが、これが体感的に良い感じにシンクロしてます)
フル加速でシートに体が押し付けられるぐらいになったのにはビックリしました!(^^)。
後、バックの時に注意が必要です。そっと踏まないと急発進してしまいます!(笑)
以上、今日1日乗ってみた感想です。
4
帰りにお土産まで頂いてしまいました!

早朝から寒い中、本当に有難う御座いました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト 殻閉じ

難易度: ★★

グロメットスクリュ取付け

難易度:

電波障害 その後

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

ステアリングシールロアカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年1月5日 23:11
こんばんは!

そんないいもの施行されたのですか(≧▽≦)

自然な出だしになり、加速感も良さそうですね☆お、
コメントへの返答
2013年1月6日 10:28
こんにちは!(^^)

ECUチューン、面白いですよ!
(嫁には呆れられてますがー(笑))

スロコンのSPモードのアクセルの立ち上がりとECモードの回転の落ち具合のいいとこ取りみたいな感じですねー!
2013年1月5日 23:28
こんばんは!

Bee☆R ROMおめでとうございます^^)
会社の友人がC25セレナに「ストリート?」を入れたところ、車が激変したとのことでした!
ただ、約10分で6諭吉が飛んで行ったんで、「えぇぇぇ・・」って感じだったそうです。
コメントへの返答
2013年1月6日 10:40
こんにちは!

ご友人さんはストリートなのですね。
ガソリンが安ければ私も入れたかったです!(--)ヾ

見た目が変わらないので費用だけ考えると悩みますよねー!
でも、確実にアクセルの反応が違いますから遣って良かったです!

後は燃費にどう影響するかですね!(^^)
2013年1月6日 0:05
こんばんは!

とある行動とはこのことだったんですね(*^_^*)

ECUチューン、いい施工されましたね!

フル加速でシートに押し付けられるとは、スゴイですね!
コメントへの返答
2013年1月6日 10:39
こんにちはー!(^^)/

そうなんです!家からだと東京の反対側なので遠征して来ました!(>。<)

今までスロコンでSP(パワー)とEC(エコ)の切替えをして走り方で対応して来たのですがノーマルで充分ですね!しかもパワーモードにすると又反応が違うので更に楽しいです!

これで当分、何も買えない(お金が・・・)です。(--)。

プロフィール

「友部SAの上りで飯(*´ー`*)」
何シテル?   09/22 12:36
TAKA・MUです。 エクストレイルには2011年5月に乗り換えました。 普通に自分で弄れるエクスが大好きです! 少しづつ自分仕様にDIYして目指せ30万...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CBR954RR ファイヤーブレード (ホンダ CBR954RR)
ナビ、ETC付です。 ツーリング専用で使ってます。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 前車から乗り換えして、まだ1年ですが よろしくお願 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
通勤、買い物、ツーリングに何でも有りで使ってます。 エンジンも96ccにチューンして原付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation