• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月19日

竹内まりやデビュー40周年記念ファンミーティングに行って来ました!

高校1年生の時から30年以上にわたり聞き続けてる、竹内まりやさん。

今年の11月でデビュー40周年だそうです、おめでとうございます。 

デビュー40周年を記念して抽選で3公演、2500人を招待して
まりやさん初のファンミーティングを開催されることになりました! (^O^)

応募条件は10月発売のニューシングルと11月公開の過去のライブの映像を映画化した
映画のチケットの2点を購入し応募します。

応募が締め切られ、当選者への当選通知の発送が完了したと
ワーナーミュージックジャパンさんの発表があり待つ事数日・・・



見事当選していました! (^O^)/



嬉しかったですね、ほんと嬉しかった。

それからはファンミーティング当日まで体調管理をしっかり行いファンミーティングに備えました。

そしてファンミーティング当日、自宅を15時過ぎに出発しました。

品川駅を出て近くのマックで軽く食べて
16時半くらいに会場の品川プリンス・ステラボールに到着しました。





開場の時間になり本人確認を行い無事会場に入る事ができました。







まずは40周年記念グッズを買うためにグッズ販売の列に並びました。
残念ながら会場限定のネイビー色のキーホルダーはすでに完売していました。 (T_T)

今回は無料で招待のファンミーティングです。
感謝の気持ちを込めてすべてのグッズを買わせていただきました。



グッズも無事買い終わり、荷物をロッカーに預けて指定されてる席に向かいました。





今回当選した席、なんと最前列の中央寄りという絶好のポジションでした! (^O^)/



ステージと自分の席との間は3m位でしょうか?
こんなに近くで見れて聞けるなんてほんと幸せ者です。

いよいよ開演の時間になり、司会進行役の方に続きまりやさんが登場しました!

初めて生で見るまりやさんはスタイル抜群でとても60過ぎには見えません。

最初はトークショーという事で司会者の方とのトーク
次に会場に来てる方から集めた質問に答えるコーナーがありました。

トークショーの次は秘蔵のお宝映像の放映があり、その間はまりやさんは退場しました。

お宝映像の放映が終わり、いよいよミニライブの始まりです!

まりやさんとバンドのメンバーが入場してくると大きな拍手が沸き起こりました!
もちろんバンドのメンバーの中にはご主人の山下達郎さんもいます。

達郎さんの姿が見えると50代、60代の女性陣から大きな歓声が沸きました。 (^-^

ライブが始まり初めて目の前で見て、聞く、まりやさんの歌声は素晴らしく感動しました。

途中まりやさんが考えてきた、なぞなぞコーナーがあり
答えが解ったので手を挙げると自分を指していただき、なぞなぞの答えを解答し見事正解!

少しだけですがまりやさんと直接目の前で会話する機会をいただきました、嬉しいな。

ライブは後半に入ると達郎さんとのデュエットもあり
最後の曲も達郎さんとのデュエットでライブは終了しました。

約1時間50分のファンミーティングはあっという間に終わってしまいました。

後ろ髪を引かれつつ会場を後にし20時半過ぎ自宅に向かいました。





まりやさんの変わらない素晴らしい歌声には感動しました、これからもずっと聞き続けるでしょう。

夢のような時間だったファンミーティング、一生の思い出になりましたね。

このような貴重な機会に当選させていただきほんとにありがたいと思いました。 m(__)m

是非、もう一度ライブをしていただきたいです、期待して待ちたいと思います。

今日は休日、オーディオでまりやさんのCDを朝から聞いています。 (^O^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/19 13:46:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

この記事へのコメント

2018年11月19日 19:55
当選倍率も凄かったと思いますが、ステージまで3メートルというのも驚きです。
スーベニールのライブは当時(2000年?)武道館で見ましたが、ステージまで遠かったです。チケットの発売日に早朝からチケットぴあに並んで買ったなぁ…
あの頃に思いを馳せて、映画でも見に行こうかと思います。
達郎氏はニットの帽子に、シャツはズボンにinでしたか(笑)
コメントへの返答
2018年11月19日 20:17
こんばんは~

>当選倍率も凄かったと思いますが、
>ステージまで
>3メートルというのも驚きです。
ステージ上のまりやさんと3mって感じです。
ほんと近くてこちらが
恥ずかしいくらいでしたよ。 (^-^;

>あの頃に思いを馳せて、
>映画でも見に行こうかと思います。
本人が言ってましたが
映画、音質にはかなり拘ったそうです。
自分も楽しみで早く見たいです。

>達郎氏はニットの帽子に、
>シャツはズボンにinでしたか(笑)
そのとうりでしたよ。 (^-^;
歌の途中、観客席のお客さんの涙を見て
感動して涙を流してたまりやさんに
達郎さんは
「お客を泣かせなくてはいけないのに
お前が泣いてどうするんだ」みたいな事を
言い会場は笑いに包まれていました。

次またライブをやるなら行きたいですね。

一生の思い出になりましたよ。 (^O^)

プロフィール

「5連休最終日 http://cvw.jp/b/152570/47672501/
何シテル?   04/22 19:21
18歳で免許を所得後、スバルを5台乗り継いでレクサスに1度だけ浮気。 6代目BS-BNレガシィでまたスバルに戻って来ました! 歴代車歴 BC-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2345 6
7 89 10 11 1213
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

一年点検&新型Eクラス(W213)拝見^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:40:17
工具買ってきたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/16 21:27:17
エアロなぁ(´Д` ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 17:40:53

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BS-9Dに3年8ヵ月乗りましたが新型に乗り換えます。 2021年9月11日に先行予約 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
タントの次に選んだ新型スペーシア カスタム 初スズキ車で初のハイブリッド車(マイルドハ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約8年ぶりにスバルに復帰です。 初めてのNAのスバル。 オイラも大人になったもんだ。 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
2013年12月9日に納車されました。 人生初の軽カーです。 最近の軽はすばらしい・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation