• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっくすの"ゴルヴァリ(血しぶきゴルフ)" [フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント]

整備手帳

作業日:2019年10月27日

7速DSG型自動変速機リコール

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
7速DSG型自動変速機のメカトロニクスにおいて、アッパーハウジングのねじ切り加工が不適切なため、耐久性が不足しているものがある。そのため、アキュムレーターの継続的な油圧変化による疲労の蓄積により、アッパーハウジングに亀裂が発生し、油圧が低下して、最悪の場合、駆動力が伝達されず走行できなくなるおそれがあ
る。

だそうです。
2
しかしながら、一度バラしてみないと、リコール対象車かどうかわからないとのこと。

うちの車両はリコール対象車両でした。

2泊3日で代車借りる予定でしたが、あっさり買い物している4時間程で作業終わりましたので、代車は当日の返却でした。ちなみに現行のハッチバックゴルフでした。おそらく1.2リッターのタイプかと。液晶のメーターが素敵でした。
3
肝心な走りですが、全く変わりません。言われてみればスムーズになったような気がしないこともないです。

26420㌔での交換

以上。
8
タイヤの出っ張り指摘されたのはここだけの話です

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

湿式DSGオイル交換(フィルター込み)

難易度:

リアLEDウィンカー交換

難易度:

異音対策

難易度:

VW純正フラットコンタクトの分解方法(備忘録)

難易度: ★★

VICSビーコンケーブルの延長加工③

難易度: ★★★

ドラレコ コムテック ZDR025 取付 (1/2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「じょばばばばばばばばばー!」
何シテル?   03/08 22:11
禁煙・禁屁車のアウトランダーPHEVに乗ってます。 下ネタが苦手です。女子が苦手です。お酒も苦手です。 好きなことは仕事と勉強です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
ある程度大きくて ある程度キビキビ走れて ある程度燃費が良くて ある程度使い勝手が良くて ...
ホンダ N-BOXカスタム 超くろんぼ号 (ホンダ N-BOXカスタム)
前愛車ハイドラ号を全く買い替える予定なんてなかったのに不慮の事故で廃車となり、乗り換える ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント ゴルヴァリ(血しぶきゴルフ) (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
人生初めての欧州車。ゴルフヴァリアント(ゴルフⅦ)でごわす。 ひょんなことから私の手元 ...
その他 モータースポーツ関連 ぶた (その他 モータースポーツ関連)
もう少し育ったら食べます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation