新年おめでとうございます。
去年の暮れはホント仕事が忙しく、オマケに大したネタもなく
なかなかブログも更新出来なかったんですが。。
この正月休みは“暗礁に乗り上げてたもの”を突貫工事しまして・・・
RS2用のターボミラーを手に入れるコトは除いて
左側ポルシェ・ターボミラーの取付に関しては何かしらの加工が必要で
そのままではポン付けできませぬww
(正確にはそのままポン付けできるんですが、台座の長さが元々違う為
右側と高さが全く合わないのと左側ダケ傾いた角度になってしまうのデス)
ターボミラーの台座をワンオフで作るか?
台座をドア・パネルラインに合うように加工するか?
ポルシェの右ハンドル用のターボミラーをもう1SET買うか?
・・・という選択もあるんですが、時間が掛かるし面倒なんで
ターボミラー台座とドア・パネルラインの間に
“ゲタを履かせる”
方法が早いかな(?)てことで・・・
キレイに塗装をやりかえたドアパネル面にリューターでガンガン削りまくり現物合わせ。。
(この段階で、もう後戻りはできませんwww) 塗装面を荒らしてパテ盛り開始。
“溶接”に匹敵するほどの接着強度を誇るという高価なエポキシパテを
使いました。
主剤、硬化剤の配合比率はかなりシビアだし、気温も低過ぎるしww
ある程度の強度を確保したいので硬化する手前で何回か加熱処理し
(赤外線ライトなんか無いのでガストーチで炙るという暴挙ww)
・・・接着・強度的にもバッチシではないかと・・・思います(^^;)
付けては外しの繰り返しでライン出しには苦労しましたww
冷たい寒空での屋外作業は
地獄デスww
完全硬化後、ライン出し・整形、ポリパテ盛り(しかも模型用)・整形後が↓
ポルシェ・ターボミラー 取り付けの“ツメ”削り出し加工↓
仮に取付↓
ミラーの高さも・・・まぁまぁでないの?
ポルシェ同様オフセットして取付してんのがミソ!
このアシンメトリーな感じが個人的には正解(^o^)
ヤバ・・・塗装があったww
・・・もしかして1番面倒な選択をしてしまったんでしょうか?
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Audi80 | 日記
Posted at
2013/01/07 00:08:24