• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

今話題の・・・・

今話題の・・・・











REV SPEEDのDVDを見て、大井さんのS2000に貼られているアルミテープで効果が
あるみたいなので確認してみました。
DVDでは、適当に貼っている感じなので、同じように適当に貼りました(笑)

アルミテープは昔、アクティブサイレンサーの隙間調整用に購入した、3Mの耐熱アルミテープです。


貼付位置は、DVDと同じ位置らへんに貼りました!
東海環状を利用して、PAで貼って確認しました。ステアリングコラム下は、走行中剥がしたり貼ったりして
確認しました。

フロント左側


フロント右側


ステアリングコラム下



結果は、さっぱり違いがわかりませんでした(^◇^;)
鈍感なんでしょうか・・・・・

DVDでは、コーナンで買ったアルミテープとのことで、導電性粘着剤じゃなくても良さそうな
感じ・・・・

サーキット走行している、トップアタッカーの方々も、しれっと貼ってますし効果あるんですかね??

とりあえず、フロント窓部は剥がしました。
糊残ると面倒なので(^_^;

これも、SEVと同じなんでしょうかね・・・・


話はかわり、昨日ZEALで壊れた純正タービンがダメなことを聞きました(>_<)
排気側の羽は粉々で、かつ軸が折れておりました。
最悪なのは、排気側のハウジングがキズだらけと削れて使えない状況になっていること(T_T)

予備で、オーバーホールして持っておこうと思ってましたが、ZEALにある中古(インコネル版)を
買いオーバーホールしようとしてます・・・・・
入れ換えオーバーホールの倍にコストがかかるので、キープだけしてもらってます(^_^;


いつになったら、Biot Brake Offset Kitが買えるのやら・・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/30 16:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 17:09
まさかnaka10さんが、こんなオカルト系に手を出すとはw
私もやってみようかな、、 、腰にwww
コメントへの返答
2016年10月30日 17:14
サーキットで、走ってる人がしれっと貼ってる
のと、大井さんも効果あり?にしてる点で
やってみましたf^_^;
正直、信じてませんでしたが、やってみて効果
なさそうですねf^_^;
腰にはいいかも(笑)
2016年10月30日 17:15
アルミなんて絶対わからんと思う。
足の仕様変更しても微妙な感じかただから(笑)
パーツつけても、ほぼ無感覚?f(^_^;)
コメントへの返答
2016年10月30日 17:19
ですよねf^_^;

僕も鈍感なんで、全く分からない人ですよ!

誰か、定量的に検証してくれないですかねf^_^;
2016年10月30日 18:34
自分もSEVを付けましたが全く体感しなかったのでアルミテープも体感しないと思います…(^^;;
コメントへの返答
2016年10月30日 19:48
美浜の看板にSEVがあって、誰か忘れましたが
どんなものか教えて頂いたのを記憶してます(^o^)

その方が、オカルトグッズですよ!みたいなことを
言っていたのをまだ覚えてます(笑)

自分が体感できずとも、効果が絶対あると判って
いれば、いいんですけどね(^_^)b
2016年10月30日 18:51
トヨタの国際特許をまず読むことをお勧めしますw
読んで、まだ手元にある入手した糊が違うアルミテープを貼れずにいます(笑)
コメントへの返答
2016年11月1日 21:03
暇があるときにでも、読んでみたいと思います!
貼る場所も適当すぎますしね(^_^;

効果の寄与率が高ければ、GTなんかでも採用されて
くるはずですので、もう少し待ったほうが正確な
情報が出てきそうですね(^◇^)
2016年10月30日 21:23
純正タービン、自分のは触媒まで転がって行ってましたよ(苦笑
コメントへの返答
2016年10月30日 21:30
そうなんですねf^_^;

今まで、軽症だったと気付かされますf^_^;
いまのところ、GT2好調ですが、予備は
欲しいですね(^_-)
2016年10月30日 22:05
SEVは高いですねぇ。
SEVは使った事ない為わからないですが効果がどれだけあるか試しみたいですね。
あとアルミテープですがエミールと言うのと同じような物ですか?
知り合いにセリカの時に貼ってもらいましたが加速、パワーアップに繋がっていましたので。
エンジンや電装系に貼ってましたし。
コメントへの返答
2016年10月31日 15:28
エミール聞いたことないですねf^_^;

僕が知らないだけかもしれないですがf^_^;
2016年10月31日 8:07
おはようございます
REV DVD見ました(^o^) 貼るならバレやん場所に貼って試してみたいです(^o^)

違いがわかるか微妙ですけど(^_^*)
コメントへの返答
2016年10月31日 15:30
確かに、ちょっとPAでそそくさと貼ってましたが、
少し恥ずかしい感じでしたf^_^;

様子見ですね(^_-)
2016年10月31日 9:03
アルミテープは簡単に言えば帯電してるのを放電する事で80%しか出せてなかった性能を100%に引き出すだけで元々帯電してなければ意味無かったりするんですよね(^^;

貼ったからって性能アップってわけじゃないらしいです(^^;


まぁトヨタが特許取れたのとトヨタ新車には最初から貼ってあるって事は実際効果があるって証拠ですよね~
貼る場所とか研究して効果の有るとこ無いとこノウハウ持ってるんですよ(^^;
コメントへの返答
2016年10月31日 15:32
ちょっと、みなさんの言う、変わったを
実感したかったですがf^_^;
自分が体感しないと無意味ですかねf^_^;
2016年10月31日 14:32
nakaさんにしては雑な?w

拾ったアルミテープを貼ったみたいで、それじゃ効果も無いんじゃ?`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2016年10月31日 15:34
だって、revspeedのDVDも雑だったんですがf^_^;
それで、あ!なんか変わったかもって(^_-)
ってことで、そんなんで違いわかるの?って、
思い適当に貼りました(笑)
2016年10月31日 15:54
お金もかからないし簡単だから
試すのはアリですよね
これで最高速が少しでも上がればいいな~
コメントへの返答
2016年10月31日 16:03
確かに簡単ですね!
貼る場所によっては面倒ですけどね(^_-)

僕は、フロントリップのダウンフォース
効果が上がればと期待してましたがf^_^;
2016年11月1日 19:57
みん友さんのエボ乗りの方は⁉数名試してますが効果ありという感じですね(^_^)

劇的ではないと思いますが(^^;
コメントへの返答
2016年11月2日 18:55
まじっすか?

じゃあ、丁寧に適材適所に貼れば効果を
期待できそうですね(^_^)b

僕が鈍感なので、判らないかもしれませんがσ(^^)
2016年11月1日 21:33
FDはわかりやすかったですが
エボXはわかりませんでした(笑)
重たいクルマは効果少ないとか?!
コメントへの返答
2016年11月2日 6:17
みずきさんが、分からないとなると貼っても
意味ないかもしれませんねf^_^;

もしかすると、FDはエアロパーツによる、
空力がまさっており効果も大きいかもしれませんね(^O^)

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation