• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

2017年3月12日幸田サーキット見学

2017年3月12日幸田サーキット見学










先日の鈴鹿南での故障は、やはりAYC ASSYのデフの
ギヤ破損でした(^_^;)

判りにくいですが、中をのぞくとかけらがいっぱいあります(^_^;
三菱が部品だしてくれれば、これだけ換えれば直るのですが・・・・






在庫はありましたので、AYC ASSYを交換して、フロントブレーキロータも
研磨してもらって慣らしついでに幸田サーキットの会員更新もかねて
見学です(^○^)

日曜日ともあって、そこそこの台数で賑わってました!

ポルシェとZ33格好いいです(^_^)b
本人の許可を頂いてます!


帰り際に、幸田サーキットの出口でトトまるさんとお会いしました♪

慣らしは、土曜日の夜と日曜日と走って完了しましたので、早速オイル交換
しました!
AYCディファレンシャルASSYのみ当たり前ですが綺麗です(笑)



これで、サーキット走れるはずです(^_^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/12 20:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

原子力規制委員会発表(17日23時 ...
かんちゃん@northさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年3月12日 20:44
AYCのトラブルって色々とダメージが大きいんですね。
(一番は懐でしょうけど・・・・)
でも在庫があるのも凄いと思います・・・・。

最近ではASSY部品がホント増えました。

こういう場合のユーザー負担と環境保護を考えると、もっと細分化しても良いと思うんですが、売る側・治す側からするとASSY交換が楽なんですよね。
コメントへの返答
2017年3月12日 21:03
部品さえ出てれば軽傷?っぽい感じですが(^_^;

費用無視すると、ASSY交換は楽ですね(^◇^;)
時間も早いですし(笑)
2017年3月12日 21:02
Z33ええ音してますね(^o^)
鈴鹿でも速いですが幸田もええ感じで走ってますね

AYC Assy交換(>_<)
ダメな所だけ交換出来ないの残念ですが、全部新品やと安心感有ります(^o^)

慣らし終わって、また走れるの楽しみですね♪
コメントへの返答
2017年3月12日 21:05
Z33凄いレーシーな音で、かけ始めの音聞くと
笑ってしまう位爆音に聞こえましたが、走ってると
そうでもありませんでした(^_^)b

よく、機械式に換える手を聞きますが、SST車では
前例がないように思えて、そのままASSY交換と
しました(^○^)

そうです♪
また走れるのが一番嬉しいです>^_^<
2017年3月12日 21:23
お疲れ様でした〜
早期に復活できて良かったですね♪

ビデオ撮ってもらえるならもう1本行っとけば良かったですf^_^;
コメントへの返答
2017年3月12日 21:30
お疲れ様でした〜

ありがとうございます(^○^)

ホーリーさんの2枠目を予想して、いそぎで
行ったのですが遅かったですね(>_<)
2017年3月12日 21:44
AYC交換は早いっと.....〆(-_-)メモメモ

好きな趣味とはいえ、お金が掛かりますねぇ~!www
コメントへの返答
2017年3月12日 21:55
早いですが、費用が(T_T)

ほんと、お金かかりますね(^_^;
趣味だから仕方ありませんが・・・・
2017年3月12日 21:45
わわ、見事にギアが欠けてますね…。
これのASSYはやはり財布に厳しそうですね(^-^;)

でも早く直って良かったです。
デフに負担かかるのは、アクセル踏めてる上級者の証ですね♪
コメントへの返答
2017年3月15日 19:01
そうなんですよ(^0^;)
パーツ単体でも、33諭吉です(T_T)

早く直ったのは幸いでした♪

いえいえ、そんなことはないですよ(×_×)
素人に毛が生えた程度です(>_<)ゞ

負担かからないような対策をクーラー以外で
考えます(^_^)b
2017年3月12日 22:41
バキバキになってますね(^^;)
この手の部品はASSY供給が今や普通ですから、
壊れるときついですね。
許容トルクもパワーアップまで見込んで過剰なマージンを取ることも少ないので。
純正よりもパワーアップすると寿命は確実に縮んじゃいますね・・・
コメントへの返答
2017年3月13日 6:17
いまは普通なんですねf^_^;

サーキットばかり走ってると、仕方ない
ですねf^_^;

それにしてもキツイですね(T . T)
2017年3月12日 23:14
やはりAssy交換でしたか(><)

デフ玉だけも部品出ないんですね(><)
コメントへの返答
2017年3月13日 6:19
前歴通りの結果となりましたf^_^;

ほんとに、これだけでも部品ないの?
って思っちゃいました!
2017年3月12日 23:31
復活おめでとうございます。

グリップのあるタイヤ履くと…

アッセンブリーが待っているっと_φ(・_・

また一緒に走れるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2017年3月13日 6:20
ありがとうございます(^O^)

かもしれませんねf^_^;

また、宜しくお願いします♪
2017年3月12日 23:45
やはりデフですか?
クスコ LSD タイプRS リア用(AYC付車用)MT用とあるけど~SSTでいれてる人いますけどね・・・
いれたらいれたでメリットデメリットはあるでしょうし(;゚Д゚)
コメントへの返答
2017年3月13日 6:23
予想通りの結果でした(^O^)

以前から、クスコのあるのは知ってましたが
デメリットのほうが気になってましたf^_^;

次壊れた時は、チャレンジするのもいいかも
しれませんね(^_-)
SSTへの負担が分からないですがf^_^;
2017年3月13日 7:40
復活良かったです♪♪
コメントへの返答
2017年3月13日 20:45
ありがとうございます(^O^)
出費は痛いですがf^_^;
2017年3月13日 10:09
復活早かったですね
来週からはもう全開!
幸田はゆるーい感じの受付ですね
でもコースは結構厳しかったです
コメントへの返答
2017年3月13日 20:47
ASSY交換だったため早かったです(^_-)
たぶん、全開出来るはずですf^_^;

時間が変動するのと、ヘルメット被って車に入ると、放送も聞こえずわかりずらいですねf^_^;

コースはテクニカルで面白いですよね(^_-)
2017年3月13日 15:54
スーパーAYCになって壊れる率は減った…と聞いてましたが…(^^;;
やはりnakaさんぐらいに走り込むと壊れるんですね💦
でも、すぐ復活させるスミヤマさんの技術力に脱帽です…
ECUセッティングはスミヤマさん所で現車合わせでやるか他社吊るしか悩んでます(^^;;
エボ9の時ほどテンション上がらなくて(笑)
コメントへの返答
2017年3月13日 20:50
そうなんですねf^_^;
壊れにくいのに壊れました(笑)
走行会前にデフオイル交換したのですが、いつも
より汚くグレーっぽかったんですよf^_^;
壊れかけでしたね!

どうせやるなら、ちゃんと現車合わせしたほうが
車的にも安心じゃないですか?
2017年3月15日 21:33
お疲れ様でした!
直って良かったですね!

AYCのASSY、めちゃ高そうですが(^_^;)
コメントへの返答
2017年3月15日 22:20
お疲れ様でした(^O^)

早めに直って良かったですよ(^_-)

ただ、費用がきつく今年は走行抑えるかも
しれません(T . T)

プロフィール

「@さと26(ジロー) さん CZですか?」
何シテル?   12/04 09:22
naka10です。(なかてんと呼びます) ペーパードライバー歴19年です。(運転歴:2010年11月から) 車買う前に、教習所でペーパードライバー教習を2H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

VITOUR TEMPESTA ENZO V-02R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 11:38:47
動画合成ソフト「DashWare」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 14:51:39
KENWOOD 彩速 MDV-Z701W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/18 07:21:06

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ほぼノーマル車です。→から少しづつ変化してます(^_^)b
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
中古で購入! 買い物と通勤に利用予定です。 めちゃくちゃ快適です。 かっくんブレーキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初の車です。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
過去所有のバイク 色違いで復活するも、これがバイク人生で最後のバイクと なってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation