• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月28日

本当にヤバイ三菱自動車の現状。

本当にヤバイ三菱自動車の現状。







昨日、事情に詳しい人に聞いた話だと三菱自動車は今回は助からない可能性が高いらしい。

前回の場合は景気が今ほど悪くなかった。

三菱商事、三菱UFJ、三菱重工の3社で5400億円以上の融資や援助が出来た。

しかし、今回は重工が客船納期遅延の補償で2375億円の賠償をしたばかり、銀行も経営が苦しい状況、商事は赤字に今期転落した最悪のタイミング。

夏までに何とか出来なければ岡山の水島工場を支える部品メーカーの大半は倒産する。

手足を捥がれては再建など不可能。

軽自動車部門を賠償代わりに日産に譲渡するとかアウトランダーの技術をアメリカか中国の会社に売却するしか方法は無い様子。

デリカやパジェロのモデルチェンジも怪しくなってしまった。

採算割れのRVRもかなり危険な状況。

マツダにも接触している様だが好調のマツダでも三菱を援助する資金は無い。

水島工場をマツダに売っても三菱に多額の金が入るとも思えない。

4WD技術をマツダに売るという可能性もあるが金額的に折り合いがつくか疑問。

ホンダのメインバンクが三菱銀行なのでとも思ったがホンダにそんな余力はなさそう。

因みに三菱ふそうも瀕死状態で力は無いご様子。

今度こそ危ない三菱自動車。

なんとか生き残って欲しい。


追伸。

この記事をアップ後に『危機を拡散させるな!』と言う書き込みをして消えた輩が居たが自分の素性を隠しての意見は卑怯なので消去いたしました。
また、今回が初めての事案なら三菱自動車に配慮し書かない事も大事かと思いますが3回目の不祥事です。
課長級以上の三菱自動車社員にモラルが欠けている人間が多いのも個人的に確認済みです。
あえて不快な文言があった事はお詫びしますが、ここで何も言わなければこの体質は変わらないでしょう。
現在水島工場の従業員1300人が自宅待機と言う報道もあります。
現在の状況では充分な補償は得られないかも知れません。
彼らも無能な経営陣の被害者であります。
当然購入者が一番の被害者です。
個人的に三菱のクルマを何台も購入した過去もあり三菱のクルマは大好きで、今でもD:5に乗りたかった気持ちは何ら変わりません。
現在、三菱自動車オーナーの皆様に不快な記事かも知れません。
それは率直にお詫び申し上げます。
しかしながら三菱自動車を世論で粛清する行為も必要では無いかと個人的には考えます。
その上で三菱自動車には再建して欲しいと切望致します。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/28 10:25:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「向かいの空き家がボヤ騒ぎ?
消防車がサイレン鳴らしてやって来て空き家に侵入出来ないし火が見えないから警察呼ぶらしいです!」
何シテル?   02/20 08:44
紅の熊です。よろしくお願いします 四国生まれの神戸育ちですが普段は標準語です。(笑) かなりアクティブな50代の肥厚中年ですが宜しくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MX/miniさんの三菱 デリカミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 15:05:56
シゲ32さんのミニ MINI Crossover 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/16 19:02:15
国産メーカーが思う本音。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/24 19:07:03

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ハイゼラード級 キルメナイム (ミニ MINI Crossover)
2020年12月納車予定
BMW 3シリーズグランツーリスモ インペリアルブルー (BMW 3シリーズグランツーリスモ)
2017年7月15日納車 家族メインのクルマです。 2022年5月19日に残価設定終了を ...
ミニ MINI Crossover ガイデロール級 (ミニ MINI Crossover)
クーペ(R58)から乗り換えました。 メーカーOP ジャングルグリーンメタリック(有 ...
ミニ MINI Coupe バルバロッサ (ミニ MINI Coupe)
アルファロメオMITOからの乗り換えです。 今度こそ当たりの車にしたいですね。 エア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation