• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

+1914のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

2011総括



 6月 日光    3回目 42.785
 7月 本庄    3回目 46.2 クラッシュ。
 8月 本庄2回  4回目 46.4 箱換え後
           5回目 45.9 ベスト更新
 9月 本庄    6回目 タイム忘れ
10月 日光     4回目 42.945
11月 鈴鹿     4回目 2'38.135
12月 TC2000  3回目 1'07.739
    本庄    7回目 46.3


今年は震災やら箱換えやらで、あっと言う間に過ぎた1年でした。

半年しか走っていないのに、去年とほぼ変わらない回数を走っているのに、数えてみてびっくりですね。

来年はもう少し自分の思う車に近づくように、仕様変更をしていければと思っています。

今年も皆様にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2011/12/31 20:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドS | クルマ
2011年12月25日 イイね!

今度こそ走り納め?

今度こそ走り納め?先日のTC2000の走行で走り納めにするつもりでしたが、マフラーを前のセットに戻した感触が良く、どうしても試したくなってCha.さんが行くという本庄へ行ってきました。

車が汚かったので、出かける前に洗車をと思って日陰で水をかければ、直ぐに凍ってしまうほどの寒い朝でした。

そういえば初めてサーキット手前のネズミ捕り現場を見ました。

対向車のパッシングが有り難かったですw

現地に着くと、かなりの混み具合にちょっと萎えました。

とりあえず回避できるように、午後一の枠を買って恒例のカレー焼きそばとサービスの豚汁を食べて1時間半の待ち時間を寒さとの戦い。

走行がこんなに待ち遠しかったのは去年のI heart Honda!!以来ですw

1本目(13:20) 47秒5

フロント減衰を一番ハード、リアはハードから5段戻し。

羽は最大角。

内圧は冷間2k。

久々でおっかなびっくり走ってました。

ブレーキも安定していない。

でもベストから2秒近く落ちてますTT


2本目(14:20?) 46秒7

フロントを5段戻し。

内圧を温間2.2kへ。

シケインの進入が遅すぎて、その後引っ張りすぎて最終に突っ込みすぎるという駄目なパターン。

どこもかしこも突っ込みすぎているきらいがあります。


3本目(15:20) 46秒3

2本目でラインをCha.さんに見てもらっていたため、修正して何とかこのタイム。

どうしてもブレーキがきちんと踏めない。

途中でCha.さんに乗ってもらって車のチェック。

最後にあっさり44秒台を出されましたwww

運ちゃん要修行です。


そこでCha.さんから指摘があった、ブレーキの違和感。

フルードタンクが真っ黒。

マスターシリンダーのオーバーホールが必要かと思って帰宅途中、フロントパッドがお亡くなりに。

家まであと少しの距離だったのでそのまま帰宅。

メンテナンスを小まめにしないといけませんね・・・。

Posted at 2011/12/25 21:29:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドS | クルマ
2011年12月23日 イイね!

3歩進んで2歩下がる

N師匠の勧めで、マフラーを前のセットに戻してみました。

うん。いい感じかも。

少しこれで試してみようと思います。
Posted at 2011/12/23 22:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドS | クルマ
2011年12月10日 イイね!

約2年ぶりのTC2000

約2年ぶりのTC2000鈴鹿での消化不良を払拭すべく、Cha.さんの参加されるアクセスロードさんの走行会へ参加させていただきました。

去年の走り初めに来た以来のTC2000。

中高速コーナーでの安定を目指し、次の鈴鹿のために走ります。

しかし、今年一番の寒さとかで、寒い寒い。

ちょっと物を外に置いておくと、露が降りてきてますwww



1本目1'09.988

まずは鈴鹿のセットでチャレンジ。変な感じはしない。

でもコーナー立ち上がりで吹けが悪い。

水温が上がらないからか?



2本目1'07.739本日ベスト

遮風板をいれ、水温を上げるといい感じに。

そのかわり最終コーナーでアクセルオンでリアがスッっと出ます。

怖いです。


3本目1'07'866

リアを押さえるために、禁断のウィング最大角へ。

でも前のウィングより角度が付かないのにちょっとご不満www

これだけだと駄目なんですねぇ。

もう少しだけ、アンダー目の車にしたいですね。



走って感じたことは、ここでもギア比が合わない。これは致命的。やはり対処しなければ。

ブレーキは安定している。段々突っ込めるようになってきた。

ストレートはやはり速くない。これも対処したいですね。

ダンロップから80Rは前の車より安定していて走りやすい。


という感じです。


今回はベスト更新はなりませんでしたが、最初から最後までトラブルなどで休むことなく走りきることができ、鈴鹿の鬱憤を晴らすことができました。

これが今年の走り納めですね。

誘っていただいたCha.さん、見学に来ていただいた、ティアラパパさん、くーまんさん、お疲れ様でした^^
Posted at 2011/12/10 18:04:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車好き、釣り好きの方、よろしくです~^^ レースを見たりするのも好きです。 昔のWRCは特に好きでした。 ちなみに車歴は 86LEVIN→BFMR GT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
456789 10
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

構造変更に関する必要な書類(正解ver.)その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/09 06:58:30
定番。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 20:50:25
目指せ!釣具ワゴン(ツーリングワゴン)w ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/23 10:22:34

愛車一覧

スズキ ジムニー 2号機 (スズキ ジムニー)
とりあえずブロンコの70mヒルクライムを登りきることと、上級者コースリベンジ! 誰か教え ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ようやっと納車です。 これからどんなことが起こるのでしょう? 気長に行きたいと思います。
スズキ ジムニー 1号機 (スズキ ジムニー)
冬の福島を楽しむために購入。 でもこれがプラモデルのようで楽しい♪ しかし、ブロンコにて ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
縁あって、自分の元へやってまいりました。 素性の良い車ですので、楽しく遊べそうです^^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation