• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

11月最後の週末の出来事

11月最後の週末の出来事 11月ももうあと3日で終わり、もうあっという間に年末が近づいてきました(^^;;

そんな11月最後の週末だった先日のことをちょっと振り返ってみます。



・マァ君の新しい駐車場
ちょっと早いですがマァ君を新しく借りた駐車場へと移してきました。

今まで徒歩2分程のところが6分まで増えてしまいましたが、これまで砂利駐車場だったのが今度のところは何と舗装された駐車場へと格上げされました!
しかも、コレで今まで借りてたライちゃんの駐車場よりも賃料が若干安くなり、維持費的にも多少軽減されるということで決して悪い事ばかりではなかったのが不幸中の幸いと言ったところでしょうか。

どことなく、マァ君的にも環境はコチラの方が宜しいと満足気な表情を浮かべてるように見えるのは私だけでしょうか!?w

・ブーンスポルザリミテッドパッケージを見学
先週日が暮れたあたりでたまたまダイハツディーラーにブーンスポルザリミテッドパッケージらしき1台が置かれてるのを見掛けたので、これは見ておきたいと思い先日明るいうちに見学させてもらいました。


写真で散々ガッカリし尽くしたせいか、実車は意外と悪くないなぁと思ったのが正直なところですw

まぁ、東京オートサロンのアレがあまりに飛びぬけてただけで、実際のところブーンシルクにプラスαされた感がこれはこれで程よいかなと。
もちろん、理想形がオートサロンのアレなのには変わりないですけどね(^^;;

応対いただいた新人スタッフさんは全くスポルザリミテッドパッケージの事が分からず、自分でも分からないことがあれば教えてもらうつもりが「逆に教えてください!!」といつの間にか私が教える形になったので喜んで(!?)教えてました(^^)

一応ご厚意で試乗へお誘いいただき周辺を1周してきて、改めて乗ってみると街中だと確かに1リッターNAでも意外と元気よく走ってくれると思ったのですが、ここぞというときにどうなのかな!?という一抹の不安が残るのでこの辺はいずれレンタカーでも借りて真剣に1日乗り回して試してみたいところですね。

さすがにオートサロンのスポルザの姿そのまま出して欲しいとまでお願い出来る状態でも無かったので、せめてもう少しパワーのある1リッターターボを積んで欲しいとお願いしてお店を後にしました。

現行パッソモーダ&ブーンシルクはやはり自分好みなのを改めて意識させられてるだけに、エンジンの件はやっぱりもう一声頑張ってもらいたいところです!

・あてのないドライブ
色々と最近疲れてたので気分替えるためにパッソさんとあてのないドライブへ。


定番の麺活でしたが、今回のは見事当たりでした!!
今回のネギ味噌ラーメンも美味しかったですが、イチオシがにんにく味噌ラーメンらしいのでまた食べに行きたいです。

待ち時間に気付いた期間限定メニュー。
「milkさんならコレでしょ!?」って言われるヤツですね!?www
いや~、でもコレはさすがに勇気要るな・・・。

途中立ち寄ったコンビニであわや大惨事(リップ付きならもれなくバキバキ破壊コース)といったヒヤリハットが発生したり、

途中道の駅にも立ち寄りつつ、最終目的地に設定した袋田の滝周辺に到着。

駐車場でパッソさんにお留守番してもらってあとはしばらく歩きです。
ちょうどこちらではまだ紅葉していて景色が綺麗でした。

袋田の滝手前では入場料が必要で、JAF優待で多少安く入場できる優越感に浸りながらトンネルの中を歩んでいくと何故かミラーボウルが輝いてます!
ここはディスコか!?w

あとは、これまたイルミが綺麗でいかにも女子ウケしそう(インスタ映えしそう)なモニュメントもありつつ、

えっ、お一人様ですけど何か!?
コレ見て一気に切なくなった当方、次来るときにはひとりでは来ないと誓いました(爆)

そして、最終目的地にようやく到着!
もうそれはそれは迫力満点のスケールの大きな滝で、ここに来てやっぱり来て良かったなと思ったのでした(^^)

ちなみにここに来た理由がハイドラの観光バッヂがあるからという単純な理由でしたが、何の下調べも無く走って来たのに結果として観光ドライブになってるあたりがハイドラの面白いところだなと改めて思った次第です!

最近また色々と悩みが尽きないのですが、パッソさんとの楽しいドライブも含めてここでひとつ良い気分転換になったのでまた1週間頑張ることにします。
ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2017/11/28 01:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1泊2日山形ツアー
milk@パッソさん

東京オートサロン2017行きます宣 ...
kan_yoさん

みんカラ福袋
空色のカモメさん

壊れかけのレー探・・・
milk@パッソさん

緑色の車両2つ
雪風@LA100さん

初体験
Euro-Rさん

この記事へのコメント

2017/11/28 09:16:43
袋田の滝行かれたんですね~。

私も、結衣を妊娠中に行きました。
まだIRVがパッソに乗っていたので、パッソだと滝までの山道を登るのに一苦労(^^;
今ではそれもいい思い出です!
コメントへの返答
2017/11/29 00:11:44
どんなスポットかも分からずに行きましたが、これは良いスポットを知ることができて良かったなと思ってます(^^)

おっ、行かれたことあったんですね!
まだ結衣ちゃんが産まれる前でIRVさんがパッソの頃ということは、かれこれ7〜8年ほど前のことみたいですね⁉︎

今度はそのうちお子さん2人も連れて久々に行ってみるのも良いかもしれませんね(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ココイチ久々に行ってきた」
何シテル?   09/18 22:00
パッソとマークⅡ、ライフを所有しているmilk@パッソです。 世間ではクルマ離れが叫ばれるこのご時世に、3台の愛車に囲まれてるという完全に時代に逆行している人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/26 22:25:57
18万。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/07 20:37:07
こんにちは イプサム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 06:11:04

お友達

気が合いそうだなと思われた方、興味を持っていただいた方はどうぞ!

ただし、人数稼ぎ目的でのお誘い、一切の絡みなしでの突然のお誘いはご遠慮願います。
110 人のお友達がいます
とよりんとよりん * 痛風おやじ痛風おやじ *
IRVIRV * カワトラカワトラ *
kyupi5kyupi5 * ユ→スケ。ユ→スケ。

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ パッソ パッソさん (トヨタ パッソ)
私が高校1年のときに発売されたパッソ。 その頃からずっと欲しくて遂に8年越しで手に入れま ...
トヨタ マークII マァ君 (トヨタ マークII)
幼い頃からずっと乗ってみたかったマークⅡ。 一度は所有しないと一生後悔すると思い、色々な ...
ホンダ ライフ ライちゃん (ホンダ ライフ)
足車として活躍していたトゥデイのガタが来たのでJB5ライフに乗り換えました。 平成16 ...
ホンダ トゥデイ ツデーさん (ホンダ トゥデイ)
初めて買った愛車です。 トゥデイのなかでも最終型にあたる平成9年式です。このクルマもパッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.