2013年08月19日

ローカル番組の話で恐縮だが、昨晩、tvk(テレビ神奈川)の情報番組 「岡崎五朗のクルマでいこう!」で981 Caymanが特集されていた
メディア向けの試乗会をベースに番組構成したもので、主に取り上げられていたのはホワイトの右HD 2.7 PDKの広報車両
岡崎氏は概してポルシェ車に好意的な方でもあり、今回の試乗コメントにおいても、Caymanの走りのフィーリングをはじめ諸々の要素を絶賛していた
番組の後半で、「素2.7かS3.4か、PDKか6MTか」選択がとても悩ましいという話があり、同氏の個人的な考えとして、「素2.7の6MT(最も廉価なチョイス)をベースにして、自分好みのオプションを足していく」のが面白いのでは、と
予算に限りがあるなかでの選択肢として、これにはわたしも同感だ
(もっともPDKとMTは価格の問題ではなく、好みや用途で決まるとは思うが・・)
放送内容(評価の結論)の簡単な紹介はコチラ
同番組を見逃した方(で神奈川・東京・千葉の受信エリア在住の方)は、再放送が 8/24(土)午前11:00~11:30 にあるよ
オプション選びの話題にも触れているので、これから981 Cayman購入を検討される人には、参考になるかも、です(^^)

Posted at 2013/08/19 18:45:20 |
トラックバック(0) |
981 Cayman | 日記
2013年08月04日

今週水曜日のCATV、981 Caymanと991が競演するらしい
これは見逃せない(^^)!
****************
【2013年8月7日放送】 #1391
8/7(水)23:00~23:30
新型ケイマンの実力 911とは何が違うのか
ポルシェ・ケイマンの新型が、911とボクスターに続く"アルミ混成ボディ"になって、ようやく日本にやってきた。一番あとに誕生したケイマンというクルマは、オープンのボクスターよりは少しだけ"格上"であってもいいが、絶対的な存在である911を越えてはならない位置づけのクルマである。しかし今度のケイマンは、ポルシェ自身の"不文律"を使ってしまった可能性がある。言ってみれば自己矛盾であり、バランスの良いミドエンジンと剛性の高いクーペボディにはもともとそれだけの素質があったのだ。そこで今回は2台のケイマンを、敢えて911と直接くらべてみることにした。

Posted at 2013/08/04 21:22:11 |
トラックバック(0) |
981 Cayman | 日記