• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

やすぽんのブログ一覧

2025年09月30日 イイね!

残暑厳しすぎません?

残暑厳しすぎません?こんにちは(^0^)/

今日で9月も終わりですね。
今年も残すとこあと3ヶ月って、もう月日が経つのが早い早い(笑)

月末でちょっとバタバタしていたのでブログを更新するのが遅れたけど先週もオタ活してきたのでちょいと更新…


まずは25日(木)の夜、ReNY limitedにて行われた『IDOORLOVES』へ。



目当てのXINXINの出演時間が18時からと少し早めだったので仕事を早く切り上げで急いで会場へ。
出演時間10分前に入場して間に合いました!
てか、何故か2組目で既に5分押してた(笑)

XINXINのライブ後は並行物販に参加して帰宅。


27日(土)はガンオタとドルオタの2つの違ったオタ活をしました(笑)
まずはこの日発売されたRG 1/144 ウイングガンダムゼロを買いに家電量販店へ。
開店1時間前に行ってすでに5番目でした(^_^;)
で、開店して売り場へ行ったら6個しか入荷していなかったようでギリギリで入手出来ました!
一旦帰宅して、別なオタ活をするために新栄へ。

DIAMOND HALLにて行われた『NEW ADVENTURE Supported by New Stream Music TV』に行ってきました。



こちらも目当てはXINXINです。
本当はジエメイも目当てではあったのですが前日に発表されたタイムテーブルを見て絶句。
まさかのXNXINの特典会とジエメイのライブがモロ被り(T_T)
まぁそういう場合は主現場(XINXIN)を優先するわけで、ジエメイのライブは見れませんでした。
ということで、XINXINのライブを見た後はXINXINの並行物販にも参加。

その後は前々から一度見てみたいなぁと思っていたCiONを見ました。
やっと生で見れたけど、凄いクオリティーの高さにビビりましたわ(^_^;)
このグループは管楽器(ブラス)とアイドルが融合したユニット‟ブラドル”として活動していてちょっと変わり種的な存在です(笑)







Posted at 2025/09/30 11:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年09月15日 イイね!

2現場回し♪

2現場回し♪おはようございます(^0^)/

世間は3連休ですが皆さんはどうお過ごしでしょうか?
自分は一応3連休なのですが、昨日と今日は仕事をしております。
なので休みは13日(土)だけです(^_^;)
そんな唯一の休みだった13日(土)は安定のオタ活。
この日は2つのイベントに行ってきました。

1つ目のイベントは名古屋ReNY limitedにて行われたジエメイの単独公演「リクエストワンマン」へ。



イベントのタイトルにもあるように今回はファンからの投票(リクエスト)によってセットリストが組まれたものでした。
プレイガイド(Web)にてチケット購入時にリクエスト曲を3曲選んで投票。
自分は悩んで悩んで『泥だらけヒーロー』『DigDigDig』『NOT≠EQUAL』の3曲をチョイス。
尚、メンバーの八乙女ニアが8月28日より活動休止しているためこの日も不参加。

ライブが始まり3曲を終え、MCにて投票数が多かった16曲をカウントダウン形式で披露していくことが発表された。(つまりこの時点で14位~16位が披露された)

そんなこんなで途中(4位~6位)は各メンバーのソロ曲が連続してランクイン。
「いやいや、さすがにこれは調整したやろ! そんな都合よく連続して入るか?」と疑いたくなったわ(笑)

で、最終的にどんな曲がランクインしていたか…



自分がリクエストした曲、1曲も入っていなかったぁぁぁぁぁ!!!(T_T)
これは前々から思っていたんだけど一般的なアイドルオタクと自分の音楽の感性が乖離しているなと(笑)

それにしてもニア不在の3人体制になって初めて見たけど、やっぱ「見栄え」的に寂しすぎる。
(これはパフォーマンスがどうとかの話ではなく、あくまでも見栄えの話です)

終演後は特典会がありましたが、自分はジエメイの特典会には参加しないので即離脱。


矢場町から移動して新栄シャングリラにて行われたChalca主催の対バンツアー
『Awakening』へ。





自分の主現場(XINXIN)以外は全て初見のグループ。
「cowolo」も「Chalca」も凄く良かったです。
また機会があればぜひ見たいと思いました♪
とは言えやっぱXINXINが最高でしたけどね(笑)
てか、セトリが私的に最高すぎでした!!!



終演後は特典会に参加してから帰宅。

この日は姉グループ~妹グループの2現場回しでHATENA CREATIONな日でした♪(笑)











Posted at 2025/09/15 12:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年09月08日 イイね!

誕生日は仕事をさぼって…

誕生日は仕事をさぼって…こんにちは(^0^)/
ブログ更新を失念しており、少し前の話題になりますが…

3日(水)は自身の誕生日でした♪
年に1度のおめでたい日ですがさすがにおじさんにもなると何も楽しいこともなく、ただただ仕事をこなして1日が終了!と、もう何年もこのパターン(T_T)
でも今年は「誕生日は今自分にとって一番楽しい場所ですごしたい!」となり、午後から仕事をさぼって大阪へ遠征(笑)
心斎橋BIGCATにて行われた「アイドル甲子園」に行ってきました♪




もちろんお目当ては『XINXIN』です!
今自分にとって一番楽しい場所=XINXINなので(笑)

メンバーにはなにも言わずに行ったのでバレないようライブはいつもより若干後方で楽しみました♪
ライブ後はXINXINの並行物販(特典会)に参加。
さすがに推しメンさん「なんでいるの?!」とびっくりしてた(笑)
でもすぐさま「今日誕生日だよね?おめでとう!」と言ってくれて…
前日に遠征することを決めて急遽行った甲斐があった(T_T)
誕生日だと特典で「囲み撮影」があるので、メンバー全員と撮影してメンバーさん達から「Happy Birthday to You」を歌っていただき終了♪

隣で『KRD8』の特典会が行われていたのですが、そこで久しぶりに会うオタ友さんを発見!
声を掛けたら「新規だと招待チェキがあるのでよかったらどう?」と言われたので、KRD8のメンバー1人と絡んできました(笑)

その後はAxelightのライブを見て、並行物販にも行って現場を離脱。
尚、あまり対バンイベントでは披露されない「wonderland」と「ハローワールド」をまさかの披露。
自分はこの2曲めちゃくちゃ好きで「これは誕生日プレゼントか?」となりました(笑)

今年の誕生日は最高に楽しい時間を過ごせて最高な誕生日プレゼント(楽しい時間)をもらえました♪


【追記】
一度見てみたいと思っていたこともあって『.LiNⅨLiNE.』(リンクライン)の出演時間に合わせて入場したのですが、バキバキのEDMでめちゃくちゃ良かった!
また機会があればぜひ見たいと思えるグループでした♪










Posted at 2025/09/08 18:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年08月28日 イイね!

主現場5days

主現場5daysこんばんは(^0^)/

8月もあと数日で終わろうとしていますね。
「楽しい時間はあっという間に過ぎる」なんて言いますけど、毎日仕事で忙しくしているとそれもあっという間に過ぎる(笑)
結局は何かに没頭していると時間が経つのが早く感じるんでしょうね(^_^;)


さて先週の金曜日(22日)のから昨日(27日)の間での5日間、オタ活をしました!
全て『XINXIN』が目当てです。

まず22日(金)の夜は今池3STARにて行われた「WEEKEND NAGOYA」へ。





今池3STARに行ったのなんて一体いつぶりだろうか?
多分、Axelightがデビューして間もない頃に行った記憶があるので3年ぶりかな。

終演後は特典会にも参加。
この日はXINXINメンバーは浴衣での特典会でした。
そのおかげで結構オタクが居て普段よりは並んでいました。



23日(土)は栄のど真ん中「EDION広場」「エンゼル広場」「光の広場」の3ヶ所で行われた屋外のアイドルFES『RA"ど"JAM』へ。
NORMAL PASSはなんと無料!
もちろん自分はNORMAL PASSで(笑)





↑スタッフさんに「お目当ては?」と聞かれて「XINXINです」と答えたら、まさかの平仮名記入(笑)
せめて片仮名で書こうよ(^_^;)

それにしても暑い暑い。
炎天下だし下はコンクリートなのでただただ地獄(笑)
立っているだけでも滝汗でした(^_^;)
なので見たいグループの時以外は百貨店に逃げていたりしました。
で、パルコで行われているGUNDAM BASE POP-UPにも行きました。



この日は『Maison de Queen』『YAKiN』『手羽先センセーション』『airattic』そして『XINXIN』を見ました。
で、XINXINは普段は撮影禁止ですが急遽この日は撮影可能になりました!
動画をYouTubeにアップしてXINXINの良さを広めたい思い一心で、沸きたい気持ちを抑えて動画撮影に専念。
その動画はブログ最後に貼っておきます♪

ライブ後は特典会に参加し帰宅しました。



翌日の24日(日)も前日に続いて『RA"ど"JAM』へ。



この日はまず『YOLOZ』のライブを見てそのまま並行物販(特典会)へ。
その後はオタ友さんと避暑をかねて昼食をしに一旦会場を離脱。
再び会場へ戻って『XINXIN』のライブを見ました。
前日に続いてこの日も撮影可でしたので動画撮影に没頭しました。
ライブ後はXINXINの並行物販に参加して、その後は『ジエメイ』のライブを見ました。
ジエメイを見終わったらそのまま帰宅。
ひたすら汗をかきまくって疲労困憊な2日間でした(笑)



25日(月)はなにもなく、次は26日(火)にRAD HALLにて行われたMirror,Mirror主催の「東名阪 FREE LIVE ! 〜鏡祭〜」へ。





『XINXIN』と『ジエメイ』がゲスト出演でしたが、ぶっちゃけ会場内はほぼその2組のオタクばかり(笑)
それを見越してなのか公演中は再入場不可という条件が…
ここの会場、エアコンが全然機能していないからいつもサウナ状態なんですよねぇ(T_T)
しかも週末の2日間は動画撮影に専念して沸けなかったので、この日はここぞとばかりに沸いて滝汗(笑)
くそ暑い中、ずっと会場内に居なくてはいけないのが地獄でした。

終演後はXINXINの特典会に参加して帰宅。



翌日27日(水)は前日に続いてRAD HALLにて行われた『RAD iD LIVE-NO残業DAY-』へ。





実はこのイベ、XINXINの出演&特典会の時間が遅いので行く予定ではなかったのですが前日の特典会で「明日は?」とメンバーに聞かれて「翌朝早起きなので行けない」と言ったら「ライブだけでも絶対に来た方がいい!」と言われ、これはひょっとして!となって「あっ、ひょっとしてそういうこと?」と言ったら「そういうこと!」と言われて急遽行くことにしました。
この会話の流れ、本日配信開始された新曲「イルミネイト」をライブで披露するということをあえて言葉にはせず意思疎通で行われたものです(笑)

自分は『YAKiN』から見たかったのでXINXIN出演時間より早めに入場。

翌朝が3時半起きだったので終演後はYAKiNとXINXINの特典会に少しだけ参加して帰宅。


主現場(XINXIN)の名古屋5daysめちゃくちゃ楽しみました!
次の名古屋は9月13日までないのでしばらくの間は大人しくします(笑)








Posted at 2025/08/28 20:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年08月09日 イイね!

夏季休暇へ突入?

夏季休暇へ突入?こんにちは(^0^)/

今日から17日までの9日間、夏季休暇でお休みの方も多いのかな?
自分は13日まで仕事して14日から休みにしようと思っていましたが、周りの会社が9日から休みなのがあまりにも多くてそれに合わせることにしました(笑)
と言うことで自分は今日から夏季休暇に突入です!


昨夜(8日・金)は大須のell.SIZEにて行われたAxelightの『TRANSMISSION TOUR』に行ってきました。



自分がAxelightのライブを見るのはRAD JAM以来。
しかもRAD JAMの時が4人体制での活動が最後だったので、3人体制になってからは初めて見ました。

これはパフォーマンスが良いとか悪いとかの話ではなく単純に3人って見栄え的に寂しいなぁと。(私的には5人体制が一番好き)
でもライブ自体は凄く楽しめました!
通常の対バンイベントではあまり披露してくれない大好きな楽曲も回収できたし♪

終演後は特典会に参加して、その後はオタ友さんと食事して帰宅。



翌日の今日(9日・土)はRAD HALLにて行われたXINXINの単独公演『CHANGE THE SE』へ。



この公演はチケット代無料です。(ドリンク代600円のみ)
但し、スタート時間が10時15分と早い早い(笑)

朝早いからあまりオタク来ないかなぁと思っていたら、そこはやはり無銭イベントだからなのか結構多かったです(笑)

今回のイベントのタイトルにもあるようにOpenning SEが新しくなりました。
今までのSEも格好良かったのですが、更に格好良くなりました!!!
そして今回は特別に「デスパレードグローリーデイズ」のMVで着用していた衣装でライブでした。
この衣装、異世界転生系の騎士みたいでめちゃくちゃ格好いい!

ライブ自体もめちゃくちゃ盛り上がって汗だく(笑)
最高に楽しい時間でした♪

終演後は特典会にも参加して帰宅。


さて、明日から17日まで何をして過ごそうか?
やる事が無いから休みが長すぎてもそれはそれで困る(^_^;)
出掛ければお金を使っちゃうしねぇ…
大人しく家にこもって積まれたガンプラを組み立てて消化しようかな(笑)





Posted at 2025/08/09 16:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記

プロフィール

車をイジる事が好きなのでちょこちょことお金をあまりかけずに自己満足な世界へ・・・ と言いたい所ですが、歳を取るとともに車いじりに対する熱量が減ってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2024年4月27日(土)に納車。 T社とは大違いで契約してからたった1ヶ月で納車されま ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2021年3月8日に先行予約にて契約 2021年5月13日(木)の大安に納車 ボディーカ ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年11月21日(水)の大安に納車。 Honda SENSING付き。 【DOP ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年2月6日(木)に納車。 3ヵ月半待ちました(^_^;) Sパッケージ、インタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation