• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

やすぽんのブログ一覧

2025年05月28日 イイね!

2日間がっつりオタ活♪

2日間がっつりオタ活♪こんにちは(^0^)/

ここ数日は肌寒くなったり夏日になったりと気温の変動が激しくて服のチョイスに困る日々が続いています。
週末も土日のどちらかは必ず雨だし...

さてそんな先週末は土日共にオタ活してきました。
なんか今年はかなりハイペースでオタ活してるな(^_^;)


まず24日(土)はダイアモンドホールで行われた「RAD iD LIVE」へ。



お目当ては『XINXIN』『feeiNEO』『ジエメイ』とこんなに出演グループあるのにたった3組だけ(笑)

XINXINのライブ後、XINXINは並行物販でしたのでfeelNEOのライブが始まるまで特典会を楽しむつもりが、めちゃくちゃ楽しみまくってしまいfeelNEOのライブを見逃がしました(自爆)
結局XINXINの特典会は最後まで居て、その後すぐにジエメイのライブを見ました。

その後は会場を離脱して少し遅めの昼食。
次の予定まで少し時間があるので暇つぶしに矢場町へ移動してヨドバシカメラでウインドーショッピングをしておりました(笑)

次のイベントへ行くために大須へ移動。
ElectricLadyLandにて行われた「RAD JAM -Extra Show Case-」に参加。



これは『ジエメイ』と『THE ORCHESTRA TOKYO』(通称:オケトー)とのツーマンライブです。
まぁ「ジエメイはつい数時間前にも見たじゃん!」って感じですが(笑)

先にジエメイからのライブでしたがもうめちゃくちゃ盛り上がり楽しかったです。
次のオケトーもジエメイに合わせてきたのか、かなり強めのセットリストで私的に好きな曲が多く見れて良かったです。
ちなみに大石花音が髪をばっさり切ってボブに変わっていることを知らなかったので一瞬「オケトーにこんな子いたっけ?」となりました(笑)

ライブ後は一旦会場を離脱して夕食をし、再び会場に戻ってオケトーの特典会に参加して帰宅しました。



翌日の25日(日)はZephyr Hallにて行われた「RAD iD LIVE」へ。



うん、前日と同じイベントですね(笑)
もちろん出演者は違っていますけどね。



今回のお目当ては『THE ORCHESTRA TOKYO』と『feelNEO』の2組。
feelNEOは前日のイベで見損ねてしまったけど今回はしっかり見れました。
しかも自分が大好きな曲も披露してくれてめちゃくちゃテンション上がりました!
オケトーは前日の強めなセトリとはガラリと変えて所謂”アイドル”なセトリでした。
なのでオケトーに関しては私的に前日の方が良かったです。
尚、31日にメンバーの大石花音が卒業するので現体制での遠征はこの日がラストでした。

feelNEOとオケトーの間に『Merry BAD TUNE.』(通称:バチュン)のライブがあったので見ましたが、1曲だけツボ曲があったので帰宅後即行でサブスク漁ってその曲を見付けました(笑)

オケトーのライブ後は並行物販(特典会)に参加。
前日に「初めまして」のご挨拶をしたけど新規無料チェキ券で接触したので大して話が出来なかったので、再び「楠ろあ」さんに絡んできました。



ちなみにこの子はチャンネル登録者数25万人以上いる元YouTuberです。
夢でもあったアイドルをやる為に登録者25万人以上のYouTuberを辞めたという凄い根性(笑)

オケトーの特典会を楽しんだ後は『HIBANA』のライブを見て帰宅しました。















Posted at 2025/05/28 18:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年05月07日 イイね!

4連休は秒で終わってしまった!

4連休は秒で終わってしまった!こんにちは(^0^)/

GW明けでやる気が出ずだらだらと仕事をしています。
まぁ明日から本気出して仕事しますわ(笑)

4連休の3日(土・祝)~6日(火・振休)はライブを観に行ったり、ガンプラ組んだりといたって普通の土日と変わらない日々を過ごしておりました(笑)


まず3日(土・祝)は新栄シャングリラにて行われた『INUWASI FREE LIVE 愛知〝 廻閃必勝 〟』へ。



こちらはイベント名にある通りで無料ライブ(要ドリンク代600円)です。
45分間のライブだったのですが、路線変更後の楽曲ばかりなセットリストだったので初期のINUWASIが好きな自分にとっては完全に消化不良でした(苦笑)

終演後は特典会にも参加。
めちゃくちゃ久しぶりに全メンバー(5名)と絡んできました。
(3月にイヴが卒業したので5名)


4日(日・祝)と5日(月・祝)は外出せずにアマプラやTVerで映画やドラマを見ながらガンプラを組んでいました。



前は買っては積んでの典型的な積みプラ派だったのですが、自分でも何故か分からないけど昨年からやたらと組みまくってます(笑)
おかげで積みプラも徐々に消化されていってはいますが購入する量も増えていて、結局はそれなりに在庫抱えてる(自爆)


6日(火・振休)は名古屋CLUB QUATTROにて行われた『INUWASI BAND SET LIVE TOUR 2025〝狗鷲廻閃〟』へ行ってきました。



INUWASIさん、つい3日前に見たんですけど…(笑)
とは言えこちらはバンドセットによるツアーなので、ライブ時間は凄く長尺。
おかげで数曲だけでしたが初期曲も披露してくれてめちゃくちゃ嬉しかった♪
ちなみに、前日(5日)に行われたツアー初日の大阪公演から新メンバーの六椛が加入。
つまり3日のフリーライブで見た時は5人体制だったんだけど、3日後のこの日は6人による新体制で見るという短期間でこんなパターンがあるのは初体験かも。

「3日に特典会も堪能したのでこの日は特典会はスルーでいいかなぁ…」なんてふと思っていたところ、XINXINのライブが別イベであることを知って、急遽INUWASIのライブからXINXINのライブを見に行くことに決めました。
と言うことで、XINXINのライブに間に合うようINUWASIのライブを1時間半見た時点で途中離脱。
猛ダッシュで今池のボトムラインに向かいました。



凄く久しぶりにボトムラインに来たなぁと思って調べてみたら、この時以来の約3年半ぶり。
入場したら「Cosmoslay」がライブ中でした。
初見グループだったのですが、結構好みな楽曲だったので時間を作ってチェックしたいと思いました。

その次が目当てのXINXIN。
INUWASIのライブを途中離脱してでも来た甲斐はありめちゃくちゃ楽しめました。
1日に見たデビューライブの時と同じようなワクワク感があった!

次はトリを勤めた「lonlium」でした。
何度か見たことはあるのですが、私的にやっぱり刺さらない(苦笑)
自分の周りのオタクさん達はハマりまくっているんだけどね。

終演後には特典会にも参加してXINXIXのメンバーと初絡みしてきました。
デビューライブの時は翌日が朝4時起きということもあり、特典会はスルーして帰宅したのでやっとメンバーと絡むことが出来ました。









Posted at 2025/05/07 18:20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年05月02日 イイね!

デビューライブを見届けてきた♪

デビューライブを見届けてきた♪こんにちは(^0^)/

5月になりましたね。
というか2025年もあっという間に3分の1が終了。
前回のブログに記述した通り自分は暦通りのG.W.なので今日は出勤でやっと明日から4連休です。
まぁ連休中も普通の休日と変わらず「ギターを弾く」「ガンプラを組む」「ライブを観に行く」の3択しか存在しません(自爆)


昨夜はell.FITS ALLにて行われたXINXIN(シンシン)のデビュー東名阪TOUR「DOPE'7」に行ってきました。




ゲストに「Quubi」と「ジエメイ」が出演。
チケットは完売していたので会場内はパンパン状態でしたが自分はぼちぼち良い整理番号を引き当てていたのでそれなりに良い場所で見れました。

まずはQuubiからライブスタート。
まともにQuubiのライブを見たのは一体いつ以来だろうか?となるくらい久しぶりでした。
相変わらず自分が好きな曲「G.O.A.T」は披露されず(T_T)
でも「Dear my...」は披露してくれたので良しとします(笑)

次はジエメイのライブでしたが「ここに居るのってほぼジエメイのオタクなの?」となるくらいに大盛り上がり。
やっぱジエメイの勢いは凄いですわ(^_^;)

ラストは今回の主役XINXIN(シンシン)です。
当ライブでデビューした7人組グループ。
このグループはジエメイと同じ事務所所属です。
つまりジエメイの妹分グループになります。
デビューライブに先駆けて楽曲が配信されたので聴いてみたんだけど楽曲的にジエメイと似ている部分もあり「これだったら何故わざわざ新たにグループ立ち上げたん?」と運営に対して疑問を感じつついざライブを見てみたら…
くりびつてんぎょういたおどろ!(完全に死語)
そんな疑問は一気に吹っ飛びました(笑)
そもそもメンバーが7名いるのでジエメイと見え方が全然違う(それはそう)
ダンスに関してもジエメイよりかなり細かく振付されているなぁと。
私的に初見のグループに対して「めちゃくちゃ良い!」となることはあまりないけど、久しぶりにツボりました(笑)
これはXINXINの現場、マメに行きそうな予感…











Posted at 2025/05/02 11:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年04月28日 イイね!

デビガラ♪

デビガラ♪こんばんは(^0^)/

GWに突入しましたね。
自分は暦通りなので今週は29日(祝・火)だけ休み。
まぁ休みが多くてもどうせやることないし仕事をしていた方がお金を使わなくて済むしで一石二鳥(笑)

さて昨日(27日)はNAGOYA ReNY limitedにて行われた、
Devil ANTHEM.とyosugalaの2MAN LIVE「Devigala」に行ってきました♪

チケットは完売しなかったのですが、それでもほぼキャパ限界に近いぐらい埋まっていました。
各グループ持ち時間45分という長尺ライブだったので凄く楽しめました!
ちなみに新体制になってからのDevil ANTHEM.を見たのは初めて。
(そもそも新体制デビアン名古屋初遠征でした)

自分はyosugala目当てで行ったのですが、久しぶりに見たデビアンも楽しかったし、
yosugalaもこの時以来の約4ヶ月ぶりで、yosugalaにハマりまくっていたあの頃の感覚が蘇ってめちゃくちゃ楽しかった♪
とは言え、根本的に熱は冷めているのでyosugalaのツアーはスルー予定(笑)

終演後は特典会にも参加して帰宅しました。








Posted at 2025/04/28 19:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記
2025年04月15日 イイね!

新年度に入りましたね♪

新年度に入りましたね♪こんばんは(^0^)/

雨天と晴天が繰り返される日々に「こうやってだんだんと暖かくなっていくんだなぁ」としみじみ(笑)
新年度に入りましたが自分は弊社には新入社員を迎え入れるわけでもなくこれ言ってなにも変化ない日々を過ごしております。
そう言えば、長年担当していたホンダの営業さんがこの4月に店長へ昇進して他店に転勤しました。
マジで出来る営業さんだったので私的にかなりの痛手です。
しばらくは買い替え予定はないけど、次回の買い替え時はどうなることやら…


さてさて、今回のブログの本題に入ります。
まずは13日(日)にell.SIZEにて行われたYOLOZの東名阪ツアー「DAYS in VORTEX "AICHI"」へ♪




この日は生憎の土砂降り。
会場へ向かう間にジーパンが濡れ濡れになりテンション下がった(T_T)

ちなみにこの公演はチケット完売してて会場内はパンパン。
てか、運営さん絶対に箱のチョイス見誤ってるわ(^_^;)
次回はもう少し大きめの箱でお願いします!(笑)

ライブは大盛り上がりで、すし詰め状態の中でもリフトやサークルしてて楽しかった!
終演後は特典会にも参加して現場を離脱。
オタ友さんと遅めの昼食をしに♪

スガキヤ大須店が期間限定で「本店の味」のPOP UP STOREになっていたので行ってきた。
もちろん「本店の味」をチョイスしてきた。





ぼちぼち価格が高くて「これなら他のラーメン屋に行った方がいいな」というのが感想。
てか、この金額出すなら普通にスガキヤのラーメンでいい(笑)




翌日の14日(月)はZepp Nagoyaにて行われたジエメイBAND SET ONEMAN TOUR「ioLight -TOUR FINAL-」〜3rd Anniversary〜に行ってきました。




昨年の2nd Anniversary公演の時にこのZepp Nagoya公演が発表されたのだけど、あれからもう1年が経過したのかと思うとマジで1年って早いなぁと。

ロビーにはスタンドフラワーが置かれていたんだけど…




ん? OUTRAGEから花が送られてるじゃん!(笑)
ジエメイとどういう関係があるんだろうか?
ちなみにOUTRAGEは名古屋が誇るスラッシュメタルバンド。
若かりし頃は聴きまくっていました(笑)

会場に入るともうすでに混んでた(^_^;)
Zepp Nagoyaのキャパが約1,800人だから、あの混み具合からすると最終的には1,000~1,200人くらいは入っていたんじゃないかなぁ…
平日にここまで集客力あるってジエメイはマジで売れたわ(笑)
正直言ってそんなに長続きしないと思っていたのよねぇ…

バンドセットによるライブはアンコールを含めて2時間でした。
最後のMCでは「メジャーデビュー決定」や「ファンクラブ設立」などサプライズ発表がありました。

終演後は特典会には参加せず即行で帰宅(笑)

2日間とも「これぞロック系アイドルグループの現場や!」と感じさせるくらいめちゃくちゃ大盛り上がりで楽しかったなぁ~♪


余談なんだけどジエメイの妹分「XINXIN」(シンシン)が5月1日にデビューします。
それに先駆けてMVが公開されたんだけど、これがめちゃくちゃツボ曲!
デビューライブ行こうかしら…
(下にMV貼っておきます)













Posted at 2025/04/15 18:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 / イベント | 日記

プロフィール

車をイジる事が好きなのでちょこちょことお金をあまりかけずに自己満足な世界へ・・・ と言いたい所ですが、歳を取るとともに車いじりに対する熱量が減ってしまいました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2024年4月27日(土)に納車。 T社とは大違いで契約してからたった1ヶ月で納車されま ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2021年3月8日に先行予約にて契約 2021年5月13日(木)の大安に納車 ボディーカ ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
2018年11月21日(水)の大安に納車。 Honda SENSING付き。 【DOP ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年2月6日(木)に納車。 3ヵ月半待ちました(^_^;) Sパッケージ、インタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation