お~とりのブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

初めての流し撮り

先日、初めての流し撮りという物に挑戦してきました!

とは言ったものの、友人に誘われてなんですけどね(笑)

今回は、DEデミオの仲間が6人集まり、交代しながら撮影してました!

もちろん一般公道なので、ちゃんとシートベルトして窓から安全に気をつけての撮影です(・∀・)

それで、実際に撮影をはじめたのですが、ピントが合わずボケた写真になったり、段差でピョンピョンしながらで、なかなかまともな写真が撮れず大変でした^^;

絞りとシャッター速度、露出の調整が難しいですよね(>_<)

夜は奈良の無鉄砲グループの無心というラーメン屋さんでつけ麺を頂きましたが、なかなかの美味でした^^

最後はみんなで記念撮影してお別れしました^^

上手いこと撮れなかったので、またいつかリベンジしたいですね!
Posted at 2018/06/05 05:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2018年05月06日 イイね!

みんなで「\(´・∀・`)/んバッ」

GW最終日、普段平日が休みでなかなか会えないDEデミオの友人が休みを取れるというので、みんなで集まりワイワイしてきました!

自分も、最近は何かと集まれる機会が多くて嬉しいばかりです( ;∀;)

DEデミオ 7台
ベリーサ 1台
BLアクセラ 2台

計10台でドーン(*゚▽゚*)

これだけ並ぶとやっぱり壮観ですよね!

近くの人気の少ない公園の駐車場に移動して、迷惑にならないように端の方で並んで、最近流行りの「\(´・∀・`)/んバッ」もしてきました(笑)

この台数でやるとヤバいというかカオスですね=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

そんな訳で、楽しいGW最終日になりました^^

Posted at 2018/05/11 06:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2018年04月30日 イイね!

中国地方の旅 3日目

いよいよ最終日、3日目の朝です!

ですが、今朝は朝から雨模様・・・
天気予報では曇りのち晴れだったんだけどなぁと、少し肩を落としつつ、尾道へ!

途中の道の駅でのんびりしてたので、尾道には10:30頃に到着しました!

この時、ちょうど雨が上がって、少し晴れ間も出て来てくれたので、気持ちも晴れやかに(笑)

尾道に着いたらとりあえず、尾道ラーメン!!って事で、何も下調べもせずに駐車場の近くのお店に並びました!

11:00開店だったらしく、10:40の時点では、まだ15人くらいしか並んでなかったので、開店と同時に中に入れましたが、この「壱番館」は、なかなかの有名店だったようです^^;

オススメの角煮ラーメンを頂きましたが、すごい美味しかったです!!

ラーメンを堪能した後は、ロープウェイで、千光寺山の山頂へ!

そして、千光寺さんにお参りです^^
ここからの尾道、瀬戸内海の景色は本当に素晴らしくて、何度見てもいいものですね!!

あと、まだ4月だというのに、セミがあちこちで鳴いてたのにも驚きました!
新種のセミなのかな?(笑)

参拝後は、ゆっくり歩いて下山して、尾道の街を後にしました。

そこからは、国道2号線をひたすら大阪方面へ向けて下見ドライブドライブ♪

広島県内や岡山県内はバイパスも多く、すごい気持ちよくて走りやすい区間が多かったですね^^

兵庫県に入ったところで、翌日の仕事の事も考慮して高速に乗りましたが、中国道も新名神ご繋がったおかげなのか、目立った渋滞もなく、家路に着きました!!

のんびりドライブしながら、観光したり美味しいもの食べたりゆったりな旅でしたが、楽しい三日間でした^^
Posted at 2018/05/05 10:52:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2018年04月29日 イイね!

中国地方の旅 2日目

2日目の朝です
今日はまず、広島県内を三次市から広島市内へ移動!

9:00頃に出発して、芸備線沿いの穏やかで信号の少ない走りやすい道を朝からドライブです!!

広島市街地には約2時間 11時ごろに到着して、まずは憧れの聖地、マツダの本社へ!!

マツダ本社には、マツダミュージアムもあり是非 見学したかったのですが、土日祝休みのため、なかなか行ける機会はなさそうですね^^;

休日ということもあって、マツダ本社前の駐車場は閑散としてましたが、こちらに少しだけ車を停めて、警備員さんに許可をもらいちょっとだけ撮らせてもらいました!

本社前でのいろんな人のオフ会やミーティング写真をいろいろ見て来たので、やっぱり鳥肌物でしたね\(^o^)/

あと、広島市内はやっぱりマツダ車が多いですね!
すれ違う車、ほとんどマツダ車の時もあってニヤニヤが止まりませんでした(笑)
DEデミオも、ゴールデンイエローやゴールデンレッド、パッションオレンジなど希少な色も見れておじさん興奮してましたよ(*゚▽゚*)

マツダ本社を後にして、次はいざ宮島へ!!

山陰本線と広島電鉄と並走しながら、宮島口へと到着しましたが・・・・・
予想通り周辺は大渋滞(笑)
駐車場もどこも満車で車の列ができてます💦

なので、ちょっとリサーチしてた穴場の駐車場方面へと向かいました。
すると13時なのに、まだ停めることができました!
しかも残り2台で、ギリギリセーフでした(笑)

そして、いざ宮島へ渡るフェリーへ!!

宮島へ渡るフェリーは、JR宮島フェリーと松大汽船と渡るには2つフェリーがありますが、行きは海上にそびえ立つ大鳥居の前まで迂回してくれるJRのフェリーで向かいました^^

潮の引きはじめた、大鳥居を眺めながら、宮島に上陸したら、まずは名物のあなご飯を頂きました^^

それから、少し島内の野生の鹿とたわむれつつ厳島神社へ!!

神社に着いたのは14時過ぎで、干潮の時間が近づいてることもあり、本殿や大鳥居はすでに砂の上でした!

厳島神社は2回ほど来てますが、いつもは満潮時だったので、ここまで干上がった海の厳島神社は初めてでした^^

参拝して、大鳥居のそばまで歩き、近くで大鳥居を眺めながら本殿を眺める貴重な体験もできました^^

帰りは松代大汽船の船で宮島口に戻りましたが、料金も乗り心地も同じですね!
時間がこちらの方が早く着くのかな?

そこからは海沿いの道を東へ進み、呉方面へ!

ちょうど呉に着いた頃に夕暮れになり、少し車を停めて記念撮影!!

呉には大和ミュージアムなどもあり、いつかまたゆっくり来たいなと思いました!

そのまま今晩の宿の三原まで移動したんですが、東広島・呉自動車道という、またまた無料の高速道路を使いました!

中国地方って、関西と違い無料の高速道路が多くて羨ましいですね(笑)

そんなこんなで2日目も満喫したのでした!
Posted at 2018/05/05 10:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ
2018年04月28日 イイね!

中国地方の旅 1日目

GW前半、4/28〜30の三日間
友人のデミオ乗りの方と、ぶらり中国地方の旅をしてきました!

出来るだけ下道と無料高速でのんびりドライブの予定だったんですが、関西圏は混雑必至だったので、とりあえず中国道で佐用ICまで行きました!

そこから鳥取道に入ったのですが、こちらはなんと無料なんですよ(笑)

無料ですが、走りやすい高規格道路を北へ向けて突き進み、8:30頃に鳥取道を降りて国道9号線へ!

ここからは国道9号線沿いを出雲までひたすらドライブです(笑)

とりあえずまず最初にあった道の駅 「神話の里 白うさぎ」に立ち寄り、休憩しながら日本海を満喫^^

休憩後は、国道9号線と山陰道(無料区間)をのんびりドライブドライブして、出雲へ向かいました!

ところどころ海沿いの道を走るので、景色を眺めてるだけでも楽しかったですね^^

そして、今日の1番の目的地、出雲大社に13:00過ぎに到着です^^

神社の駐車場は混雑してたので、休日に解放してる市役所の支所の駐車場へ車を停めて、まずはお昼ご飯です。

出雲そばとしては、なかなかの有名店「かねや」で三食割子をいただきました!

人気店なので、並んで待って食べて、結構時間かかりましたが、その甲斐は充分あったと思います^^

そば処を後にして、いよいよ出雲大社 参拝です!!

ちょうど一年前の4月にも来てたので、一年ぶりでしたが、人も多く立派な本殿や社内で、何回来てもいいところですね!!

参拝と御朱印をいただき、出雲大社を堪能した後は、おみやげを見つつ、一畑電車の出雲大社前駅へ!

1時間に一本くらいしか走ってないローカル線ですが、可愛らしい島根のゆるキャラ、しまねっこのラッピングをした電車が走ってるんです^^

事前に時間を調べておいたので、入場券を買ってホームで少しだけ写真撮りました!

か、かわいいぃ(*゚▽゚*)

たっぷりと出雲大社を満喫した後は、友人にキレイだと教えてもらってた夕暮れの道の駅「キララ多岐」へ移動しました!

海沿いにある道の駅なので、駐車場のすぐ後ろには日本海が広がっていて、夕焼けもあり、とてもキレイでした^^

だんだん日が暮れて来たので、峠道と松江自動車道(無料区間)を使い、広島県三次市まで移動しました!

三次市では、初めてお会いするDEデミオ乗りの方と待ち合わせして、近くの撮影スポット、灰塚ダムへ!

人気のないダムですが、ライトアップされてるので、すごいキレイです!!

三脚を広げて夜モード撮影を楽しんでました^^

そして、10時過ぎにようやくホテルにチェックイン!

朝からずっと凄く濃くて楽しい1日目でした^^
Posted at 2018/05/05 09:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ | クルマ

「桜と車を一緒にキレイに撮れるスポットってなかなか無いよね(笑)」
はじめまして! 大阪でDEデミオ後期のSPORT 5MTに乗ってます! みんカラは、まだまだ分からない事も多いですが、少しずつみなさんと交流とかでき...

<< 2018/6 >>

マツダ デミオ マツダ デミオ
DE 後期 最終型 5MT スポルトです! DUCKS GARDEN ( ダックスガー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GE 末期のRSです! カラーリングのアズールブルー・メタリックがお気に入りでした^^
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ほぼノーマル仕様でした(笑)