• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルミックファームのブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

夏休み🌞

夏休み🌞かなりサボって、久々の更新。シャランも7年目に突入し、走行距離は55,000キロ程度。
大きなトラブルもなくシャランライフを満喫してきました☆

子どもも3人に増え、常に3列目シートまでフル活用!
そんななか久々に海に行って、久々にシャランを撮ってみた。海楽しかったなー。子ども達も大はしゃぎ☆

ドアパンチの被害や、紫外線による劣化のためか、ヘッドライトカバーに小さいヒビ割れがでているのが気になるけど、まだまだシャランライフを満喫します。

たまに浮気もしたくなるけど(笑)
Posted at 2018/08/18 16:40:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月17日 イイね!

20000キロ☆

20000キロ☆めっきりお久しぶりになってしまいました。
マイシャランは相変わらずノーマルシャランですが、今年もまだまだ楽しくシャランライフを送りたいと思います!

最近は妻と子ども達の専用車になってしまっていますが、我が家のシャランは納車から約1年9か月が過ぎ、ついに20000㌔をこえました。
調子はすこぶる良いですね♪


ここ最近、我が町でもシャランを見かけることが増えてきました。まだまだ人気上昇中でしょうか、なんだか嬉しいですよね♪しかも、女性が運転しているのをよく見かけます。

そんな中、VWで少し規模の大きいリコールがあったようですね。シャランは対象外ですが、リコールとして公表し、しっかり対応してくれれば安心ではないでしょうか。

2014年も良い年になりますように!
Posted at 2014/01/17 00:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月06日 イイね!

こんなところに!?

こんなところに!?暑いですね!
めっきり日記が月1更新になってしまってますが、くじけず頑張りたいと思います。

オフ会等々、以前に増して盛り上がっていますね♪うらやましいです!
そんな中、先日私は久々に平日休みをとり、せっかくなので神戸のアンパンマンミュージアムへ家族で行きました。

最近、私は奥さまのセカンドカーに乗ることが多く、平日はうちの奥さまと子どもたち専用になってしまったマイシャラン。
今回は久々ハンドルを握り、快適ドライブ♪

3か月の赤ちゃんにはもちろん、1歳9か月の息子でも連れていくには早すぎるかと心配しましたが、とっても楽しそうに遊んでくれたので父は満足です。

食べるのがもったいないようなパンが!

カレーパンマンの仕上がりもとてもGood!


それはさておき、タイトルのこんなところに!ですが、帰りに気付きました。

こんなところに!蜂の巣が!

まだ作りかけですがこわいこわい!

で、写真撮って気付いたのですが、こんなところ、こんなに錆びていいのでしょうか・・・
Posted at 2013/08/06 15:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月08日 イイね!

ノーマルシャラン

ノーマルシャラン先日乗った山陽新幹線が久々に500系でしたので、思わず写真撮っちゃいました。華々しくデビューした当時とは対象的に今では山陽新幹線こだま号中心で、なんだか寂しいですが、いまだにカッコいいと私は思っています!

シャランネタは無いのですが、無理やり作ります・・・
久々に撮ったマイシャランです♪


窓にフィルムを貼っている以外は超ノーマルですが、みん友さんのなかでは、今となってはノーマルの方がレアかもしれないですね。でも・・・カッコいい(自画自賛?自己満足?)

こんなマイシャランですが、先日の1年点検の時に、
「何か気になることはないですか?」
と聞かれたので、
「スライドドアの受け側の金具が錆びているのがちょっと。」
と答えたところ、快く部品交換をしてくれました♪
ありがたいですね。

ということで後日、取り替え訪問をし、初めてゴルフ7を見ました。うーん、欲しい!


ここも光るなんて!
次期シャランの顔はこんな感じになるのでしょうかね。

ということで、結局シャランネタではなかったのですが・・・

関東甲信越は西日本より早く、もう梅雨明けしたとか?
西日本もおそらく今年は早そうな予感です。
梅雨が明けたらまずは洗車ですかねぇ。

いよいよ暑い夏がやってきます。暑さ対策は万全に、楽しみましょうね!
Posted at 2013/07/08 01:45:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

1年点検

1年点検仕事と家庭と忙しく、みなさんのシャランチェックはひそかにしているものの、なかなかマイシャランについての更新ができません…(単純にネタがないんですけどね)

先日1年点検に久々にVWのお店へ行きました。
走行距離は点検当日で12,000km。平均1,000km/月でした。サービスプラスでもちろんこのたびの負担額は0ですし、しっかり見てもらいましょう!


点検の待ち時間は展示車チェックです。そこで一番気になっていたのは今更ながら、やはり2013シャラン!息子と一緒なのでゆっくりできないですが、1番に見に行きましたよ♪

CLのみの展示でしたのが、初めて見たエアコンのパネルはやはりうらやましいですねぇ。もう純粋に欲しいです!



んー、私がシャラン購入時にはまだ無かったCROSS TOURAN!結構タイプです。4motionならば今でもかなりほしいです。



パサートバリアントのリアハッチには標準装備で純正が入っているのでしょうか。



せっかくなのでカタログをいただきました。


GOLFは先日はまだ展示されていませんでしたが、かなり気になります。余裕があれば奥さま号の買い替え候補にしたいですね。夢で終わりそうですが…

詳しくはvwjさんをチェックしてください!
New Golf!

そして現在のSHARANのカタログはA4縦がA4横に変わっていました。内容はほぼ同じでしたが。HLのホイールがすべて現行のものに差し替え済みでした。

最近は少しずつ遭遇率もアップしてきましたシャラン。今日は2台も見ちゃいましたよ♪
そんなこんなで点検は、オイル交換やワイパーブレード交換、タイヤローテーションなどなど、基本的なチェックを無事に終え、2年目に突入です。
引き続き楽しいシャランライフをおくりたいですね。
Posted at 2013/06/23 01:28:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夏休み🌞 http://cvw.jp/b/1527062/41847960/
何シテル?   08/18 16:40
アルミックファームです。よろしくお願いします。 長年乗ってきたチェロキーからシャランへ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2012年6月納車 1年前から他の候補と迷いに迷って、ようやく決断しました。 SUVとア ...
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
よく走ります。10万キロオーバーですがまだまだ走ります。
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
お気に入りで長年乗り続けた楽しい車ですが、何かと手狭になりお別れしました。 まだまだ絶好 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation