
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
パチンコAKBで負のループから抜け出せないAT-NEKですw
今回はローダウンについてです。
今まではアイバッハで落としてましたが、いつも気になる尻上がり(モヤモヤ
てことで、2度目のローダウンをしました。
目的はもちろん完全なる尻上がり解消!
日本で人気なのはグランドフォースですが、これでもほんの少し尻上がりですし、アメリカでローダウンといえばやっぱりBelltech(ベルテック)なので、ここは迷わずベルテック プロコイルキット(リアのみ)を購入。
キット内容は、
●4インチダウンサスペンション
●スペーサー(入れることで3インチダウンにもなります)
●ショックエクステンション(ショックの縮みすぎを防ぐため、ショックの長さと角度を変えます。これにより乗り心地もよくなります)
●バンプストップ(純正より短いものに交換します)
●オートライドセンサーのジョイント部分(こちらも純正より短いものに交換します)
作業はショップにお願いしますたw
今回はやはり完全なる尻上がり解消が目的なので、スペーサーなし4インチダウンでやってみました。
作業中の画像がないので、同じキットを取り付けているアメリカのサイトから画像を拝借! てへ☆
そして完成の図!
角度や撮り方によって正確なちがいがわかりませんのでビフォーアフターはありません。。。
24インチホイルの場合で、フェンダーとのすきまが前後とも約9cmとなり、完全なる尻上がり解消が成功しました\(^O^)/
(アイバッハのときはリア13cm)
後日、リアのタイヤハウスのカバーに、曲がるときの横揺れで干渉するので、少しカット。
乗り心地は、多少固さは感じますが、スポーティーさを体感できて、激しい揺れや跳ねもなくなかなかいい感じ!
少し速めにコーナーに入っても、今まではコンソールやドアにつかまりたくなるような横の振られ感がありましたが、スーっとけつがついてきて振られ感もだいぶ良くなりました。
22インチにしてスーパーチャージャーにしたい気分です(言い過ぎましたw
余談ですが、アメリカのエスカやタホ乗りによる掲示板を読んでみると、24インチでフェンダーの隙間をきれいになくすには、F3.5インチ、R5.5インチ落とすようです・・・
よし!次回3度目のローダウンは・・・やりませんがw
あ!そうそう
オーバーフェンダーはやめました
また無駄な買い物をしちまったぜ(爆
Posted at 2012/10/28 10:50:51 | |
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