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AT-NEKのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

ネタがないΣ(゚д゚|||)

こんにちは AT-NEKです(・ω・)ノ

ネタがなくて老けそうですw

まぁ無理矢理ブログ書くこともないのですが・・・



ちょっと前にライトアクションの動画を撮ってみました

すこしいじった人なら1度は撮りたいライトアクション動画ですw

動画のうpではなく 動画のキャプでまとめてみました



会社でつくったってことはヒミツ( ´艸`)



ライトで思い出したけど!

アメリカのライト加工してるエスカの画像がたまってきたので晒したいと思いますw


このパターンは多いですね!
オレもやろうと思ったこともあったなぁ


インナーブラック!
きらいじゃないです^^




贅沢にプラチナムのブラックアウトも増えてきてます
かっけー!!!






こちらはイカリング
ヘッドライトもいいけど全身ミューラルがすごすぎるΣ(゚д゚|||)
てか日本ではイカリング アメリカではエンジェルアイ
イカとエンジェル ギャップwww


つけま付けてる かわええ(♡´◡`♡)
女子力ハンパないな!


おまけ

新旧キャデの図
キャデ好きにはたまりません ヨダレ(*´¬`*)


リフトアップエスカ!
ここまでやればありですね!


カメレオンエスカ!



はい。

てことで寝不足な上にネタがないので寝ますw

おやすみなさいませzzzzz
Posted at 2013/03/31 15:10:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月17日 イイね!

【実験】コールドエアインテーク

【実験】コールドエアインテークこんばんは~

めざましじゃんけんでみさとちゃんが強すぎて毎朝ブルーなAT-NEKです(。・ω・。)

さて今回はコールドエアインテーク入れてみました!

先日付けた達成計(ブーストしないので達成してませんがw)に何か変化があるのでしょうか?



メーカーはVolantにしてみました!

理由は青が好きだからです。



取付は40分くらいでした。

ゆるめ~の




はずし~の




純正はずし~の


はずし~の


ボックスはずし~の


ボックスつけ~の


Volantつけ~の


ホースつけ~の


足つり~の


フィルターつけ~の


フタつけ~の


嫁ぎ~の



といった感じです。

もっと詳しく知りたい方は、ようつべ先輩(youtube)に聞いてみてください^^

メーカー別にいろいろうpされています

Volantは簡単だなぁ^^



ささ、メーターに変化はあったのでしょうか?

結果はいかに!?




【装着前】

エンジン始動直後18ぐらいです


【装着後】

エンジン始動直後19ぐらいです










・・・









は、走ってみましょうね^^;

体感的には!!!



よく分かりません。









・・・









まぁ良くなったんでしょうね^^;

ブログ書くのやめようかと思ったケド、せっかく写真とったのでw



ああ・・・いよいよやりたいこともなくなってきました。

いや、まだ少しあるけど、高額すぎたり、手に入らないものだったりで。。。

ですがまだやりますよ~(。◕ˇ0ˇ◕。)ノ

また何かやったら書きますね

それまでまた~( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/03/17 00:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月10日 イイね!

タイヤカスタムペイント

タイヤカスタムペイントこんばんは

AT-NEKです(・ω・)ノ

今回はタイヤカスタムペイントやってみました

これは、前にブログで書いたんですが、アメリカ人がやっていたカスタムなんです。

日本では入手困難なカスタムでした。。。

ある日、僕のブログを見たみん友のESCAMANさんからメッセが!

「これならできるんじゃないですか?」とショップを紹介してくれました♪

なんてやさしいんでしょう( ´ ▽ ` )
めっちゃうれしかったです!本当にありがとうございました~


その紹介いただいた加工方法がコレ!

LACタイヤプリンター

この技術は去年リリースされたばかりで、導入店もまだ少ないそうです。

耐久性もあるようで、これは期待できそう!

サイトにはいろんなデザインの見本がありました~

これなんか萌えるなぁ~


こっちはメガネっ子 萌え萌えきゅん❤


これはファイヤーパターン ワイルド系もいいな(`・ω・´)


うーん どうしよう。。。

今年1番悩む。。。

やっぱ萌え系かな?

てことで、施工してみました!

これです!
























VOGUEカスタムペイント!!!


続いてビフォーアフターいきますよ

ビフォー


アフター


※ホイルが大きく見えますがお使いのパソコンは正常です。





好き嫌いはあると思いますが、自分的にはどストライクなカスタムです。

ローライダーにハマったころからリボンタイヤが大好きなんですよね~

ペイントの耐久性が気になりますが、もしかしたらメンテが必要かもしれませんね・・・

でも、多分、ここまでカスタムするのはこの車が最後と思い、悔いのないようやりたいことをやってみました☆


日本にいながらこのカスタムができて、ESCAMANさんに感謝です☆

そういえばESCAMANさん最近いないですね。。。

元気にエスカ乗ってるかな~?



おっと時間だ!

ちょっとこいつらとクルージング行ってきます(笑

ヒュ~~ウィ~~!wwwww

Posted at 2013/03/10 18:46:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月04日 イイね!

追加メーター リベンジ編

こんばんは AT-NEKです(・ω・)/

先日なんとか付けた達成計ですが、僕はジョイントの買い物失敗したのは言うまでもありません。。。

くやしいので勉強してやりましたw

学生時代もこれくらい熱心なら・・・


二方リングチーズを選んだまではよかったですが、そもそも外径10mmチューブ適合のチーズに、メーター付属のアダプターに合うものは探した限りでは売ってませんでした。

大体、10mmチューブ適合のチーズなら、その前後のサイズはあるようです。

実はメーター付属のアダプターはPT1/8という2ランク小さいサイズでした。






こういう場合は「異径内・外ソケット」とやらで変換してジョイントするのが良いかと。うん。



もちろん、継手どうしはテフロンテープ巻きましょう!

テーパネジと平行ネジの違いもあるので注意ですね!


今回、僕がやった付け方は運良くがっちり付いて、工具使わないと外れないぐらいなので問題ありませんが、これが本来の繋ぎ方だそうです。


なにこの記事?

真面目か(笑

たまにはいいですよね
Posted at 2013/03/04 22:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月02日 イイね!

追加メーター③ バキューム/ブースト計

追加メーター③ バキューム/ブースト計こんばんは(・ω・)ノ

AT-NEKです。

今回は追加メーター最終章です。

バキューム/ブースト計(※以下、達成計とする)の取付です!

まずは、付属のT型ジョイントが合うのか?

金属製のジョイントにしたい。

この辺を確認します。

エンジンのカバーをはずしてPCVホースを触ってみると

全体がスポンジホースで覆われていて中がやけに固い・・・


なんじゃこりゃ?

これじゃホースを見ることすらできないじゃないか!

切れば分かることなんですが、パーツ揃えるまで車乗れなくなっちゃいます・・・

困ったなぁʅ(́◡◝)ʃ

一服しながら呆然としていると・・・

そう言えばAMEさんがS/C付けるとき外してたなぁ

あの後、車に取り付けたんだろうか?

聞いてみよ(笑

てことで、もし手元にあったら外径と内径教えていただけませんか?とメッセ送ってみました!

すると、翌日AMEさんから返信が!

ぶった切って測ったら外径約10mm、内径約8mmですよ^^と!

いきなりぶった切って測ってくれました!
師匠~(>o<)


そして、中身が固い理由も書いてくれました!

それは、ゴム製のホースではなくプラスチックのホースとのこと!!!

なるほど~ かなりよく分かりました(`・ω・´)☆

しかも、使わないホースなんで送りましょうか?と言っていただき><

またAMEさんに助けてもらっちゃいました><

PCVホースの寸法とか、こんなレアな情報AMEさんしか答えてくれないと思いませんか?

親切丁寧に教えていただき、本当に本当に感謝です!
ありがとうございました~><


※引き続き、嫉妬のコメントはご遠慮くださいw



で、固いホースをジョイントするには・・・

それは、ホースの穴に入れるのではなく、ホースを穴に入れる方法です(*´Д`)ハァハァ

ホースの外径は10mm、メーター側のナイロンチューブのジョイントは3/8インチのネジ(メス)・・・

そんな都合のいいT型ジョイント売ってるのか???

ググってみると良さそうなのありました!!!

コレです!

てれれれってれ~ 二方リングチーズ



届いたこれを確認してみると

外径じゃなく内径が3/8インチでぜんぜん合いませんでした(笑うしかない



サイトの説明わかりずらっ!

やっかいだなー。。。持ってる材料でなんとかならんか?

いろいろやってたらAMEさんホースをジョイントに使えそう(笑

ブルーのシリコンホースをOリング代わりにAMEさんホースにむりやり入れて



さらにメーター側のジョイントにむりやりねじ込み、AMEさんホースに付いてきたゴム製ホースでカバーしました(笑



AMEさんホース大活躍w

たばこの煙入れてみてもエアー漏れはないようです

ほうほう、いけそうな気がする


では車に取り付けます!

まずは手元で作業したいのでメーター側のナイロンチューブをジョイントに繋げます

ナイロンチューブが外径3mm。

細いだけに、心細いのでシリコンホースでカバーしときます。(車内に引き込む時のグロメットの役割もします)





次にPCVホース切っちゃいました・・・



そこにジョイントを繋げます





そしてホースを車内に引き込みます

やったことあるので余裕と思ってたらそれは前のエスカでした・・・

みなさんはどこから引き込んでるんでしょう?

いろいろ探したら、運転席の左足元のほうにゴムがあったのでここから通します



あとはAピラーのとこまで持ってって~



最初にAピラーを固定して、穴からチューブ・配線を出しときます



そして繋げてメーターを差し込むだけ!

ピッタリ設計なので差し込むだけでキツキツですキツキツ。

完成\(^O^)/

ふぅ・・・



少し期待してましたがブーストへは針は振れません(当たり前かw



ちゃんと動いてます。地味な動きですがw

アクセルを離すと20付近、吹かすと10付近に上がります。

走行中、アクセルをグッと踏み込むと0近くまでいきますが、近所迷惑なんであんまりできません

夜はこんな感じです

クソカッコイイじゃないかおい!





やるじゃん AutoMeter!

コールドエアインテーク付けたら数値が変化するんでしょうか?

それはまた後日( ´ ▽ ` )ノ


あれ、、、

1回も達成計って書かなかったwww
Posted at 2013/03/02 21:37:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@SABA38 ありがとうございます SABAさんもお気を付けてー」
何シテル?   01/27 11:35
AT-NEKです。 03エスカから現行に乗り換えました。 よろしくお願いします。
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