
こんばんは(・ω・)ノ AT-NEKです
今回は前回のつづきでDRLネタです
え?前回の記事の内容がちがう???
いえいえ、去年の12月に書いた記事のつづきですけど?(続いてたのかよ笑)
前回はDRLをウインカーの位置で光らせるように配線しました
今まではバルブ裸んぼで丸見えだったので 少し手をくわえることにしました
とりあえずプロジェクターを入れてみよう(。◕ˇ0ˇ◕。)ノ
高さが低くてあまり大きなプロジェクターは入らないので
こんな感じの買ってみました!

選択肢はあまりありませんでした・・・
まず分解w
う~ん・・・悩
中身は使わずにプロジェクターのみ使うことにしましたw
バルブの入る裏側はこんな感じ・・・

これでは今使ってるバルブがはいらないので
超絶強力最強ハサミで切っちゃいます!
切り口をけずってケガしないようにして
中の穴は切り込みいれてこんなふうに開きます
これでバルブがはいるようになりました^^
次にカラ割りですが
通常はレンズ部分をあっためて外しますよね
めんどくさいんで天面を切っちゃいましたwww
下からのぞき込まないと見えないので^^;

これぞ素人のなせる技です!
そして切った天面に穴をあけて
もともと空いてたプロジェクターのネジ穴で止めます
フタをもどしてほぼ完成 超簡単w
う~ん・・・悩
プロジェクターの側面の黒が反射して中途半端にインナーブラック・・・
なので耐熱シルバー塗りました
う~ん・・・悩
リフレクターの曲面に平らなもの合わせてるので根元に隙間あきますね・・・
光りが漏れる気がする><
なので家にあったマフラーパテを多めに盛って
ペタペタくっかない程度に固まったら仮止め状態で硬化させます
(画像なくてスミマセン)
できあがったのはコチラ↓

こんな形でした^^
余計な部分を削って再塗装します
フタの部分は脱落防止のためにツメを付けました
あとはキレイにゴミをとってから収めて
ブチルゴムとコーキングでしっかり防水します
(ここはけっこー水が当たる場所です)

コンキング盛りすぎ?笑
まぁいつもこのやり方で曇らないので^^;
防水テストをして完成\(^O^)/
車に取り付けるとこんな感じです

画像悪くてよくわからん・・・
点灯すると・・・
夜の点灯です!

パテのひと手間のおかげで根元の光り漏れもありませんでした^^
ちなみにビフォーはこんな感じ

今まではバルブだけなので”点”で光ってる感じでしたが”丸”で光るようになって良くなったと思います^^
てことで寝ますおやすみなsバタン
Posted at 2013/09/01 06:03:52 | |
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