• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DRAGON SLAYERのブログ一覧

2016年11月14日 イイね!

あそび




































Posted at 2016/11/14 21:51:18 | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月13日 イイね!

もみじハンター初級

能勢クリの郷に向かったけど、混んでるみたいだったのでパス
あっ!!そうだ


洛西に行きました
まえに、道に迷って 凄くいい感じの町並みだったので










もみじハンティングしました
形がいいのを、かみさんにもって帰ろうと思いましたが
多すぎて・・・もういいや


撮影にかえました・・が
陽のあたり方で印象がかわって面白かった

納得のいくいい写真は撮れてないけど、緑と町がうまくマッチされて雰囲気のいいところです












もみじに、こんなイガイガあるなんて知らなかった、今までマジマジと見た事なかったので


初めて、もみじ狩りしました
夢中になった




帰りは渋滞
山道ルートをつかえば良かったかも




GE+まだ少し干渉してる
面倒くせwww

ナプロを投入
さらなる1速高回転慣らし
もう少し回りそう
Posted at 2016/11/13 07:30:43 | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月06日 イイね!

カーライフ

インテRは調子がいい
GE+のセッティングが良い
加速感(抜け)は落ちてるが、高回転まで回るようになったので踏み込み

ドラテク練習は必須




気になるクルマ

1位 NDロド NR-A 
補強パーツを一旦はずして、ビル足の車高を落として、軽量化
色はわからない やっぱ赤かな
ロールバーはいらないかな

昨日の同乗にやられた
オープンカーいい
パワーもつかえる範囲か ベタ踏みだろうけど


次は、
・S1000 どんなスペックかわからない
・NDロドRF 重いだろうから
・S660  Result Japanのアイライン付けたらフロントも好きなんだけど、パワーが気になる
Posted at 2016/11/06 16:28:22 | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月06日 イイね!

テスト②

高速テストにいきました

いい感じ  ψ(`∇´)ψニヒヒ


BMの3シリーズにオー○○までついていけた

DC5前期のローダウン、マフラー交換した方と走った
ギャップはこっちの方が収まりがいいみたいだった
GE+付けてなかったらあういう感じなのだろうか
軽い丘の登り右カーブで、ハードブレーキングしたらステアがぶれた


登りのタイトな峠はナプロが効いてたのか2速で登れて気持ち良かった
帰りはヘロヘロと給油してナプロの効果がきれたのか、ヒール&トゥ失敗でボロボロ


伊賀SAの”とんかつ茶漬け”なくなったのかなぁ わからんかった残念

Posted at 2016/11/06 07:38:07 | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月05日 イイね!

矛盾バンザwwッウィ \((=゚▽゚)/

天気がいい。

朝は寒くなったけど。


夜中出ようかと思ったけど、だらだら・・・
夜が明けたので秘密基地へ

GE+を再調整
一番小さいサイズを端から端まで装着。これでも、ほんの少し干渉してる。まあ、いっかレベルなので
黙殺。
効きがサイズが小さいので弱い
自分のベストは下から2番目サイズ端から端まで装着。

このセッティングだったら、タイトな峠は多分やられるなと思ったので
(高速コーナーの峠でやられるよりイヤ)
イン側10cmに2番目サイズを装着。この前装着したときは滑らかに削ってなく、ただ付けたのでいきなりダウンフォースのフィーリングがなくなったのではないかと思ったので改善。案外、こういうのが如実にあらわれるので面白い。
干渉するのでイン側8cmから滑らかに


やっぱり効きますね。効いてるきいてる
峠も試したかったので移動

流す予定で
おまけに2週目は白○イ見つけたので、・・・・・まさかね

低速車をパスしようとして右車線


ルームミラーで後方確認
アルファロメオジュリエッタがベタつけ

「は・・・?」

道を譲りました


追い禁で車線変更して側道入って信号カット

走り慣れてる方みたいでした





走ってったら追いついたので
というか追い越したので、前走りました


こっちはなかなか危なっかしい運転なので後ろで様子見みたい



GE+のセッティングはいいみたい
破綻するかと思ったけど大丈夫
干渉もしなかった









奈良公園方面が何故か激コミだったので、行けたら”トンカツ茶漬け””風車”と思ってたけど
Uターンを決断


向かう途中、NDロドとめてあるマツダのD発見してた


寄りました


覗きこんでたら

「試乗しませんか」
ときたので、


「同乗させてください」
お願いしました。 自分の運転は荒いので、他の方の運転が勉強になる。
即購入はないし




こんなDC5だから、まあ想定のやりとりが・・・

いい感じの営業の方でした
自分より年長だし、ホンダの営業マンで感じた面倒くささはなく
買うのだったら指名させてもらいたいと思うくらい。

スバルの営業マンもクルマ好きな方に、何回も当たったのでいい印象です


シートポジションはDC5より寝かした感じ
タイヤはADVAN SPORTS



ここのお店の場所が、自分のお気に入りのタイト峠が試乗コースで・・・・




最高ーーーー!!

ニヤニヤが・・・


出発時はクローズドで、天気いいので「あつっ」と思ったけど
信号待ちでオープンに

なんちゅう開放感!!


ルーフがあるべきところを見上げると、青空が



やばい



オープンカーは自分には合わないと思ったけど



やばい。



クルマのサイズもリアが短くて、「人馬一体なんですか、なんですねって感じ」
ひらりひらり、コーナーを

ノーマルでこんな走りするんだ


スゲーな


少し修正舵はいってた


NR-Aだったら・・・



自分インテRなんて朝も弄ってあんな感じなのに



加速
1500ccで十分じゃないかな
高速道路試乗じゃないのでアレだけど、ワインディングだったら使い切るパワーじゃない
S660だったらパワーがどうなんだろうと思うけど
S1000は?


今度でるRFは2000ccなんだって
電動ハードトップ
値段は+85万位
パワーはあるし違う感じなんだろう



アイスコーヒー頂いて、パンフもらってお話し


マツダDを後にしました




インテRに再び乗ってみて
現在ダウンフォース感は増してていい感じ

NDロドとは、全然違う


まだまだ、インテRは奥が深い
完全に乗りこなしきったら

次はオープンカー
NDロド  もしかしたらS660(S1000)

あり




私は・・・


かみさんは・・・・





















Posted at 2016/11/05 17:04:46 | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「〇△口X・・・。」
何シテル?   11/04 08:10
          ♂         既婚
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.