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taquitoの愛車 [スズキ ジムニー]

パワステ ギヤボックス オイル漏れ修理 その3

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年03月31日
1
まとめ
1回目:代替品 油圧保持用パッキン・オイルシール(8t) 交換  ✖
2回目:オイルシール(5t) 交換 ✖
3回目:オイルシール(6t) 交換 ✖
4回目:オイルシール(6t) 液体ガスケット+押さえプレート ✖
プレートの反対側が抜けて来る。
(画像はプレート無 8t)
2
5回目:油圧保持用パッキンを古い物に戻し、コーキングにて接着(6t)2日間固まるまで放置+プレート ○

純正のパッキン・オイルシールは、0.15位、内径外径共に大きいので代替品の30-42では、内径はより小さいのでOK。
このギヤボックスは、オイルシールを叩き込まなくても押し込めば入ってしまう位で有ったため、外径が小さい分、ギヤボックスの個体によっては抜けてきてしまう。
また、パッキンも代替品は0.15位外径が小さいので、油圧保持出来ない?
今回、ギヤボックスの取り外しを4回行う羽目に成ったが、再発した場合の対策が見つかったので良しとし、念の為 押えのプレートは取り付けたままとした。




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