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テム公の"イチサン" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2018年9月23日

ドラシャ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ロアアーム延長して秒で左のドラシャが死んだんで交換します。
僕実はドラシャ交換童貞です。

宇多田ヒカルに養われたい…
2
一番の厄介のセンターナット、13系以外は32やと思ってたら36でした。
おれのイチサンエンジンと前後足回り総14後期なんすよw

25mm延長ロアのおかげで抜くの爆笑モンの簡単さでした。
まぁこれが後々悪い意味で効いて来るんですけど。
3
外したと思ったら頭すっぽ抜けましたwwwwwwww
延長ロアのせいでドラシャが綱引き状態になってて止まりになってる部分にベアリング来てて削れてたくさいです(他と比べると明らかに肉厚がおかしかった)


4
晴れて自走不能になったものの、僕は無敵なんで交換します。
さて付けるかと持ったらなんか長くねって
こないだ店で変えといてもらったんも左でした。

それが事実だと仮定するとこれは右…?



チクショー!

5
終わってた左と生きてる右のインナー側ニコイチして生きてる右作りました。
今まで何ちゃわかっとらんかったんが今日1日でドラシャ博士になれたんで良かったです。

でも使うのなんか嫌なんで物資支援を待ちます。
6
ニコイチ右作る時になんかたまたまドラシャグリス出てきたんでこじきました。
悪足掻きに腐りかけのブーツにも塗っておいた。

この後中古の左借りて組み付けて右見たら右もぱっくりでした。
もうしんで。
7
というわけで終了です。
付けるときに綱引きすぎることに気付いてそらブーツも裂けるしハウジングもブローするわって感じやったんで右はもうほったらかしにしました。

今回分かったことはロア延長してたらドラシャ交換楽勝すぎ、ドラシャOHくらいなら余裕で出来そう、ロア延長したら絶対スペーサーいるの3本です。
スペーサーは急いで買うことにしました。

そして帰り道に多分左またハウジングブローしました。
この世の6穴ドラシャを滅ぼし切るまで僕は引退できません。
8
関係ないけどフロントバンパー歪んでたん詰めもんしてナンバーも綺麗にやり直して、リア上げてる間リップ下敷きにしてたんで顔シャキッとしました。

ライトの位置直すの忘れてたけど



おわり

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