主に家内のクルマです。 サンバー・白バモスと、低年式多走行車の不調に懲りたので... 特に家内がメインで乗るクルマは新しいものが安心だろうということで、(無理をして)新車で購入。 当初は無印N-BOXのツートンというかわいらしい仕様で検討していたものの、ついてくる装備等を天秤にかけた結果、D在庫 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月10日
過走行気味のRKの負担を少しでも減らすべく、通勤鈍足号として追加です。 某オクで、実走行628kmでの出会い。 いっぱい活躍してくれるといいなぁ。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年12月08日
※2016年2月27日、サンバーとN-BOXの入替えに伴い、私の通勤車&家族の足 となりました。 白バモスの異音に悩まされていたころ、黄色いJB7を買い取ってもらった知人のお店の、新入庫車として発見。 走行距離はかなり出ているものの、年式も7年ほど新しくなるし、後期だし...と迷いつつ。 即日連 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月30日
長男坊の中学校進学を来年に控え、家内のクルマも「自転車が積める」ものに乗り換えを検討していて。 そんなある日、自宅のすぐ近くで行われた中古車フェアで出会ってしまい、夫婦ともに一目惚れ。 本当に衝動的に乗り換えるも、車体中央部(エアコン?AT?)からの異音に悩まされ。 販売担当となったモータースさ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月30日
家族の送迎のために、粗い未舗装急坂道を1日おきに走る必要が生じて。 メインのRK5ではアゴや腹を擦るのが確実なため、家内のJB7と毎日クルマ交換してこなそうとするも、やはり煩雑で。 過走行気味のRK5の延命も兼ねて、贅沢にも、思い切ってセカンドカー投入となりました。 さすがに18年選手なので、各部 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月29日
2012年6月3日納車。 MC後RK5スパーダZ COOL SPIRIT(プレミアムコスミックバイオレット・パール) RF5スパーダS(ブラックアメジストパール)からの乗換えです。 なす色スパーダ、継続。 MOP: 2列目キャプテンシート Hondaインターナビ+リンクアップフリー+ ET ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月27日
主に家内の、普段使い用のクルマです。 前車ミニカが高速でしんどかった教訓から(笑)、ターボ車に。 オートエアコンやフォグ等々のMOPを考慮した結果、ディーバターボに。 せっかく女性が乗るのだから華やかさもあっていいだろう、ってことでサンライトイエローに。 (特に色選びで家内を説得するのに時間がか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月29日
ミニカ タウンビーII 岡山に引っ越し、家内にも「足」が必要となって購入したクルマ。 某オクで大阪から出品されていて、問合せ→翌日大阪に出向き試乗→即決現金購入→そのまま乗って帰って後日名義変更 となりました。 運転に全く自信のなかった家内でしたが、このクルマのおかげで普通に運転ができるよう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月29日
身辺が激しく変化した時期をともにしてくれたクルマ。 多摩→八王子→岡山と、ナンバーも3度変わりました。 走行9,000kmほどの中古車として購入。 ハンコ押した翌朝、リコール隠しのニュースで同型同色のレグナムの絵が大映しになって涙目になった思い出も。 初めて、エアロを履かせたりマフラー交換をし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月27日
人生初の新車、初のミニバン、念願のスパーダ。 購入時、Dで「お色は?」と聞かれ、「なすびで。」と言ったのはよい思い出。 お小遣いの許す範囲で、いろいろと学びながらいじってきました。 私たちのもとでまる8年と1日、およそ10万と4000kmを走りぬいてくれました。 いつかどこかで、また再会したい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月27日