• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴンSの愛車 [レクサス HSハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年2月18日

HSお別れしました

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
乗り換え決定してから17インチを初めて履いてみましたが、
HSには17インチが1番合っているかもと思いました。
突き上げが柔らかく軽快な走りです。
まぁ見た目の問題もありますけどね。
2
そしてついに前期戻しの時が来ました。
3
テールも半分半分にして遊びながら前期戻し。
4
最後にピカピカにしました。
すぐ雨が降りましたけどね(苦笑)
約5年ぶりの前期顔に新鮮さを感じます。
5
次の車はたぶん弄りませんので、みんカラに登録する予定はありません。

SAIとHSに乗ってトータル約9年。
めっちゃいい車でした。HSくらいのボディサイズがやっぱり一番良いです。
残念ながら後継車種がありませんけど、
またHSくらいの大きさの車種が発売されたらいいなと思ってます。
6
参考までに今まで(2019年2月27日現在)の
パーツレビューと整備手帳のトータルPVを載せておきます。
7
ホイールのパーツレビューとスピンドルグリルの整備手帳が圧倒的PVでした。
ありがとうございました!
コーティング

イイね!0件




関連整備ピックアップ

コメリ ディフェンスウォーター

難易度:

ユーザー車検とオイル交換

難易度:

ステルスウィンカーにしちゃいました。

難易度: ★★★

100均の ステッカーで R・O・U・P を (?)

難易度:

エンジンシャンプー、オイル、CVTオイル

難易度:

エコー金属 ★ ダミードライブレコーダー ★

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年2月19日 6:13
ゴンSさんの整備手帳無かったら

うちのHS後期化なかったです

ほんと参加にさせて頂きました

次車での登録お待ちしてます

ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2019年2月19日 14:05
zima24さん
コメントありがとうございます。

HSに関しては、前期のお買い得度と後期化のし易さで、いろんな方が後期化されてますね。
自分もかなりzima24さんの整備手帳を参考にさせて頂きました。

実はディーラーが変わって弄りに厳しいみたいなんで、
様子を見ながらまたみんカラ登録するかもしれませんが、
とりあえず今回で最終回にしておきます。
ありがとうございました!
2019年2月19日 21:05
こんばんは!

いつもイイねありがとうございました。
ここまでやり遂げられたのに勿体ないですね💧
新たな愛車との出会いにより、みんカラへの継続を期待していますo(^-^)o
コメントへの返答
2019年2月19日 22:42
しんきちさん
コメントありがとうございます。

後期化を前提としてHSを購入したので、もう少し長く乗りたかったかなというのが本音ですが、
いろいろな思い出が出来た最高の車でした。

みんカラの更新はお休みしますが、閲覧はちょくちょくさせて頂きますので、
これからも宜しくお願い致します!
2019年2月19日 23:41
ゴンさんこんばんは~
いつも有難うございます

あー遂にその日が来てしまったんですね

粋な弄りの数々、本当にお疲れさまでした。

次車はUXでしょうか・・?
ゴンさんならまた虫が騒ぎそうな予感です

コメントへの返答
2019年2月20日 6:55
やれんのーさん
コメントありがとうございます。

やれんのーさんにはSAIやHSの後期化のアドバイスをたくさん頂き感謝しております。

いろんなタイミングが重なり乗り換えになってしまいました。
UXはそのうち大量にみんカラ登録されると思うので、
自分は参考だけさせて頂こうと・・・
というか、しばらくはノーマルで乗ります(笑)

またいろいろと参考にさせて下さいね。
ありがとうございました!
2019年2月25日 22:01
こんばんは!

お久しぶりです。
もう9年にもなるんですね~
気付けば、私も結局はSUVに乗ってますが
視界が高いのも良いもんでよね(笑)

色々とお世話になりましたが、また機会が
有れば、お逢いして新しい車をじっくりと
見せて下さいね~

コメントへの返答
2019年2月25日 23:07
ROUTE199さん
コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
SAIのビッグ過ぎるマイナーチェンジに頭来て、
ならばと後期化出来るHSに乗り換えて、
気付いたらどっぷりとレクサスにハマってしまっています(笑)

たまにオーナーズブログも覗きますが、
SAIから乗り換えられた方がほとんどになってしまってますね(寂)
ROUTE199さんのプラドもビックリですが、随想さんのハイエースにもビックリです(笑)

また宜しくお願いします!
2019年2月26日 22:02
お久しぶりです♪

納車おめでとうございます!
方向性が随分と変わりましたね
そしてノーマルで乗るとは…

私もノーマルを維持してますけどね~

乗り心地は最悪な車ですが悪路でも走れますし
汚れも気にしないで走ってますので
弄るよりも走るを優先してます

ゴンSさんがノーマルで過ごせるかは疑問ですけど
元がお洒落で完成形みたいな車ですしね
SAIに乗ってた人間がハイエースとプラドとUXって…
中々楽しい選択です。
コメントへの返答
2019年2月27日 0:54
随想さん
コメントありがとうございます。

前期型SAIが全盛期の頃のオーナーズブログの盛り上がりはすごく楽しかったです。
後期型が出始めてから少しずつ皆さんの乗り換えが始まり、
今ではほとんどの方がかぶることなく別々の車種なんですよね・・・。

ハイエースもプラドもUXもSAIよりアフターパーツが豊富なんですけど、
今のところ誰もSAIより弄らないというのも面白いですね(笑)
なんか改めてSAIは楽しかったなぁって思います。

また宜しくお願いします!
2020年7月4日 18:20
ゴンSさん
ご無沙汰しております。
しばらく”みんカラ”からも離れていた為、コメントも大変遅くなってしまい恐縮です。
HS後期化のパイオニアでUP内容など大変参考になりました。
GS後期化情報期待していますね!
コメントへの返答
2020年7月6日 23:45
お久しぶりです。
すみません。自分もみんカラを見る機会があまりなくなりまして、返信遅くなりました。

HSは過去1番に弄りましたね笑
今でもHSが走ってると、知らずうちに目で追ってたりして、思い入れのある車だったなぁと思います。

プロフィール

「[整備] #GSハイブリッド 後期化 バンパー&グリル編 https://minkara.carview.co.jp/userid/1528120/car/2928194/5750324/note.aspx
何シテル?   04/08 23:16
前期HSを後期仕様にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

かなり前のお話・・某氏の代車で和歌山へドライビンっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 09:11:06

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
後期化。備忘録。
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
2013/09 HS250h愛車紹介登録 2019/02 お別れしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.