• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

ウインカーが……

半分死にかけてます。


左に曲がろうと思って、ウインカーレバーを動かすと『カッチッカッチッ』と、いつも通の音。


しかしメーターパネルの左を示す緑の矢印が点かない。


車を降りて、フロント、サイド、リアのウインカーを確認するとちゃんと点いてる。


パネル裏の照明が死んだ?

まぁ~これは昨日の状態なんですが、今日再び動かすと、やはりダメ。
何度か動かすと、薄~く点いたりするようになり、しばらくチャレンジを続けると、復活。


でも完全に直ったとは思えないので、ちゃんと見てもらわないとダメですね。


ちなみに、嫁に症状を言うと、『外側が切れてないなら良いんじゃない?』



……たくましくなったな~(笑)

『何年ゴルフに乗ってると思ってんの。』


……ファンタスティック嫁!!(爆)
ブログ一覧 | 愛車 | モブログ
Posted at 2010/10/18 20:19:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車
ぶたぐるまさん

出たぁ〜
バーバンさん

運転免許更新
nobunobu33さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年10月18日 21:40
うちのゴル号は警告灯祭りが始まろうとしてます・・・(号泣)
コメントへの返答
2010年10月18日 22:08
祭だワッショイ!!(笑)

で、発注したマフラーはいつ取り付けに?(爆)
2010年10月18日 22:16
電気系統の気まぐれ攻撃でしょうか~。
 ハッキリ原因究明が出来ると良いですね~~。
 うちの青は、ドアミラーの角度調整中に左右が同時に動いてしまい、困っています~(T_T)/
コメントへの返答
2010年10月18日 22:29
ドラえもんのように、叩いたら治りませんかね??(笑)

そのうち直ることを期待します(爆)
2010年10月18日 23:06
確かに、外側が付いていれば違反にはなんないでしょうけど、そのままにはしとけませんよねえ。
コメントへの返答
2010年10月19日 7:35
あの辺をばらすのは私には不可能なので、プロにお願いします。




そのうち……(笑)
2010年10月18日 23:45
素晴らしい!

でもうちの嫁みたいにたくましくなりすぎて
ホイールとタイヤの区別もつかなくなると厄介です(涙)
コメントへの返答
2010年10月19日 7:36
外装に関しては嫁もうるさいので大丈夫かと。(笑)
2010年10月18日 23:58
うちのpoloは常時警告灯が2つ着いていますwww
気にしない気にしない(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 7:37
さすがです。(笑)


ところでポロは元気なんですか?冷や汗
2010年10月19日 0:27
うちの黒兎は、時々キーレスでOPENにしてもループランプがつきません(素
コメントへの返答
2010年10月19日 7:39
ランプ関係はとくに気にならないんですが、いろんな音(異音)は気になります。(笑)
2010年10月19日 5:34
ダッシュばらしても、メーター内の球が切れてないと、鬱入りますからね(笑)

たくましくなった嫁だと・・・点かないからと言ってダッシュを叩かれたら割れたりして(爆

気にしない気にしない(^-^)
コメントへの返答
2010年10月19日 7:40
あそこはばらせません。(笑)


自然治癒を目指します。(爆)
2010年10月19日 7:51
おはようございます。
曲がらなければ問題ナッシング!
コメントへの返答
2010年10月19日 10:09
了解指でOK直線番長でいきます。(笑)
2010年10月19日 11:59
polo未だに元気ですよ。
先日も荷物満載でキャンプに行って来ました。
距離が伸びなくなったけどもうすぐ15万㎞ですwww
コメントへの返答
2010年10月19日 12:10
キャンプ??

キャンプはカングーの方が良いんじゃないです???(笑)
2010年10月19日 17:29
いやぁ・・・大人2人子供3人犬1匹で行くとなるとカングー台じゃ積み切れません(汗)
そこでカングーには人と食材など、poloにはテント・タープ・コンロなど機材を積み込みました。
良い具合にシャコタンになりました(笑)
コメントへの返答
2010年10月19日 17:40
2台体制ですか・・・・(^^;)

それならハイエースでも買ったら?(笑)

うちは3人家族だから、ゴルフで十分ですわ。
2010年10月20日 3:12
メーター内、CATは毎日赤く点灯します。
持病なので気にしてませんが。
カブは水温計がご機嫌斜めな時があります。
旧いのはそんなもんです。
コメントへの返答
2010年10月20日 7:34
何だかんだと言って、うちのも7年だからな~。

まぁ~気にしないけど(笑)
2010年10月23日 18:43
前の車は、そういう時にメーターフードの上をドンドン叩くと治る事が多かったです(^^;

そうそう、今週は東京→千歳で札幌に行ってきました。
昼は暖かかったですが夜はもう寒くなってるんですね(^^;
コメントへの返答
2010年10月23日 21:47
あの一日だけで、次の日からは何事もなかったように、普通に点灯してます。


千歳に寄られたんですか?
メッセージいただければ、お迎えに行きましたのに。f^_^;

プロフィール

「@うさこ@山口 さあ、印鑑持っていきましょう♬」
何シテル?   04/11 19:09
2012 VW トゥーランに乗ってます。shinsanでございます。 いかに自分の車を黒光りさせるかを日々考えております。 西日本ケミカルの子会社『北日本ケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

maniacs バイザーサッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 14:14:25
soohさんのフォルクスワーゲン Tロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:16:32
黄砂落とし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:36:16

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック 流星号 (フォルクスワーゲン Tロック)
2月10日納車。人生初のディーゼル。今度こそ四駆と思っていたのに、またFF(笑)
三菱 ランサー 三菱 ランサー
親父の車。 ポンコツです。 H21売却
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 流星号 (フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン)
1月12日納車。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
社会人になって初めてローン組んで買った車です。 車両本体約90万の車に、オーディオだけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation