• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月13日

ESSE owners club ダイハツ竜王フェスティバル便乗オフ 2019

ESSE owners club ダイハツ竜王フェスティバル便乗オフ 2019 竜王オフお疲れさまでした。
(タイトルがこのオフ会の正式名称です、たぶん)

直前で会場が変更になり、
少々バタバタしましたが、
天気もよく、
参加されたみなさまのおかげで、
楽しいオフ会になりました。





ありがとうございました。
参加台数は、60台超えたらしい。



ちなみに・・

ieyasu★主催の竜王オフでは
4戦4勝の晴れ開催。
(昨年は主催権を譲渡したので、ノーカウントね♪)



ちなみにちなみに・・・

ESSE festaでは
朝方まで雨だったり、
台風にヒヤヒヤさせられたりはしていますが、
5戦5勝♪




いぇ~い、晴れ男★

Ψ(`∀´)Ψケケケ







話を戻して、竜王オフ。


◯チャレンジしてみた件

今年は二つのチャレンジを行いました。


・合同オフ

昨年、ふと思い付いたものの、
準備期間が足らずに断念。

今年はどうしようかな~なんて思っていたら、
地元のお友達経由で話が進み…






旧規格ミラのグループ
『ミラバカ』さんとご一緒できました。

遠いところでは岩手から参加されたとか。
ありがとうございます♪

まぁウチも負けじと熊本から走ってきた人いますけどね。


ESSE owners clubのメンバーは、
ミラバカさんメンバーとお話できましたか?


ミラバカ/からぁ~げ様
今回は合同オフのお話に乗って頂きありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。



・自己紹介

昨年のESSE festaアンケートで
「結局、誰が誰だかわからん」
との意見が多かったので、
自己紹介をする時に自身のHNを書いた紙を掲げてもらいました。

これ、よかったでしょ?

お腹の前で控えめに掲げる人、
俺はここにいるぞ~と高く掲げる人、
官房長官風に掲げた人、

個性出てたよね。

あいにく写真はないのだけど、
これはESSE festaでもやりましょう。




◯オフ会内のイベントはないの?

一部から問い合わせがありましたが、
竜王オフ内では、
基本的には何もイベントはやりません。
シャトルバスで竜王フェスティバル会場に行って、


それぞれが楽しみ、
100円でも200円でも、
お金を使ってくることが大事と考えます。

我々はダイハツさんのご好意で、
駐車場の一部をお借りしている身。
なので、その恩はきっちり返しましょう。








いつか、
このコペンたちのように、
エッセが会場に並ぶ日を夢見て…。




◯オフ会の様子はこんな感じ

オフ会会場で撮った写真をいくつか。

あいんさん、
ESSE festaの時よりマフラー伸びた?




つねさんの赤ヘッド。




驚きの刷毛塗りコペン!?











そして、
最近クロスミッションと並んで流行ってきてるのかしらん、
ターボ化。


キットを使ったものや、




ソニカエンジン(KF-DET)を流用など、色々ありますが、





新手のエンジン換装は、
ウェイク用ターボエンジン(KF-VET)への乗せ換え。



VVT付ターボエンジンらしい。


ふ~ん、なるほど、色々あるのね。




◯気を使わなくていいのよ

そんな竜王オフ、
なぜか今年は
「ieyasu★さんに」
と手土産を頂きました。





そんな気を使わなくてもいいのよ。
殿様ネームで活動してますが、
偉ぶるつもりはありませんから。


でも、ありがとうございます♪




◯オフ会はみんなで作るもの

さて、
今回で5年連続開催となった竜王オフですが、
だいぶ浸透してきましたね。

ダイハツさんの広報からも
「存じ上げております」
と言われるくらいだからね。

そんな竜王オフに初めて参加された方から
受付スタッフが
「統制がとれていますね」
と言われたようです。

閉会式でも言いましたが、
これは、
我々運営側の意図を汲んで頂いた
参加者のみなさまが
その思いに応えてくれているからです。

ナンバー隠しや自己紹介で掲げたネームプレートや、
駐車場内の走行など、
細かく掲示板にお願い事項を書いてますが、
みなさんよく読まれて、
そしてしっかり理解してくれている。

ホントに感謝ですm(_ _)m




◯ESSE festaの告知

最後に、これを言っておかなきゃね。
先にも展開しておりますが、

ESSE festa 2019
2019/10/13(日)10:00~
ぎふ清流里山公園

です。

こちらの詳細は、
また別の機会に。









さぁ、
一つ大きなイベントが終わったので、
しばらくはのんびり過ごそうかな。




お疲れさまでした。









おまけ①

最近、




あまり名刺が売れなくなったな…

全色コンプ特典やったら売れるんかな?
意味合いが変わりそうだけど。





おまけ②


せっかく『正装』を持っていったのに…






着替えるの忘れた…orz





以上、長々と書きましたが、
最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 竜王オフ | クルマ
Posted at 2019/05/13 19:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2019年5月13日 21:10
ネームプレート掲げるのは読んでなかった(^^; お許しを❗
コメントへの返答
2019年5月13日 21:14
お疲れさまです。
今年もご参加ありがとうございました。

お気になさらず♪
今回は実験的な意味合いが強く、
やった人とやってない人での
見え方の違いがわかってよかったと思ってます。

ありがとうございます。


2019年5月14日 23:16
暑い中お疲れ様でした!

えーっとマフラーは暑くなったのでブッシュが伸びましたw

ターボにしたので中間マフラー長くなりました^ ^

またエッセFestaあるいはナイトオフ?で絡んで下さいw
コメントへの返答
2019年5月15日 8:26
おはようございます。

マフさん製の中間パイプですね。
あれ?こんなに出てたか?と
撮らせて頂きました。

ESSE festaもよろしくお願いします。
2019年5月15日 20:27
ieyasuさん、お疲れさまでした。<m(__)m>

閉会式に間に合わず・・・。大変失礼しました。

最近、よくお会いするのに名刺もらってない・・・。
(^-^;ことに気付く、@ひだまりでした。

次回お会いした時に頂きます。<m(__)m>
コメントへの返答
2019年5月15日 21:18
これはこれは、ひだまりさん、
こんばんは。

閉会式の件、気になさらず。
そもそも、
全員揃っているかの確認もしていないので。

名刺。
ホントに?
では、次回お会いした際に、
ひだまり号カラーをお渡ししますね。

お疲れさまでした。

プロフィール

「中国出張(昨夜帰国)に合わせて
異音修理のためN-WGNを預けた。

「スーツケースが積めれば何でもいいよ」
とオーダーして出てきた代車がN-VAN。

「これなら安心ですよね」

まぁ確かに「積む」ことが得意なクルマではあるのだけども、ここまで振り切らくても…。」
何シテル?   06/16 10:09
主に西三河を活動拠点としている、 ieyasu★でございます。 ○ESSE愛に溢れていました。 ESSEは降りてしまいましたが、 ESSE ow...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ESSE festa 2018 総括 ~アンケート結果~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 20:37:17
N-WGNカスタムのグリルを、納車日に無限仕様にチェ~ンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 00:23:31

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム N-WGN (ホンダ N-WGN カスタム)
2021.08.06納車の、 元ディーラー試乗車。 4ヶ月落ちの約2000kmで新車保証 ...
ダイハツ エッセ ESSE (ダイハツ エッセ)
前期型(シルバー)から 後期型(ミントブルー)への乗り換え。 志半ばで?手放すことにな ...
ダイハツ エッセカスタム ESSE (ダイハツ エッセカスタム)
主に、通勤&遊び用のクルマです。 軽のNAゆえ、坂道で失速していく非力さが魅力です♪ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
主に使うのは義母。 ずっとトヨタ車に乗ってきたけど 「(たぶん)人生最後の車はきれい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation