• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

モーターファンミィーティングと初音ミク






どうも、こんばんわです~


長らくブログをサボっていた三蔵です(滝汗


いやまぁ~、前書いた時から見事に間が開いちゃってますよね~(^0^;)


復帰だ何だかんだ言ってた割に、書き方を忘れてしまったと言いますか、書き癖が抜けちゃったと言いますか・・・




やっぱりこういうのは間を空けないのが大事なんですね!


つくづく今回感じましたw











あんまり反省文だけ書いてても仕方がないので本題に!


題名に書いた通り昨日は筑波サーキットのコース2000で開かれていた「モーターファンミィーティング」なるものに行ってきました☆


ちょっと前くらいにみん友さんの七咲さんが、「痛車展示もある」的なコメを上げてたのですが


当の私は前日まで忘れてましたwww


お知り合いの方ももしかしたら居るかも!という安易な考えの元、ギャラリーをしてきましたヽ(^o^)丿


そして期待通り、七咲さんはもちろんのこと、ミヤビックさん、キズナさん、水洋日さん、やんだくんらが展示されてましたので、おひさしぶりの挨拶と軽くからませて頂きました♪


そして思ったのは・・・






「やっぱ展示すればよかったわ」のこの気持ち1つですたww




ま、忘れてたんですけどね(汗











キズナさんのガルパンFD

相変わらず細部まで綺麗です☆








やんだくんの閃乱S15

このフロントリップはエグい!ってかカナードもだけどw








水洋日さんのブレイブなランクス!!

前から思ってましたが、ストパンの部隊章って結構洒落ててカッコよかったりするから、ノーズアート的な使い方で映えますよね~








ミヤビックさんの白箱FD2

なんか前も見納めって書いた気がするけど、今度こそ見納めっぽいのでw

次期車と次期仕様が楽しみですよ!(^-^)b








七咲さんのことりちゃん(漢字が分からないw)チェイサー☆

ファイヤーパターンってばパターンだけど、なんか違う!ww

遠目には赤黒ツートンにも見える面白い仕様です







ここからは個人的に気になった車両達です








フロントグリルにあるレンズが光りながら左右に動いてた!!?

グリルをザクのモノアイ部に見立てるアプローチが凄い( ゚Д゚)











公式でレースクイーン仕様があるガルパンが裏山っと思った1台







痛車展示を堪能したところで、メインであるモーターファンミィーティングへ!


会場のコース2000では同時開催のグッスマレーシングによるファン感謝祭が開かれたましたが


どう見てもグッスマがメインにしか見えんかったですwww


そしてその恩恵に預かって・・・






2017年参戦車を撮る!





撮る!!!





撮る!!!!!


こんなに真近でみれる機会なんてそうないだけに、ステの色合いや、空力パーツなんかをじっくり見させて貰いました♪

いやぁ~~眼福ガンプク









2度目の優勝をグッスマにもたらした2014年車も展示してました





このデザインと色合いも個人的には超好みです!!










コースでは2011年車と2015年車がランデブーしながら走っていたりと、GTファンとしても見ごたえのあるモノでした!





ファン感謝祭だけにトークショウも頻繁に行われており




谷口選手と片岡選手のトークはひと際、ギャラリーが凄かった印象です



え?私ですか

車に夢中になってて、トークショウ終わり際に来たとか・・・言えないw






その後は、ミヤビックさんと、こちらもギャラリー枠で来ていたろろさんとタイムアタックを観戦したり、エアロやホイールの事で語らったりしながら過ごし、5時前には2人と別れ帰路につきました


久しぶりの痛車関連のイベントでしたが、やっぱこうゆう雰囲気は楽しいですわ!


元々、車が好きっていうのも大きいんでしょうけど、そこに同じ趣向をもった人達がいて、自分の車、相手の車、はたまたその場に無い車もひっくるめて、会話できる環境が好きなのかもしれません(´▽`*)


久しぶりにいい刺激を受けられた1日でしたね!


これを機に、ブログ止まらないように頑張らないとw


と言う訳で、久しぶりの投稿がやたら長くなってしまいましたが、今後も車ネタを中心に書き続ければと思います


それでは今日はこの辺で














おまけ





歴代レーミクさん!

歴代だったら2011年仕様が好みな三蔵でしたw




ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/02/27 21:17:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見つけた!
ターボ2018さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年2月28日 15:46
お疲れ様でした!

そしてお仕事ご苦労様です(`・ω・´)ゞ
久しぶりにお会い出来て良かったです!

こんな楽しいイベントがあったなんて!
モータースポーツ好きとしてはたまらんですね。
しかもマシンをあんなに間近で見れるとなったらもう…(。>﹏<。)

今度はメシでも行きましょう♪
コメントへの返答
2017年3月2日 19:43
お疲れ様でした~

できれば、先に「のばなし」でお会いしたかったですね~(^^;)
久しぶりに色々話せて面白かったですよ☆

GTカーをマ近で見られるのなんて、スーパーGTくらいしかないのに、このイベは走ってるのまで観れて至れり尽くせり感がパナかったですね!

是非、メシ行きましょう!
ちゃんと海未ちゃん持って行くんでww
2017年2月28日 20:43
お疲れ様です!
そしてお写真、ありがとうございますm(_ _)m

イベント見学行くとエントリーすれば良かったかなぁって時、結構ありますよね(>_<)

初音ミクGTカーの速さには、もう笑うしかなかったですwww

久しぶりにお会いできて、良かったです٩( 'ω' )و
またどこで!
コメントへの返答
2017年3月2日 19:51
お疲れ様でした~
ようやく観れたブレイブランクスでしたからね~
しっかり記録させて貰いましたよw

ですです(;´∀`)
ってか当日エントリー知ってればワンチャンあったんですよね!?
情報収集不足でしたわ(汗

国際規格のサーキットじゃなくても、GTカーはやっぱGTカーでしたね~w
昔の500の記録を300で越えれる事実にも驚きでしたしね(;・∀・)

次は痛天ですかね!?
その時はまたよろしくお願いします(^O^)/
2017年3月2日 22:07
僕は2013年仕様が好きですね!(聞いてない←
コメントへの返答
2017年3月2日 22:48
2013年もいいよね~(´▽`*)
でもTony絵好きなので、今は2017年がトップタイ!
ってか1番かもwww

プロフィール

「久しぶりに首都高走ったったwそしてこれまた久しぶりの大黒で一休み( ´∀`)」
何シテル?   06/04 05:20
モータースポーツ全般(観戦と実際に走ること)と、東方二次創作(というか2次元)が大好物な輩です♪ あと、もうひとつの趣味であるサバゲーも装備品から気合を入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日記さぼってた分のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 07:19:03
生きてますよー← 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 21:12:57
X‘mas?何それ、美味しいの?(震え声・・・・・・・(;ω;`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/25 15:39:41

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2015年1月現在 追加・変更点 ・ユーラス 強化ミッションマウント ・パワーエンタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation