• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月04日

たまにはカラオケ

たまにはカラオケ 土日の日記。



まずサッカーの話。


サッカーヨーロッパ選手権。
EURO2016開催中です。


もちろんスペイン代表を応援します。


クリスティアーノ・ロナウドのポルトガル代表や、ベイルのウェールズ代表、モドリッチのクロアチア代表、などレアル・マドリードに在籍している選手の母国は応援したい所ですが、まずはスペイン代表を優先したいと思います。


個人的にはブッフォンのイタリア代表、グリーズマンのフランス代表も好きだけど、キリが無いので…。




さてEUROグループステージ。


初戦のチェコ戦を1-0で勝利。
次のトルコ戦は3-0で勝利。


グループステージを2連勝。
良い感じ。


EURO連覇に向けて好発進かと思いきや…


グループステージ最後の相手クロアチアとの試合。
まさかの2-1で負けてしまい、グループステージは2位通過。


モドリッチもいなかったのに…。
まあ、それでもタレント揃いのクロアチアなら仕方ないか…。



そして各グループステージが終わり、ベスト16が揃います。
ここからはトーナメント戦。


負けたら終わりのノックアウト方式。



決勝トーナメント初戦。
勝てばベスト8。


相手はイタリア。



…。



2-0。
イタリアの勝利。




…。



あっさり負けてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。



スペインの敗因は素人目線だとわからない部分もありますが、イタリアが良いサッカーをしていたのは確かです。


堅固な守備、守備から攻撃の切り替えの良さ。
解説の方も話していましたが、昔ほど有名なタレントは減ってしまったイタリア代表ですが、しっかりとした実力のある選手を起用したようですね。


イタリア代表なかなか良いね。
このまま勝ち進んでくれないかなー。



…。



その後、イタリアはドイツとのベスト8をかけた試合に臨みますが、延長戦でも決着つかないのでPK戦になりました。


ドイツとイタリアのPK戦。
世界最高クラスのキーパー対決。
ドイツ、ノイアー。
イタリア、ブッフォン。


たまらない対決だ。


PK戦は運。



…。



結果、ドイツがPK戦を勝利。

イタリアは負けてしまいました。
(´Д` )




ドイツがベスト4へ進出。



という事で、EURO2016はベスト4まで進みました。


ポルトガルvsウェールズ。
ドイツvsフランス。



初出場のウェールズがベスト4まで来るとは…。
すみません、予想外です…。
(´Д` )



レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウドとの対決も楽しみなポルトガルvsウェールズ。楽しみな試合だな。



そして、ドイツvsフランスはどちらもタレント揃いなので迫力のある試合になりそうだ。



個人的にウェールズの快進撃も見たい所ですが、ドイツがタレント力、戦術、経験もあるので優勝の可能性が高そうだな…。



スペインが負けて気分が落ち込んだけど、凄い良い試合が観れるのは嬉しいなあ。



サッカーは以上。




という事で、土日の早朝はサッカーばかり観ていました。



土曜日の午前中。



庭の芝刈りと、庭の掃除。
後はスイフトの洗車。



もう汗だくですね。


古い芝刈り機も故障してしまいました…。
(´Д` )



さてお昼になり、嫁さんとラーメンを食べに行きました。



ちなみに長女はテスト勉強で図書館へ。
次女は部活の大会です。


いつものラーメン屋さん。







味噌バターチャーシュー麺。
最近、チャーシューが気に入ってます。
( ´ ▽ ` )


美味し。



お昼を食べ終え、帰りに家庭菜園へ。







キュウリが沢山出来るみたい。
ま、ウチはキュウリ好きなの多いから良かった、



晩御飯は庭でバーベキュー。









いつもと同じ。



準備と片付けが面倒だけどね。
基本的に準備と火の管理は僕の仕事です。



親父と嫁さんが酔っ払ってきて、カラオケでも歌いに行くかと言い出したので、飲み屋さんにカラオケを歌いに行きました。



運転手はもちろん僕。
付き合い以外は酒飲まないからね…。







シラフでも関係なく、Dragon Ashをサクッと歌いました。


やっぱりカラオケは良いねー。


そういや、こないだ前の職場の先輩にカラオケ行こうと、少し前に言われたので、ちょっと懐かしのメンバーを集めてカラオケに行こうかな〜。




土曜日は以上〜。



日曜日は…。


サッカー観て、MPV洗車して、ガンプラ組み立てて、昼寝していたら1日が終わってしまいました…。
(´Д` )


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/04 15:04:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

リヤフルピロ化・実走!
ガッキー∴6度8分さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2016年7月4日 20:58
こんばんは♪

ドイツvsイタリアのPK戦は…
手に汗握って見てました♪
久しぶりにドキドキなPKでした!!

カラオケ♪
最近行って無いので( ´△`)
思いっきり歌いたいです\(^-^)/
コメントへの返答
2016年7月4日 22:37
こんばんは〜。

コメントありがとうございます。

EURO観ていたんですね〜。
PK戦はドキドキするので、せめて延長戦で試合を決めて欲しいものです…。

イタリアのザザ選手の謎の助走は、外すオーラ全開でしたね…。


カラオケ良いですよね。
僕も思い切り歌いたい派です〜。

まだちょっと歌い足りないです…。
(´Д` )

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation