• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

HERE I AM

HERE I AM微熱があったけど、今日はTSUTAYAにDragon AshのCDを買いに行きました。

予約していたので、そのまま店頭へ。
購入後、いつも通りフラフラ本の売り場へ。

少し立ち読みしたけど、欲しい雑誌は無いかな…。
まあ、あんまり読んでると本も欲しくなるし、パーツも欲しくなるので帰りました。

帰ってからDragon Ashシングル「HERE I AM」を聴きました。

良い曲だな~。
自分の存在を証明する為に今を生きる…みたいな内容かな?僕みたいなのが一言で語れるような歌では無いけど、とにかく聴いてて元気が出ますね。

この曲は僕自身に力をくれる感じですかね。
ちなみにケツメイシの新曲「月と太陽」は嫁とか家族の事を考えさせてくれる感じかな。

とにかく良い新曲に出会えて良かった。

今月は、他にもPerfume、きゃりーばみゅぱみゅも新曲出て、これらも良い感じです。やっぱり音楽は良いですね。他にも良いアーティストや曲もあると思うけど、今はこれだけでお腹いっぱいかな…。
(´Д` )

さあ、明日はケツメイシのライブ!
ちょっと体調が微妙だけど、今日も安静にしていたので明日は多分大丈夫だろう…。

ケツメイシ自体は2年ぶり。
ライブ自体は去年のDragon Ash以来で、1年ぶり。

楽しみです。
Posted at 2013/05/31 18:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

Make & Break

Make & Break昨日はDragon Ashのシングル発売日。
楽しみにしてたけど、体調悪くて買いに行けず…。

なので昨日は一日寝てました。
まあナメクジに仕掛けた罠がどうなったかぐらいは見ましたが…。

一応、効いてましたね。
しかし、植木鉢ひっくり返せば山ほどいるので、これからも厳しい戦いは続きそうですが…。


今日は通院の日。
体調が悪いので、ある意味タイミングは良いです。

病院に行き、検査をします。
いつもは少し待つので、その時間で昼ごはんを食べたりするんですが、先生が心配してくれたみたいで早めに診察してくれる事になりました。

結果は…ただの風邪でした。
咳が割りと出てるけどレントゲンも異常無し。
風邪用の薬を貰いました。
普段の薬は量が減りました。

しかし次回の通院は2週間後になった。
いつもは3週間ごとだったんですが…。
風邪引いた自分が悪いから仕方ないですね。
(T_T)

帰りに家庭菜園を少し見に行きました。
雨が降ってるので、水はあげる必要は無いのですが、まあ育ち具合が気になりますね。

また少し大きくなっていた。
植物の方が自分より何か…強いなあ。
(´Д` )

がんばろ…。
Posted at 2013/05/30 21:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

対ナメクジ

対ナメクジ久しぶりに体調が下降気味。
咳が止まりません…。
(´Д` )

原因がわからないのがキツイなあ。
今日は大人しく過ごしました。

嫁が仕事から帰って来て、しばらくしたら買い物に出かけるとの事。

ちょっと体調悪いけど付いて行きました。

ホームセンターへ。
僕は最近、庭の花に寄って来るナメクジ達を何とかしたいと思ってたので、どうしても来たかった。

ガーデニングの害虫対策コーナーへ。

対ナメクジスプレーと、ナメクジ用の罠を購入。



効くのかな…。
塩かけ過ぎて、逆に花が枯れて来てるので、本当に頼りにしてますよ…。

ナメクジの罠を箱から出してみた。



思ったより小さいな。
(´Д` )

でも8コ入ってるし、雨でも大丈夫みたいなので、とにかく仕掛けてみたいと思います。

ナメクジには気の毒だけどね。
しかし、かなり葉っぱを食べられてるので情けは禁物かも。

以上。
体調悪い時にやる事でもないけど…。
(´Д` )


そういえば、みんカラ始めて1年だったりします。

この1年で変わった事は…ホイールぐらいかな。
全然ですね。でも実はタイヤがそろそろ限界なので、買い替えたいとは思います。

嫁さんの許可が出れば…良いタイヤ欲しいなあ。
(T_T)


それにしても1年の節目なのに、日記の内容がナメクジとは…。
Posted at 2013/05/28 20:37:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月27日 イイね!

クローバー

クローバー今日は運動会の代休で次女が休みだった。
知らなかった…。

朝はサッカーを観ました。
スペインサッカーも今シーズン残り2試合。

第37節レアル・ソシエダvsレアル・マドリッド。
レアル・ソシエダはバレンシアとチャンピオンズリーグ出場権内である4位争い中。
レアル・マドリッドは監督が退任発表もあって、何だか気迫が無い感じです。

結果は3-3のドロー。
ソシエダは執念で、最後に同点に追い付きました。
でも引き分けなので5位に後退したようです。バレンシアとは最終節で決着を付ける事に。

レアル・マドリッドは…終始押されていたけど、所々で点は取りました。良いサッカーしてたのはレアル・ソシエダの方です。シュート打ちまくってました。

去就が気になる選手も多いので、何だか寂しい。
最終節もパッとしない試合になりそうだなあ。
シーズン中に優勝が決まれば、こんな感じにはなるけどね。サッカーに限らず、色んなスポーツに言える事ですが…。

それにしてもライバルのバルセロナにブラジルのネイマールの入団にはビックリした…。

アルゼンチンのエース、メッシとのコンビはヤバ過ぎるなあ。ビジャやサンチェスなどはどーするんだろ…。とりあえず攻撃力がまた上がりそうで、恐ろしいです。
(´Д` )

今日の日記。

用事を済ました後、次女とマックへ。
やはり運動会の代休なので、子供達が多かった。

マックダブルを2つ食べました。
気のせいか、最初に食べた1つ目は味が全然しなくて自分の舌の調子が悪いせいかと思ったけど、2つ目は普通だった…。どうやら1つ目は塩コショウして無かったヤツみたい…。
(´Д` )

まあ気のせいかもしれないので、そのままマックから帰りました。

次に犬を連れて近所の公園へ。

最初は犬と遊んでた次女。
すぐに飽きて1人で遊具で遊び出した…。

僕はベンチに座り犬と一緒にいました。
結構、人が来るので話しかけられました。
犬のせいでしょう。

犬の名前、歳、犬種など聞かれますね。
あとは小さい子供連れのお母さんが来て、撫でさせて下さい~と言われたので、ウチの犬の頭を撫でさせてあげました。

その後、人がいなくなったので、何となく地面にあるクローバーから四葉のクローバーを探してみた。

10分後、発見。

おおお、初めてみつけた。
何か良い事あるかな?

見つけた後、公園に来たおばちゃんに「四葉のクローバー見つけたの!凄いじゃないの!」と言ってくれました。

ちなみにギネス記録は56葉らしいです…。
どんなクローバーなんでしょうか…。
(´Д` )

とりあえず自分は四葉で満足です。

この写メを見た全ての人に幸運が訪れますよーに。
(^人^)
Posted at 2013/05/27 18:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月25日 イイね!

be active

be active今日は次女の運動会。

そんな時に運悪く、交通当番(旗当番)になった。
嫁さんは朝、弁当を作るのに忙しいので、また僕が行く事になりました。

ギリギリまで寝てたので、慌てて出てしまいした。
旗持って当番が立つ横断歩道へ。
老人会の人と2人でやります。

次女の班が最初に来た。
何か次女は、こっち見てニコニコしてたが、僕は関係無く旗当番の任務を遂行します。

15分ぐらいで全ての班が通過。

帰りは、老人会の方が話しかけてくれました。僕の親の事とか色々知っててビックリ。その方と僕の親は年は近いから当たり前かな。

家に帰り朝御飯を食べます。
食べ終えたらゴロゴロしようかと思ったら、もう時間です。次女の出る競技は2番目かららしい。

とりあえず嫁と自転車で学校へ。
長女は起きないので、置いて来ます。

学校に着いて競技を見ます。
何か二人三脚や、三人四脚や一輪車などが色々混ざったクラス対抗のリレーでした。

次女のクラスは4クラス中、3位。だめだこりゃ。

これが終わった後、嫁は一旦家に。
作った弁当を取りに、そして長女を起こしに行きます。

僕は日陰で休みます。
今日は天気良いですね。少し暑い。

ブルーシートで寝てたら、しばらくして嫁と長女が来た。そして次女が出場する午前中の最後の競技、クラス対抗リレーを見に行きました。

次女は第一走者。
他の3クラスは全員男の子。
話によるとそれぞれ1番速い子が第一走者になるらしい。次女のクラスは次女が1番速いのか。それはそれで嬉しいけども、リレーは勝てそうも無いな…。

スタート。
次女は2番で次の走者にバトンタッチ。
惜しかったけど、男の子相手に善戦した感じ。

そして僕の予想通り、それからズルズル次女のクラスは抜かれて結局最下位に沈みました…。

そしてお昼。

次女の友達家族と一緒に食べました。
その友達のお弁当に入ってたオニギリ、何とゆるキャラの「くまもん」でした。凄い…。

ウチも嫁が作った竜田揚げ美味かったけどね!

午後は徒競走と騎馬戦のみ。
それまでまた僕はブルーシートでゴロゴロ。

そして徒競走。
次女のライバルに去年マラソン大会1位の女の子が…。その時の次女は3位でした。

しかし徒競走の結果は、次女1位!
短距離はこちらに分がある感じですかね。
よほど嬉しかったのか、こっち見てガッツポーズしています。

徒競走の後、しばらく間が空き運動会の最終競技でもある騎馬戦が始まります。

僕が子供の頃は男子だけの競技だった騎馬戦、帽子取り、鈴わりなどは最近は女子もやるみたいですね。今年は何故か鈴わりは無いです。

まずは帽子取り。
次女は…わかりません。
もうぐっちゃぐっちゃで何処にいるかわからん…。

笛が鳴り、帽子取り終了。
次女は帽子取られてませんでした。
おー。なかなかやりよる。

次に騎馬戦。
次女は騎馬のほうです。
騎馬を組んでしばらくしたらもう見失った…。

始まります。
次女は赤組なんですが、赤組は分が悪いです。
あっという間に大将が囲まれます。
そして大将がやられてしまいました…。

うーん。
とりあえず次女は…残ってました。
何でも大将を必死に守ってたらしい。

ちなみに僕も子供の頃、騎馬戦で僕の騎馬が相手の大将の帽子を取りました。まあ僕は騎馬の方だったので、乗り手が優秀だっただけですが…。


以上で、運動会終了。
今年は大活躍だな、次女は。

特に何も習い事をさせてないけど、脚は速いし、運動神経もありそうなので、ビックリです。まあ何か自分からやりたい事を見つけた時に、習い事をさせたいと思います。


晩御飯。
ご褒美に次女の大好きな焼肉に行きました。



喜んでくれるかなーと思ったんですが、次女はヘトヘトであんまり元気は無かった…。
(´Д` )


まあ、とりあえず来年もまた活躍出来ると良いな。
Posted at 2013/05/25 23:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 89 1011
12 13 14 15 1617 18
192021 2223 24 25
26 27 2829 30 31 

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation