
所属している部の部長の送別会。
毎度幹事の私が選んだのは、芝にある「とうふ屋 うかい」。
一人8,400円のコースで、内容的にはまぁまぁなのだが、飲み物が高い!!!
「ワインリストをお持ちいたしましょうか?」と持って来たリストの最高値のワインは30万円オーバー。
こんなの飲む奴いるんだなぁ・・・と思いながら、一番安いボトルを注文。
(と言っても7,000円台。)
みんなが楽しく語らっている間、持って行った電卓をピコピコ・・・。
案の定、予算をオーバーしたが、まぁ、いっか!オレの金じゃねぇし!
古い木を使った店舗全体,日本庭園・・・雰囲気は最高に楽しめるお店。
店を出る頃には、ライトアップされた東京タワーがそびえ立つ光景は「Priceless」。
気になったのは、部屋ごとに給仕がつくのだが、料理のペースが速くて、何だか「とっとと食って帰ってくれ。」っぽい印象だったのが残念。
外国人の友達を連れて行くには最適かなぁ・・・。
Posted at 2009/06/23 08:36:41 | |
トラックバック(0) | 日記